*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トンネル

b0011075_16505187.jpgおいテツ坊、
おまえもこっち来いよ!

b0011075_1650644.jpgいやです。
こんなあやしいとこ、
通れません。

b0011075_16511255.jpgち!
まったく世話がやけるねっ。
by dekigoto-kotori | 2009-03-31 16:53 | Comments(13)

b0011075_19213960.jpg赤って食欲をそそられる色。

b0011075_19233487.jpgこの植木鉢はブルー系でまとめてみました。水色のムスカリも植えてあるんだけど、やや遅れをとっております。ヒヤシンスが散る前に咲いてくれないかなー。
by dekigoto-kotori | 2009-03-30 19:28 | Comments(5)

今日も続くよ

b0011075_1563150.jpgなんかやっぱり浮かれ気分。春だから?
バンバン!と吠えてゴンを誘うテツ。

b0011075_1551674.jpgもう、カメラの限界…
by dekigoto-kotori | 2009-03-29 15:08 | Comments(8)

ゴンだってたまには!

b0011075_19573479.jpg 夕方の散歩後、急に追いかけっこスタート。ゴンもノリノリ! シッポがなびいちゃってるよ。

b0011075_19575680.jpg 2匹ともハァハァ。テツが水を飲みにいくとゴンもなぜか同じ器に突進。2匹一緒に頭突っ込んで水を飲む。ちょっと、かわいいじゃないのよ〜、あんたたち。でもやっぱり窮屈だったらしくテツが軽くゴンを小突いて…。写真は、追い出されちゃって別の水飲み場へ行くゴン兄さん。とほ!
by dekigoto-kotori | 2009-03-28 20:08 | Comments(5)

アトリエkotori広報部からのお知らせ

 オピネットでのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が今日から1週間、私の番です。今回のテーマは、花粉症シーズンのホッとする飲み物。ぜひご覧ください。

b0011075_128516.jpgそしてもう一つお知らせです。銅版画教室の有志によるグループ展が開催されます。
4月28日(火)〜5月3日(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)
藤沢市民ギャラリー第二展示室
(JR藤沢駅 駅ビル ルミネ6F)

今回は一人3〜5点くらい出品します。私もこれまでに展示したものや新作あわせて5点ほどを予定しています。鎌倉や江の島などにお出かけの予定がある方、ぜひお立ち寄りくださいね。休日のどこかで受付当番をいたしますので、決まったらまたお知らせします。
by dekigoto-kotori | 2009-03-27 12:01 | Comments(7)

なんだとうっ?

 夕方、テツと公園にいたら私たちのまわりをウロウロするオバサンが。しばらくすると私のことをなめ回すように見始めたので「さっきからいったい何なんですか?」と言うと「◯◯(宗教団体)の人ですか?」と聞いてきた。ハァア? はっきり否定してからどうしてそう見えたのかと尋ねると「◯◯の人がこの辺をうろついているって聞いたから」とな。後をつけ回すようなことをするらしい。「あなたのほうこそ、◯◯なんじゃないんですか?」と言ってやったら、思い切り嫌そうな顔してました。あー、こんなときに気の利いたギャグの一発でも言えたら良かったのに。イラッとしてしまった自分が悔しい。
b0011075_1933190.jpg ちなみにテツは話の内容まではわからなかったらしく、軽く1回シッポを振ってました。やれやれ。
by dekigoto-kotori | 2009-03-26 19:16 | Comments(10)

やられたっ

 朝の一瞬の強い日差しにだまされて、うっかりバスタオルを洗ってしまいました。あぁ悔しい。ポツポツと弱い雨が降っています。夕方にはやみますように。
b0011075_10591529.jpg

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
コミックエッセイ劇場「うちのコ 柴犬」が更新されました。
ぜひご覧ください!
by dekigoto-kotori | 2009-03-25 11:05 | Comments(12)

花壇より

b0011075_1553811.jpg 久しぶりに穏やかに晴れました。今日はテツも気分よさそう。でも、寒いです。ホットカーペットから離れたくない。
 出かけるときの服装にも悩みます。はっきり言って厚着はもう飽きた!でも薄着をして風邪をひいても困るし…。

b0011075_1555088.jpg そんななか、花壇では花が次々に開いており、だいぶ賑やかになってきました。去年の秋に植えたムスカリ。お菓子のような色です。
by dekigoto-kotori | 2009-03-24 15:19 | Comments(6)

ゴンのおかげです

b0011075_15151632.jpg 春先は天気が安定しないというけれど。このところずっと風は強いし雨はよく降るしで、気持ちがスッキリしません。テツも淋しがりの日やイライラの日が多い。そんなとき、一番とばっちりをくらうのがゴン兄さん。でもすぐに水に流してくれる、大らかなゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2009-03-23 15:22 | Comments(9)

イタリアンレストラン

b0011075_14482171.jpg この3連休はヨーガ、犬の散歩、仕事、昼寝、買い物…と変化にとんだ日々を過ごしました。昨日は腰越に新しくできたお店でランチ。食前酒は“ゴールデンオレンジのブルーシャンパン”。甘そうに見えるかもしれませんがスッキリしていておいしかった。何よりこのきれいな色に感動です。

b0011075_14483558.jpg このナイフとフォークも気に入りました。ランチメニューは前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクのセットで2300円。旬の地元の食材をたっぷり楽しめます。とてもおいしかった。







〜クラリタ ダ マリッティマ〜
藤沢市片瀬海岸1-6-11-1F
江の電線路のすぐ脇です。
近くに鈴木豆腐店あり。
0466-47-3544
(定休日)月曜日、毎月最終火曜日
by dekigoto-kotori | 2009-03-22 15:12 | Comments(7)