アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧



b0011075_1432277.jpg ついに青いのも咲いた。それにしても、もう8月31日ですよ。
 昼過ぎから南風が強くなってきた。せっかく乾きかけた洗濯物が湿ってしまうので、早めに取り込んだ。涼しいのか蒸しているのかよくわからない天気…。
by dekigoto-kotori | 2007-08-31 14:37 | Comments(6)

威嚇


b0011075_19484018.jpg お隣の玄関ドアが開いただけですが。テツの、このクチ。「わふ」と言ってます。
by dekigoto-kotori | 2007-08-30 19:49 | Comments(7)

シークワーサー


b0011075_19394655.jpg たいへん。シークワーサーを入手したので泡盛を飲まなければなりません。
 …というわけで昨晩はこのような食卓に。牛肉・エリンギ・タケノコの甘辛炒め(買ってきたお惣菜)、イワシの煮たの、厚揚げを焼いて生姜醤油で、大根の漬け物。あとでミックスナッツも。
by dekigoto-kotori | 2007-08-29 19:45 | Comments(11)

テツ


b0011075_19593432.jpgしかもゴンちゃんハウスにて。
by dekigoto-kotori | 2007-08-28 19:59 | Comments(17)

タイミング


b0011075_1723417.jpg 難しい。キバ顔を撮るはずだったのに。 
by dekigoto-kotori | 2007-08-27 17:24 | Comments(14)

仕事道具


 何日ぶりかで床下収納を開けたら、蚊が一匹よろよろと出てきた。ボーっと見ていたら私の腕に着地したので平手打ち。即死。哀れだが、血を吸わせてやるわけにもいなかった。

b0011075_11584647.jpg ちょっと奮発して、仕事用の椅子を新しくした。「ドイツの車のメーカーが作った事務用の椅子をお手本(?)にして日本のメーカーが作った椅子」とのこと。腰が疲れなくて快適です。こんなに違うなんて。
by dekigoto-kotori | 2007-08-26 12:06 | Comments(12)


b0011075_17292041.jpg 少し涼しい風が吹くようになった。それだけでも大助かりです。
 階段上に陣取るゴン。

b0011075_17293333.jpg テツ「あのぅ、通りたいんですけど…」
by dekigoto-kotori | 2007-08-24 17:32 | Comments(14)

ホッ。


b0011075_23354410.jpg こんな涼しい朝は久しぶり。もうこのまま秋になってくれてもいいんだけど。そして水色朝顔は絶好調。ちょっとへそ曲がりなのかもしれない。
 ツメが変色している。親指が一番ひどくて、上の方から真ん中あたりまで白っぽい。まさか水虫?と思って皮膚科で聞いたら、栄養不足といわれた。亜鉛・鉄・マグネシウム不足。今日はさっそくホタテを食べてみた。
by dekigoto-kotori | 2007-08-23 23:44 | Comments(4)

研究


b0011075_206596.jpg ちょっとした隙にゴンのにおいを研究するテツ。これで万が一、ゴンの病気でも発見・報告してくれたら表彰ものだよ。

b0011075_2071098.jpg 日影茶屋の抹茶ロールは、かなり抹茶がきいています。気に入りました。そういえばこないだから抹茶モノばかり。好きなのね、きっと。
by dekigoto-kotori | 2007-08-22 20:10 | Comments(16)

水色


b0011075_1919322.jpg 日曜の朝の腰越漁港です。シラスではなくてもっと大きいやつ(シコイワシかなぁ)を釜揚げにしてました。ちょっと不思議な魚も2匹混ざっていました。形はマトウダイっぽくて、大きさはエンゼルフィッシュ…。
 秋になったら、のんびり釣り糸でも垂らしてみたいもんだ。缶ビール片手に。

b0011075_19191859.jpg やっと水色のが咲いた! どうぞこのまま自分というものをしっかり持って、来年もこの種から水色が咲きますように。
by dekigoto-kotori | 2007-08-21 19:28 | Comments(11)