*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

半分こ。

b0011075_1021153.jpg日なたを半分こ。
でも順番は前がゴン、後ろがテツ。
by dekigoto-kotori | 2007-01-31 10:30 | Comments(8)

笑ってる。

b0011075_19354279.jpg先日、母が来たときの写真。
ゴンがやけに楽しそうだ。
by dekigoto-kotori | 2007-01-30 19:38 | Comments(2)

ゴンの歴史---その2

b0011075_22494011.jpgちょっともどって、4ヶ月のゴン。

b0011075_22502625.jpg2歳のゴン。シャンプー直後。

b0011075_22523931.jpg2歳9ヶ月のゴン。冬毛でパンパン。

b0011075_2251579.jpg3歳になったばかりのゴン。





                  <つづく>
by dekigoto-kotori | 2007-01-29 22:55 | Comments(10)

「Shi-Ba」出たよ。

「Shi-Ba」(辰巳出版)3月号の発売日です。うちの近所のスーパーには、毎回3冊ずつ入荷します。友人が「雑誌コーナーにShi-Baを置いてほしい」とリクエストしたら、置いてくれるようになりました。いいお店です。
b0011075_2210158.jpg

同じ日なたでも、なんか違う…。
by dekigoto-kotori | 2007-01-29 22:15 | Comments(8)

鎌倉にて。

こりずに、またおみくじ引いてみた。今度は「吉」。でも「病気悪くなる。すぐに病院へ」などと書いてあってがっかり。花粉症くらいしか思いあたらないんだけど。
b0011075_22371265.jpg
八幡宮の近く、丸山稲荷にて。

b0011075_22372780.jpg
「ぼたんが見頃です」の看板につられて、初めて入ったぼたん園。思ったより広かった。

b0011075_2237401.jpg
市場で買ったふきのとう。
天ぷらにして食べました。
by dekigoto-kotori | 2007-01-28 22:48 | Comments(3)

うとうと。

b0011075_19332919.jpg眠いゴン。
テツは顔がかゆい。
by dekigoto-kotori | 2007-01-26 19:35 | Comments(4)

やっぱりね。

b0011075_14565825.jpg 陽のあたるところに座布団を干しておいたので、きっと誰かが乗るだろうと思っていた。やっぱりこっちか。
 ところで昨日は、久しぶりに帰宅ラッシュ時の山手線に乗った。普段のんびりしたところに暮らしているので、ちょっとしたことが気になる。電車の中でケータイしゃべってんじゃないよバーロー。混んでるのに、「下り」と書いてある階段を上ってくるんじゃないよバーロー。救急車が来てるんだからよけろよバーロータクシー。てなぐあいに何でも「バーロー」がつくようになると、ますます自分を追い込んでしまう。
 そんな時、ちょっと気分を変えて「私はあなたのことなど見ていません。目的地にただ着きたいだけです。私は空気です」と思えばいらだつこともない。でも。それが都会の怖いところかもしれない。
by dekigoto-kotori | 2007-01-25 15:10 | Comments(6)

ゴン。

ときどき、ゴンの顔はいつから白くなったかというご質問をいただくので、今日はゴンの歴史をたどってみました。
b0011075_12165043.jpg生後3ヶ月のゴン。

b0011075_12172514.jpg6ヶ月。昼間だけ外犬のゴン。

b0011075_12175790.jpg1歳半。穴掘りをしたあとのゴン。

b0011075_12182947.jpg去っていくゴン。

ふぅ。きりがないので、続きはまたいずれ…。
by dekigoto-kotori | 2007-01-24 12:20 | Comments(6)

好きな花。

二日酔いの時って、呼吸が浅くなっていることに気づいているかい。
窓を開けて深呼吸してみよう。

b0011075_14382971.jpg今年最初の侘び助が咲いた。

b0011075_14383792.jpgキリリ。見張り中。
by dekigoto-kotori | 2007-01-23 14:42 | Comments(5)

ひげ。

テツのアゴのひげ、一本だけ枝毛になっている。
by dekigoto-kotori | 2007-01-22 15:52 | Comments(5)