アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


稲村ヶ崎より


b0011075_1341214.jpg
 昨日の午後6時45分です。雨雲のせいもあるけど、日が落ちるのが早くなったなぁと思いました。それにしても、私の旧式携帯でこんなにちゃんと撮れるなんて。江の島展望燈台の明かりも見えています。
by dekigoto-kotori | 2008-08-30 13:47 | Comments(10)

甘えんぼテツ


 夫が夏休み中です。一人と2匹が、家のあちこちでだらっだらだらっだら…。私もつられそう…。
 今日は雨の予報だったのに晴れて暑くなりました。暑いのはイヤだけど、洗濯物がよく乾くのはいいことだ。レースのカーテンを洗っただけで部屋が明るくなりました。どれだけ汚れていたのかってことです。やはりああいったものは、たまには洗わないといけませんね。

b0011075_15525383.jpg父ちゃんとこ行ったり…


b0011075_15532092.jpg母ちゃんとこ行ったり。
by dekigoto-kotori | 2008-08-29 15:59 | Comments(8)

降ったりやんだり


b0011075_1721846.jpg 夕方の散歩に行こうかと思ったら、雨が降り出してしまいました。雲の切れ間から青い空が見えるのになぁ。
 テツはさっきから階段の上に陣取って見張り番。今は前足をクロスさせて気どっているようです。でも少しずつ頭の位置が低くなっているような…。下でゴンがブルブルをしました。「ちりちりちりっ」と迷子札のぶつかる音がします。
by dekigoto-kotori | 2008-08-28 17:25 | Comments(7)

個展ではないのですが、展示のお知らせです。所属している版画工房の全体展が開催されます。
リン版画工房全体展
11月25日(火)〜30日(日) 10時〜19時(最終日は17時まで)
藤沢市民ギャラリー(JR藤沢駅ビル内)

一人1〜2点出品します。会員が70名くらいおりますのでかなり見ごたえがあると思います。私も2点、犬モノの作品を出品します。近くなったらまたお知らせしますね。

少しずつ版画作品がたまってきているので、まとめてご覧いただく機会をつくりたいなぁ…と思っています。そのときはどうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2008-08-27 17:30 | Comments(8)

時川真一さん個展


イラストレーター時川真一さんの個展が今日から開催されています。
時川真一個展「西荻ラブ画報!」
8月27日(水)〜9月1日(月) 12時〜19時
ギャラリーがらん西荻 JR西荻窪駅より徒歩2分


b0011075_16571031.jpg 全日空機内誌「翼の王国」や「るるぶ」に掲載されたイラストの原画ほか描きおろしの作品がたくさん展示されるそうです。
 ラブ…書いてみて少しこっぱずかしかったですが、時川さん新婚さんだから、ね。ご本人は毎日いらっしゃるそうなので、ぜひお出かけになってみてください。
by dekigoto-kotori | 2008-08-27 17:08 | Comments(3)

ジャスミン


 昨日はゴンがなかなか振り向いてくれず、撮影時間が長くなってしまいました。お恥ずかしい。ふり向きざまのほっぺたを撮りたかったんです…。

b0011075_15464938.jpg 版画教室の友人からジャスミンの花をもらいました。こんど苗を分けてくれるそうなので、来年の夏は自家製ジャスミンティーが飲めるかもしれません。花が咲くと、夜にはむせかえるような香りが漂ってくるそうです。窓辺に植えよう。
by dekigoto-kotori | 2008-08-26 15:52 | Comments(13)

ゴンちゃん!


b0011075_171002.jpg「となりは柴犬3丁目」のフレームは今月いっぱいで終了…行く夏を惜しんでの動画UPです。タイトルは「しらんぷり」。音量を小さめにしてお楽しみくだされ。
by dekigoto-kotori | 2008-08-25 17:10 | Comments(22)

マイブーム


b0011075_1141342.jpg またかよって言われそうだけど、昨日OSHINOでお昼食べてきました。だって好きなんだもーん。今回はちゃんと写真撮ってきました。左の後ろ姿はオーナーの星野さん。


b0011075_1142972.jpg ランチコースは2,000円から。パンとコーヒーor紅茶がつきます。オードブル、メインそれぞれ6種類くらいある中から好きなものを選べるのがいいなと思いました。私はまず「自家製ハムと鎌倉野菜のサラダ」。


b0011075_1144244.jpg メインは「スズキのポアレ」にしました。バジルソースがおいしかったです。あと、ズッキーニの焼き具合に惚れた…。


b0011075_1145483.jpg デザートは別料金ですが、食べずに帰れるかってなもんで。これは、イチジクのタルト。
 秋の行楽シーズンに鎌倉へお出かけの方、もしOSHINOで食事をされる場合はぜひご予約を。我々は5人だったので予約していましたが、もう、一人でも二人でもとにかく予約していったほうがいいですね。昨日も肩を落として帰られる方が何人かいました。
 昨日はここで2時間すごした後、版画工房へ。充実した一日でした。さぁ、今日はガッと4ページくらい描けそうな気がする。ガッとね……。
by dekigoto-kotori | 2008-08-24 11:23 | Comments(7)

テツのペース


 昨日の夕方の散歩ではテツもさくさくと歩きました。坂道コースにも行けてよかった。途中何度か立ち止まったけど、気になる音を聞いたり風のにおいを嗅いだりしてテツが納得するのを待ち散歩を再開。臆病だから仕方ないですね。その〝気になる音〟っていうのが、ただジョギングの人が後ろから近づいてきただけだったりもするんですけどね。
by dekigoto-kotori | 2008-08-23 18:43 | Comments(4)

涼しい日


b0011075_15121876.jpg 今日は最高気温の予想が26度と聞き、明るい未来〜という感じでうれしかった。朝の散歩もスイスイのゴン兄さん。ところがテツがあまり家から離れたがらず、どっちへ行っても「方角悪し」の様子。涼しすぎて物悲しくなったのか、家の中でもやたらとくっついてきます。夕方の散歩はもうちょっとがんばろうよ。
by dekigoto-kotori | 2008-08-22 15:17 | Comments(10)