アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


テツちょっと体調不良


b0011075_19473915.jpg あじさいもこうして飾ると洋風になりますな…。
 昨晩は、もう寝ようかという時間になってテツが吐いたりで1時間くらいつきあいました。この気温の変動についていけなかったのか、いつものフードなのに消化不良。ヤツは吐くときが大げさで、家中の床の埃をなめてまわるのです。きれいになっていいけどね。最初は何が起きたのかと思ってこちらがビビリましたが、どうやら気持ち悪いときにどうしていいかわかんないみたいです。やっと吐いて、そして元気になりました。
by dekigoto-kotori | 2008-05-30 19:54 | Comments(10)

b0011075_19374076.jpg「おーい、兄貴。『柴犬さんのツボ』の3冊目が出るらしいっす」
「スースー。夢だよ…」

てなわけで、お知らせです。私も夢かもしれないと思っていたのですが本日発売の『Shi-Ba』に書いてあります。11月中旬発売予定です。今年も夏休み返上で描きます!どうぞお楽しみに!
by dekigoto-kotori | 2008-05-29 19:45 | Comments(24)

梅雨が近づく…


 九州も梅雨入りしたそうですね。沖縄が遅れた分、全体的に遅くなるのかと思いきや。私まだ、5月を堪能していないんですけど!

b0011075_2018247.jpg今日は後ろ足の冷えを気にするゴン兄さん(これを発見したときは、なんだかトクした気分でした)。

b0011075_20214979.jpgはっ、そして今度は隣に宅急便が。忙しいな、犬。
by dekigoto-kotori | 2008-05-28 20:25 | Comments(13)

さわやかな日


b0011075_19332665.jpg カラッと晴れてさわやかな一日でした。5月らしい日。しかしもうすぐ6月ですよ、早いものです。前足を持っても起きないゴン兄さん、スヤスヤ。

b0011075_19353220.jpg おっと、でも郵便配達の音には反応。
by dekigoto-kotori | 2008-05-27 19:46 | Comments(11)

魚肉ソーセージ


 うちじゃ魚肉ソーセージを一人で一本丸ごと食べるのは贅沢なこととされている。そして、食べるときは私に断りを入れるというのが習わしとなっており…。それが、だ。今朝、ゴミ箱に魚肉ソーセージのゴミ発見。いつの間に…。うぬぅ、あとで問いたださねばなるまい。

b0011075_2062641.jpg 紫陽花が咲き始めました。こういう花はホッとするなぁ。
by dekigoto-kotori | 2008-05-26 20:12 | Comments(10)

キラリーン


b0011075_1863348.jpg ゴンの首輪を新しいのにしました。今まで黒は似合わないと思っていたけど、毛が白っぽくなってきたのでしっくりきますな。リードも合わせて黒いのにしたかったけど、今日のところは品切れということで、いずれまた…。
by dekigoto-kotori | 2008-05-25 18:10 | Comments(11)

 早いもので、またいつものリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が私の番です。今回は犬のオモチャについて。ぜひご覧ください。

b0011075_18564493.jpg 今日はとっても暑くて、でもさわやかな一日でした。浮かれてチェックのスカートはいて出かけました。ピエールはそろそろ終わりです。また来年。
by dekigoto-kotori | 2008-05-23 18:59 | Comments(8)

ぎゅう、ぎゅう


b0011075_1914546.jpg 時々こんな風に2匹くっついて、というか押し合いへし合いしながら歩いています。こういうときはゴンも怒らず、ケンカにならないから不思議。
by dekigoto-kotori | 2008-05-22 19:17 | Comments(17)

朝一番の…


b0011075_20103133.jpg 朝起きて下に降りていったら、このようなフォーメーションをとっていたゴンテツ。寝ぼけつつも一枚パチリ。
by dekigoto-kotori | 2008-05-21 20:13 | Comments(13)

蒸し暑いです


 昨晩からすごい嵐になりました。朝もまだ続いていたので、風の音に怯えたゴンテツがシッポをダラーン。家の中にキツネが2匹いるみたいでした。朝は散歩に行けず、庭で用足し。午後からは晴れて風も弱くなったのでよかった。でもなんだか蒸し暑い感じ。5月らしくないです。

b0011075_20113067.jpg 雑穀とキノコのタルトを作りました。これは…ワインだね。
by dekigoto-kotori | 2008-05-20 20:19 | Comments(17)