アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧



b0011075_19121482.jpg
 ゴンは今日、いいことがあったんだよね。散歩中、ひさしぶりに好きなコに会ったのでした。あいかわらず進展なしだけどね。

b0011075_19144235.jpg
 そしてこちらはテツ。あ〜あ、ついに内臓破裂だ。でも当初の興奮はだいぶおさまり、さっきは私のところにオモチャを投げてと持ってきました。きっと大晦日もお正月も、犬たちはこんな風にしていつもどおりに過ごすのでしょうね。

 今年一年「アトリエkotoriのできごと」におつきあいいただき、ありがとうございました。明日から少しお休みします。お正月の準備と、呑んだり寝たりします。新年は3日からスタートしますので、またどうぞ遊びにきてくださいね。皆さんもどうかお元気で、良いお年をお迎えください。
最後に<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
オピネットでのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」、次回1月2日に更新されるものが私の番です。どうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2008-12-29 19:43 | Comments(18)

月桃を広める会活動報告


b0011075_2023515.jpg 今日は友人宅に朝10時集合。今年最後の石けん作りの後、真昼の忘年会となりました。料理持ちよりで、わぁ、なんだか楽しい食卓。太陽の暖かな日差しが差し込むテーブルの上って、とても平和な感じ。ワインもあるしね。あっという間に一日が過ぎてしまいました。
by dekigoto-kotori | 2008-12-27 20:03 | Comments(8)

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
 『となりは柴犬3丁目』のシールが本日発売になりました。今回は販売店が限られており、以下の通りとなります。こちら以外のところでひょっこり売っているということはありませんので、どうぞご了承ください。お近くにお出かけの際は、お店をチェックしてみてくださいね!
b0011075_11204385.jpgイトーヨーカドー国領店
イトーヨーカドー津田沼店
ダイエー碑文谷店
キデイランド 大阪梅田店
池袋ロフト
流山ロフト
WOOP横須賀店
東急ハンズ名古屋店
キデイランド原宿店
博品館


b0011075_11205461.jpg 身の回りのものを柴犬3丁目グッズに変身させてみようではありませんか。私はクリアファイルに貼ってみました。カッパをどこに貼るかが問題だわ。どこかふさわしいところ…。
by dekigoto-kotori | 2008-12-26 11:43 | Comments(22)

なんという顔…


b0011075_19282042.jpg 今朝、玄関のドアを開けたらスイートピーの花束が。サンタはけっこう近所にいたらしい。

b0011075_19294556.jpg 「ウー」だって。クリスマスにそんな顔するもんじゃないよ。
 プレゼントのオモチャをカミカミしていてかわいかったので写真を撮ろうとしたら、威嚇されてしまいました。昨日とはうってかわってワルガキ。

b0011075_1930214.jpg そんな時はゴンでも見てなごもうっと。
by dekigoto-kotori | 2008-12-25 19:33 | Comments(5)

b0011075_19202075.jpg寝ているゴンとテツの間。さっきまで私が寝ていた場所。

私が寝転がっていたら、足のあたりに最初にゴンが寄り添ってきて、そのあとテツも寄り添って丸くなりました。仕事が休みの日に、もう一回やってほしいんだけど。
by dekigoto-kotori | 2008-12-24 19:26 | Comments(10)

ドッグラン


 午後、海岸沿いのスーパーに行きました。ドッグデプトのドッグランをのぞいたら、たくさん集まっている中に柴犬2匹発見。赤と黒なかよくじゃれあって、ごろごろ転がっていました。いつまでも、ごろごろごろごろ。かわいい!その2匹はよその子とも仲良くしていて、楽しそう。「うちの犬じゃありえないね」 そう言いながら夫と一緒にじーっと見つめてしまいましたよ。

b0011075_16461928.jpg

 あれ? テツがちゃっかりゴンの布団に。怒らないゴン兄さん。でも不思議そうな顔していました。
by dekigoto-kotori | 2008-12-23 16:58 | Comments(10)

パンケーキミックス


b0011075_198434.jpg 友人からハワイのお土産、パンケーキミックスをもらいました。Eggs'n Thingsといえば人気店。行ったことはないけど名前は知ってました。そのお店の味を家で楽しめるなんて! 天気のいい朝に焼いて、食べたいな。
 その友人、ホノルルマラソンに参加してきたのです。30kmくらいのところで膝が痛くなり、歩いてゴールしたとのこと。本人は完走できなかったことを悔やんでいましたが、ゴールしたんですよ、素晴らしいです。ていうか私としては、それって完走したと同じに思えるんですが。う〜ん、私の中では完走です、 パチパチパチ!
by dekigoto-kotori | 2008-12-22 19:21 | Comments(11)

ゆかいなラベル…


b0011075_2252324.jpg 先週、イタリアンレストランにて版画教室の忘年会がありました。ワインはいつも行くワイン屋さんで買って、お店に持ち込み。しかしそれを8人で飲んだので、ちょっと欲求不満気味になっていたのです。そこで本日、同じものをまた購入。今度は家でじっくり飲みました。ラベルも楽しい感じで、なんだか私もこんな感じに…?
by dekigoto-kotori | 2008-12-20 22:11 | Comments(11)

電気を消して…


b0011075_2313794.jpg 今夜はヨーガレッスンに参加してきました。電気を消して、ろうそくの明かりの中でのヨーガです。思ったより明るくて、そして暖かくて、いい雰囲気でした。たまには、こうしてろうそくの温もりを感じてみたいですね。今日はなぜか、みんなヒソヒソ声でした。
by dekigoto-kotori | 2008-12-19 23:12 | Comments(4)

ワイングラス割った


 ワイングラスを割って、がっかりです。落としたのではなく、拭いているときに指の力で割ったのでショックが大きいです。高価なものではないけど、持ちやすいし唇になじんでいたのに。ちっ、私のバカ。

b0011075_1959549.jpg
トコトコトコ。
今日は一日いいお天気でした。
by dekigoto-kotori | 2008-12-18 20:01 | Comments(11)