アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


寒い…


 「Shi-Ba」5月号が発売になっています。プチリニューアルということで「柴犬さんったら…」のコーナーもデザインが変わりました。書店でお手にとってみてくださいねー。

b0011075_18571537.jpg 朝から冷たい雨が降っていたけど、夕方の散歩の頃には晴れました。でも寒くて寒くて…。ダウンをまだクリーニングに出さなくてよかった。この寒さ、犬にはちょうどいいみたいです。
 ここは階段沿いに桜の木があるのですが、たくさん散ってしまいました。
by dekigoto-kotori | 2008-03-31 19:08 | Comments(6)

晴れ


 あぁ! 陽気がいいと白ワインをガブ飲みしたくなりますなぁ!

b0011075_19195989.jpg 朝日を背に受けるゴン兄さん。自分の影がこんなかわいいことになっているとも知らず。
by dekigoto-kotori | 2008-03-29 19:22 | Comments(19)

 オピネットのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が今日から1週間、私の番です。今回のテーマは“手作りビワの葉ローション”。どうぞご覧ください!

b0011075_1623751.jpg花壇から摘んできた花を飾るのは、ちょっと得した気分。
by dekigoto-kotori | 2008-03-28 16:04 | Comments(6)

公園にて


b0011075_1926256.jpg 孫と二人、自転車で乗り入れて、いつまでもただグルグルグルグル回っているおじいさん。孫が横転すると「砂のとこはジャッてなるからスピード出さないで!」と指導も厳しく…。
 そして放牧中(?)の柴犬。散歩をたくさんしているのでツメが伸びず、いい傾向です。狼爪は自分でもたまに気になるらしく、ちまちま噛んだりしてセルフトリミング。
by dekigoto-kotori | 2008-03-27 19:31 | Comments(10)

花、花


 桜がどんどん咲いてます。今日は公園を3カ所と並木道をまわり、咲き具合をチェック。今度の週末あたりが見頃かな。
 桜といえば、小田原城の桜はよかった…。目の高さで楽しめるのがいいのです。四方を囲まれている感じ。はらはらと散る頃にまた行ってみたい。
b0011075_19265992.jpg
 鉢植えのヒヤシンスも咲きました。いい匂い。
by dekigoto-kotori | 2008-03-26 19:34 | Comments(3)

たまり場


 本日、「smile」を「スミレ」と読んで自己嫌悪。知らない単語でもあるまいし。

b0011075_19424384.jpg 最近ここが“たまり場”。そしてまたしても左寄りのゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2008-03-25 19:53 | Comments(9)

家電またひとつ…


b0011075_1856326.jpg ついにハンドミキサー(っていうの?)を買った。ブラウンのやつ。以前、大量のバジルをいただいたときに、すり鉢とすりこぎでやってへとへとになったジェノベーゼソース作り。こんなにアッという間にできちゃうなんてさ。

b0011075_185541100.jpg 今日はテツがごろろん。
by dekigoto-kotori | 2008-03-24 19:02 | Comments(10)

花壇


 用事があって横浜に行ったら、すごく混んでいてぐったり…。今日はどこも人出が多かったみたいですね。東海道線は往きも帰りも座れないし、江ノ電も10分くらい遅れていました。

b0011075_19281715.jpg いろいろ咲いてます。春らしくなってきました。
by dekigoto-kotori | 2008-03-22 19:38 | Comments(7)

風味とやらが…


b0011075_1952498.jpg なぜか忙しいときほど庭いじりと料理がしたくなる。それで久しぶりにパウンドケーキなど焼いてしまったのですが…。こないだの冷蔵庫整理で発掘したバターを使ったせいか、いまいち風味が良くない。そこそこおいしいんだけどねぇ。どれくらい期限を過ぎていたかはご想像にお任せします。
by dekigoto-kotori | 2008-03-21 19:11 | Comments(6)

古民家よ…


b0011075_1881646.jpg 夕方だと古民家の閉館時間に間に合わないので、今日は午前中に行ってみた。しかしテレビか何かの撮影をしており、なんとなく入りにくい感じ。それにライトやらケーブルやらモニターやらがあったりしない時の方がいいなと思い、今日は見学を断念。あぁそれに、犬と乳母車は入場できないので外につないでおかねばならず、ここはノーリードの犬が現れることがあるのを思い出し、やはり確実に断念。

b0011075_1814337.jpg えー、古民家によく似合う柴犬の出演はいかがですかー。出演料は今なら2匹で1000円、20年前のお値段です…。
by dekigoto-kotori | 2008-03-19 18:17 | Comments(9)