アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ふて寝。


b0011075_19515268.jpgどうせオイラは、暴れん坊の皿フェチだ。
by dekigoto-kotori | 2006-07-31 19:52

 Shi-Ba編集長、演技してましたね。なかなか自然な感じでしたよー。
 さてさて、みなさん。本屋さんに行ってごらんなさい。『Shi-Ba』9月号が発売になっています。表紙の犬は、ゴンです。うちのゴンですー。わーい、一生の思い出だよ。
b0011075_1943215.jpg
アニキー!
ぺちゃんこになっちまって…
by dekigoto-kotori | 2006-07-29 19:14

Shi-Ba読者の皆さん!


たいへん。
明日(7月29日)朝7時30分〜教育テレビに
Shi-Ba編集長が出るそうです。
写真で楽しむ川柳ということで、「しばせん」が取り上げられるとのこと。
みんなで見ましょう!
by dekigoto-kotori | 2006-07-28 11:44

だら〜だら〜。


さっき部屋にテツを放していたら、いつのまにか風呂場の方から歩いてきた。
なにしてやがった!? 床が足跡だらけだよ。まったくもう。

b0011075_16325064.jpg
 
窓からの風に、2匹ともスースー。
by dekigoto-kotori | 2006-07-27 16:36

テレビっ子。


b0011075_17352893.jpg テツはテレビをよく見ている。小さい頃からずっと、テレビのすぐそばで過ごしてきたからねぇ。
 赤ちゃんが泣く声がして、テレビを見つめるテツ。ゴンは耳だけ反応。
by dekigoto-kotori | 2006-07-26 17:38

成長。


b0011075_116266.jpg 友人が捨て猫を保護し、そのまま飼うことに決めたというので見に行った。小さい、小さすぎる。生後1ヶ月だそうです。友人の手のひらにおさまってました。元気に育ってね。
 テツの小さい頃を思い出し、去年の日記など見ていたら「早く、2頭並んで寝ているところを見たいな」なんて呑気なことが書いてあった。そんなの、まだまだですよ。全然ですよ!
 だいたい皿フェチになるなんて、思いも寄らなかったし。でも、ここのところ日に日に大人っぽい表情になっていくテツをみていると「もっとゆっくりでいいんだよ」と思ったりもする。写真は、生後2ヶ月弱のテツ。
by dekigoto-kotori | 2006-07-25 11:14

なぜかピンク。


b0011075_1134851.jpg
去年の朝顔、紺色だったのに。なぜか今年は同じ種からピンク色の花が。

b0011075_1133585.jpg涼しいので、昼寝がはかどります。
クーラーかけなくてもいいのは助かる。
このまま秋でもいいけどねー。

b0011075_1173293.jpgいつのまにか、こんなヨーグルトが売られていたのね。佐伯チズさんもお薦めだそうです。


 
by dekigoto-kotori | 2006-07-24 11:12

時川さんの個展。


 イラストレーター時川真一さんの個展に行って来ました。ファンの方を始めお客さんが次から次へとやってきて、大盛況。私もじっくりと、時川ワールドを楽しんできました。単行本にサインももらっちゃった。月曜日まで開催していますので、みなさんお出かけになってみてはいかがですか。
「トキシンの“旅とカレーと招き猫”」
場所:バートックギャラリー東京都中央区京橋2-12-5
7/19(水)〜7/24(月)
14:00〜18:15(最終日は17:00まで)

b0011075_2017193.jpg
帰り道で見た猫。
その看板、似合ってるよ。
by dekigoto-kotori | 2006-07-22 20:18

オピネットでのイラストエッセイ「モノのある生活」が今日から1週間、私の番です。
今回は「ペット用・瞬間吸水タオル」を使ってのレポートです。ぜひごらんくださいね。
b0011075_12193525.jpg
晴れないかなー。
by dekigoto-kotori | 2006-07-21 12:20

豆腐。


 このまえ、おからコロッケを作ってとっても不評だった。ジャガイモ好きの夫からしたら「許せん!」ということだったらしい。食べながら空気がどんどん暗くなっていった。
 今日は豆腐ハンバーグにしてみた。といっても、挽肉2:豆腐1の割合。これは「サッパリしてて、いい」と好評。次に作るときは、豆腐と肉を半々にしてみるか。
 ところで今日、近所のおばさんと口げんかになった。高い塀のある大きな家で、そこの住人を見たのは初めて。売られたケンカだが、無視すれば良かった。あそこに、あんな意地悪なおばさんが住んでいたなんて!あそこには、「猛犬注意」みたいな張り紙が必要だ。
 かわいそうなのはゴンで、そのあと「なんだったの?」というように真っ黒い目で私を見ていた。そして家に帰ってからずっと、元気がない。
by dekigoto-kotori | 2006-07-20 22:11