アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


8月の終わりに。


 今年最初のイクラ醤油漬けを作った。ほぐすのがちょっと面倒なんだけど…。安あがりだし、好みの味にできるし。それにしても、もうちょっと手早くやりたいものだ。手がふやけてしまった。
b0011075_2114529.jpg 夫・Tは今日も一人で海岸へ。夏休みの最後の一日をのんびり過ごしていたようだ。この写真は、そう、鵠沼海岸です。T 撮影。かなりボケてしまってますね。
 海の家で毎年ポニーをつないでいるところがあって、今日は放牧(?)現場を見たとか。私はついに、この夏一度も会えなかった。また来年、ね。
by dekigoto-kotori | 2006-08-31 21:24

お引っ越し。


2軒となりに引っ越しのトラックが来た。
テツは「ばんばん!」と吠えた。
何に向かって?
トラックのパンダの絵に向かって…。
by dekigoto-kotori | 2006-08-30 22:47

ラーメン。


 夫はまだ夏休み中。特に出かける予定もイベントもなく、食べることと飲むことが楽しみ。それなのに先日、新しくできたラーメン屋に入り、これが失敗。まずいわけじゃないんです。たいらげました。でも、麺もスープも「ちがーうっ」ていうかんじ。なんで麺が青黒いのかを、とうとう聞く気にもなれず。あぁ、ラーメン食べたい。
b0011075_1761784.jpg
犬は、散歩が楽しみ。
by dekigoto-kotori | 2006-08-29 17:15

祭ばやし。


b0011075_18503248.jpg1週間くらい前から、お囃子の練習が聞こえていた。今日は神社のお祭り日。
写真のお神輿は、昨日の夕方撮ったもの。夜になると提灯に明かりがついて、きれいです。
by dekigoto-kotori | 2006-08-27 18:54

さぁ、さぁ!


b0011075_20441028.jpg 着なくなった服をまとめた。夫のシャツを手にしたときに「うーん、これってよく見るとかわいい柄じゃん」と思い、チョキチョキ。手提げ袋に再生することにした。胸ポケットもそのまま切り抜いて利用。さぁ、あとはミシンを出してきて縫うだけ。さぁ! さぁ……。
 やっぱり涼しくなってからにしよっと。こっからが長いんだよね。完成はいつになるやら。
by dekigoto-kotori | 2006-08-26 20:48

ビビリ。


b0011075_17494837.jpg夫が今日から夏休み。男3匹で散歩に行ったと思ったら、テツだけ先に帰された。なんでも、途中で何かにおびえて歩かなくなったそうな。うーん、こないだもそういうことあったんだよね。いったい何? どこか痛いというわけでもなさそうなんだけど…。
by dekigoto-kotori | 2006-08-25 17:53

帰る。


b0011075_14373071.jpg情報屋のテツです。昨日遅くに、トウチャン帰ってきました。昨日のは、ほんとの残業だったみたいです。それであっし、ちこっとお漏らししたんです。敷物がちょうど2枚かさなったとこだったんで、カァチャンが悲しい顔しました。両方洗濯だそうです。

b0011075_14373948.jpg
母子家庭じゃあなかったんだね。
by dekigoto-kotori | 2006-08-24 14:42

待つ。


b0011075_197459.jpgトウチャンがもう…3日も呑み歩いているんだよ…。
by dekigoto-kotori | 2006-08-23 19:08

落っこちた!?


 昼過ぎ、うちの前に救急車が来て、犬たちにも緊張が走った。隣の新築工事現場から「落っこちた」とかいう声が聞こえてきたのでビクビクしながら外を見たら、大工さんが担架で連れていかれるところだった。腕が変な方向に曲がっていたようだったけど…。しばらく仕事休まなきゃならないんだなぁ、かわいそうに。
b0011075_16535493.jpg 今日、ゴンは「テツが気に入らない日」らしい。ちょっとしたことでガウガウと怒っている。テツはウッドデッキの上にもなかなか乗せてもらえない。それでもへこたれず「ふぁぁ〜、ふぁ〜にゃん」と甘えた声を出して、ゴンを誘っている。
by dekigoto-kotori | 2006-08-22 16:43

順調。


b0011075_19291254.jpg情報屋のテツです。
ゴン兄貴、歯を抜いたとこは順調だそうです。今日、あっしも付き合ってお医者に行ってきたんです。兄貴、先生の顔見たら隅っこに隠れました。おもしろかったです。
by dekigoto-kotori | 2006-08-21 19:33