アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


旭川から那覇まで


b0011075_15363796.jpg 今日は、年に数回という“日本全国 丸一日晴れ予報”の日ではありませんか! これ、どこか1カ所でも曇りマークがあったら達成できないので、本当に珍しいのです。
 こんな日は海岸をブラブラしたいけど、肌荒れがひどいので自粛…。もう1週間も顔の皮膚がボロボロで、保湿のためにマスクをしております。お医者に行ってみたものの、まだ治る兆しナシ。こんなの初めてです。つくづく、皮膚も含めて健康第一と実感しております。今夜はアボカドとほうれん草のサラダでも食べようかな。皆さん、お体に気をつけて、そして紫外線対策もしっかりして、楽しい休日をお過ごしくださいね。
by dekigoto-kotori | 2009-04-30 15:48 | Comments(7)

休日


b0011075_21485943.jpg

 ゴールデンウィーク。トウチャンはカレンダー通りのお休み。カァチャンも、まぁそんな感じ。公園でのゴハンが家族のレジャーってやつ。あと、酒の肴がいつもよりちょっといいものになるとか。

 本日、版画展にお越しくださったみなさま、ありがとうございます。お会いできて嬉しかったです!
by dekigoto-kotori | 2009-04-29 21:59 | Comments(7)

お茶摘み


b0011075_23355182.jpg 我が家に小さいお茶の木が2本ありまして。3年目にしてやっと、お茶摘みができました。これを蒸して、手で揉んで30分かけて出来上がり。

b0011075_2337367.jpg 本当は一杯分のお茶葉しかできなかったのですが、欲張って2杯いれたら薄くなってしまった…。でもとてもいい香りがして、満足です。
by dekigoto-kotori | 2009-04-28 23:43 | Comments(7)

基地だー


b0011075_1940266.jpg 昨日の夕方は公園でゴハンを食べたのでした。風がすごく強かったので、私とゴンはトンネルの基地で。トンネルに入れないテツは、父ちゃんと一緒にベンチで。

b0011075_19375475.jpg

いーただーきますっ!
by dekigoto-kotori | 2009-04-27 19:42 | Comments(15)

明日から版画展


 夕方にわか雨が降り、ちょっとの間だけど虹が出ました。大きすぎて一枚の写真には収められず残念。でもしっかり目に焼きつけましたよ。
b0011075_19175413.jpg

さて、明日から版画のグループ展が始まります。
パピエの会 展覧会
藤沢市民ギャラリー第2展示室(JR藤沢駅ビル・ルミネ6階)
4月28日(火)〜5月3日(日) 10:00〜19:00(最終日は17:00まで)

駅ビルは、JRの改札を出て左に行くとすぐ入り口があります。
エレベーターで6階までお越しいただけます。
私は29日と2日の14:00〜16:00と1日の13:00〜16:00の時間帯に
受け付け当番をしております。
どうぞお立ち寄りください。
by dekigoto-kotori | 2009-04-27 19:31 | Comments(4)

八重桜


b0011075_1281082.jpg 朝から風が強くて、近所の八重桜がどんどん散ってしまいます。桜吹雪の中を散歩。落ちていた花を拾って、ゴンに飾ってあげよう。今日は正面から撮れました。おゆうぎ会に出られるかな。
by dekigoto-kotori | 2009-04-26 12:11 | Comments(13)

タンポポか、テツか


 「ポチたま」ご覧になりましたか。柴吉くん、かわいかったですね。シャンプーされてもぜんぜん平気な顔して。お兄ちゃんのこと信頼しているんですね。微笑ましい“ふたり”でした。

b0011075_21563892.jpg波が全くない、静かな鵠沼海岸。
明日は雨だそうです。

b0011075_2157548.jpgテツの綿毛が飛び立とうとしています。
5秒前、4、3、2、1…
by dekigoto-kotori | 2009-04-24 22:04 | Comments(11)

百足が!


 昨晩、寝室の壁に長さ20cm近い百足が止まっており、思わず「ええ!?」と声を上げてしまいました。あんな大きいの初めて! 運悪く、こんなときに限って私ひとり。泣く泣く退治しましたよ。一緒の部屋で寝るわけにはいかないもんね。興奮覚めやらず、しばらく寝付けなかった…。
 それにしても「百足」とはよくいったものですね。あの足全部が意志を持っているかのようにゾワゾワと動く様子が、目に焼きついて離れません。

b0011075_16204546.jpg

 今朝、足を投げ出して座っていたら、テツが強引に入り込んできました。かなり無理があると思うんだけどなー。
by dekigoto-kotori | 2009-04-23 16:29 | Comments(19)

気になる


b0011075_1940167.jpg この、テツが前足をちょっとゴンのベッドに乗せてるところが、気になる。
by dekigoto-kotori | 2009-04-22 19:42 | Comments(6)

今日の気分は…


b0011075_1512729.jpg

 大雨になるという予報だけど、なんとか夜まで持ちこたえてくれないかな…。夕方の散歩は行かせてほしいものです。
 それにしても天気がよすぎると心が浮かれて仕事にならず、天気が荒れるとどうも気分が乗らない。夜はお酒を飲みたいので仕事したくない。するってぇと、いつやればいいんですかね? ぐずぐずいってないで早く仕事片付けて散歩行こうよとテツの目が言ってます。ハイハイ。
by dekigoto-kotori | 2009-04-21 15:19 | Comments(9)