アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


明日発売になります。


b0011075_19152544.jpg
あまり口には出さなかったけど少し前から待ち遠しくて、印刷所に迎えに行きたいぐらいでした。明日が発売日です。
柴犬さんのツボ 漫画と川柳が脳に効く!押せば笑えるイヌごころ」(辰巳出版)
「Shi-Ba」に掲載された4コマまんがの他、描きおろしのイラストやエッセイもたくさん入っています。
本日発売の「Shi-Ba」11月号共々どうぞよろしくお願いします!
by dekigoto-kotori | 2006-09-29 19:33

洗濯日和。


b0011075_18581068.jpg犬のタオルや布団カバーなど、たくさん洗った。
ゴンの布団もふっかふか。
by dekigoto-kotori | 2006-09-28 18:59

お気に入りの場所。


b0011075_1633737.jpgやはり囲まれていると落ち着くのでしょう。椅子の下。
私に「ハウス」と言われて「やーだねっ」という時もここに入る。
by dekigoto-kotori | 2006-09-27 16:05

デパート。


 雨で面倒だったけど、用事があって駅方面へ。ついでに駅前のデパートに寄ったら、いつのまにか着物まわりの売り場がなくなっていた。で、何が売られていたかというとエプロン。たくさんのエプロン。最近あまり見かけない、後ろでバッテンして結ぶやつ。あと、新婚さんにピッタリみたいなやつ。
 店内あちこち改装しているからだろうか、懐かしいものがいっぱい。でも「掘り出し物」的なものがない。安くもないしね。どうなるんだ、藤沢のデパート。テレビで見るような夢のようなデパ地下で「…を300g。あ、そのとなりのも200くださーい」なんて言って、なんでも買ってみたい。
by dekigoto-kotori | 2006-09-26 15:02

山口県あたりじゃ・・・


b0011075_11371741.jpgこんな楽しい地ビールがあるそうです。
ちょんまげビール。
出張していた夫のお土産。「ちょんまげビールグラス」で「ちょんまげビール」を妻と一緒に飲みたかったそうです。どうしても。


b0011075_1137896.jpg風が涼しいとはいえ、日射しは暑かろう。
はぁはぁいいつつ、ひなたぼっこのゴン。
 
by dekigoto-kotori | 2006-09-25 11:45

ヒゲ。


b0011075_11445933.jpg 最近、テツのヒゲがよく抜けている。テツのヒゲは黒くてぶっといので、サークルの中や床に落ちているとすぐわかる。ゴンの方はずいぶん前に全部真っ白になってしまった。
 ヒゲぼうぼう、どじょっこテツ。
 
by dekigoto-kotori | 2006-09-23 11:47

江ノ電。


はじめに。30,000人目に訪問してくれた方はどなただったのでしょう。
おめでとうございます。
そしていつも見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

b0011075_117844.jpg きのう江ノ電に乗っていたら、途中の駅で運転手さんの後ろの席が空いた。移動しようかどうか迷いに迷って、ついに動いた。
 運転手さんのすぐ後ろは、普通の座席と違って進行方向を向いているのです。3席ほど。今まで何度かチャンスがあったけど、その都度よその子供に譲っていたため、座れたことがなかった。きのうは小学生以下の子がいなかったので、遠慮なく…。

b0011075_11434689.jpg 立ち上がって撮ればもっといい写真になったかもしれない。さすがにその勇気はなかった。
 腰越駅をでて、海岸線に向かう線路ぎわ。あそこにカンナを植えた人に迷わず一票入れたい。
by dekigoto-kotori | 2006-09-22 11:19

ゴンちゃーん!


 昨日の夕方、豆腐屋さんの車が来てゴンは大喜び。興奮して「キャンヤンヤン」と吠えるもんだから、近くで遊んでいた幼児らが集まる。b0011075_11465956.jpg豆腐屋のおばさんが「名前を呼ぶと、返事するよ」と子供らに言い「ゴンちゃーん!」と見本を見せる。すると子供らも真似して「ゴンちゃーん!」「キャンヤンヤン!」「ゴンちゃーん!」「キャンヤンヤン!」…あとはもうゴンちゃんゴンちゃんの大合唱。勘弁してくださいよ。ごんは嬉しかったみたいだけど!
by dekigoto-kotori | 2006-09-21 11:55

空が青くて。


b0011075_16205973.jpg 犬もお天気につられるんだろうか。今日はゴンテツ共に朝から元気。テツは小さい足でせっせと穴を掘っていた。この調子なら、今日の散歩は大丈夫かな。
 2階の窓から見える山は、明らかに8月とは違う緑色。秋なんだねぇ。
by dekigoto-kotori | 2006-09-20 16:23

b0011075_18454885.jpg本日は、全方角行ってはいけないそうです。散歩になりません。
by dekigoto-kotori | 2006-09-19 18:46