アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


寒い…


b0011075_1383228.jpg今日は寝る日と決めこんだらしい。

b0011075_1384119.jpg私は仕事、もうひとがんばり…いや、もう15がんばりくらいか。その横で寝るテツ。たまにス…スーと聞こえます。 

「Shi-Ba」11月号が発売になっています。見てくださいねー。
by dekigoto-kotori | 2007-09-30 13:13 | Comments(14)

耳だけ。


 今日はテツにDMが来た。内容は「ワクチン注射の時期です…」。

b0011075_16153511.jpg

お隣にお客さんが。サッと調べに行くテツ。ゴンは耳だけ参加。
by dekigoto-kotori | 2007-09-28 16:18 | Comments(10)

生きものたち


 今年の夏、1回だけカワセミを見かけました。去年あたりから全然姿を見なかったので、この辺にはもういなくなってしまったのかとがっかりしていたのでした。あの鮮やかな青がすいーっと横切っていくと、ハッとします。また見られるといいんだけど。
 ヤモリは今、うちのどこに潜んでいるんだか。この夏、2回くらいポトリと落ちたのを見ました。カメラを構えたとたんに逃げてしまうので壁しか撮れず…、残念。
 そしてヒキガエル。やけにゴンテツが外の水道の裏を気にしていると思ったら、いました。私と目が合ったらクルリときびすを返し、エアコンの室外機の裏へ帰っていきました。あそこが奴の家だったか…。
b0011075_1640139.jpg

キャンベルスープのおまけ。付箋です。4種類あるらしいです。ただいま2種類確保。
by dekigoto-kotori | 2007-09-27 16:51 | Comments(10)

穴掘り


b0011075_19182350.jpg なぜ急に穴掘りを思い出すのか、不思議です。ずっと忘れていたのに。涼しくなってきたからかな。スポーツの秋、ですかね。どっちがやったのか? 見ていないからわからないけど、たぶんテツだろうと思います。
by dekigoto-kotori | 2007-09-26 19:22 | Comments(8)

ゴンだけ。テツだけ。


 時々、ゴンとテツ別々に散歩に連れていったりする。私は2回出かけることになるので、そのぶん1頭あたりの距離はちょっと短くなってしまうんだけど。
 今日はゴンだけ連れて郵便局へ。こういうとき、ゴンはいつもより足どりが軽いような気がする。ながーい坂の上のお店に行くときなどは、テツだけ連れていく。テツはゴンと一緒の時よりまじめに歩く。どちらも、片方が帰ってくるとすごくうれしそうにする。今日、テツはピィと鳴いた。

b0011075_19493341.jpg

 たまにはこういうのもいいですね。
by dekigoto-kotori | 2007-09-25 20:04 | Comments(12)

バー


 涼しくて仕事がはかどる。そして食欲もはかどる…(?)。昨日の晩は息抜きに飲みに行った。蕎麦屋のあと、バーへ。メニューがないけど一緒に行った友人が何年か前に入ったことがあるという店なので、安心してカウンターに座る。
 スコッチをもらった。うすーいロックグラス。まん丸のボールのような氷で飲むのは久しぶり。ちょっといいやつを頼んでしまったので、恥ずかしいけど一応値段を聞いておいた。1,800円…。二杯は飲めないなと心の中でつぶやきつつ、大事に大事に一杯飲んで帰った。あの氷、もって帰って犬に遊ばせたらおもしろかっただろうに。さすがに言い出せなかった。
by dekigoto-kotori | 2007-09-23 11:49 | Comments(9)

そよそよ…


b0011075_1616366.jpg 窓から涼しい風が入って。今日は甘えん坊の日。

b0011075_16164712.jpg でも私は暑いんですよ、テツさん。さすがに毛皮はちょっとね。
by dekigoto-kotori | 2007-09-22 16:23 | Comments(9)

アイツのせいか…


b0011075_1795661.jpg なんとなくゴンが痩せたような気がして、体重を量ってみた。10.6kg。なんだ、変わらず。
 そうかー、アイツのせいですね。ファーミネーター。抜け毛がじゃんじゃん取れたってことですね。太りすぎもいけないけど、あまり痩せられても困るのでホッとしました。ちなみにテツも10.6kgと増加。成長分でしょう。しかしこんなに見た目の違う2頭が同じ体重とはね。
by dekigoto-kotori | 2007-09-21 17:16 | Comments(13)

朝つゆ


b0011075_011697.jpg 今朝の散歩は、ゴンもテツも朝つゆで鼻先濡らしながら歩いた。二十四節気の「白露」は明け方に露が宿ることが多くなる頃。だいたい9月8日頃ということですが。私たちよりもっと早起きの人は、だいぶ前から朝つゆを見ていたのかな。それともこの暑さのせいで、今年は遅かったのかな。
by dekigoto-kotori | 2007-09-21 00:11 | Comments(8)

ゴンとテツ


b0011075_2111052.jpg 今日も仲良しの写真でよかった。
by dekigoto-kotori | 2007-09-19 21:02 | Comments(13)