アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧



恥ずかしながら、わたくし軽いぎっくり腰。あれほど、気をつけろと自分に言い聞かせていたのに。
日曜の早朝、ゴンが歩き回る音で目覚めた。なんと、無理に階段を上がろうとしているではないですか。コラコラと抱っこしたその時。起き抜けの無防備な私の腰が、ピリッ。
ちゃんと歩けるし、座れます。軽い症状で済んだのは良かった……。
しかしゴンの世話をしなければならないというときに、なんと情けない。治ったら腹筋と背筋を鍛えようと、誓いました。
b0011075_18521461.jpg
なんだか、ゴンに対してはおとなしいテツ。
by dekigoto-kotori | 2005-10-31 19:06

帰宅しました。


b0011075_175720100.jpg手術は無事終了。あとは、リハビリがんばります。

ゴンテツも、再会を喜び合っていました。サークルの柵越しに鼻をつき合わせて、尻尾プルプル。テツは、後ろに耳を倒して喜んでました。よしよし。
by dekigoto-kotori | 2005-10-29 18:01

なんということを!


このまえテツと散歩中に、近所の柴犬連れのじいちゃんと遭遇。じいちゃん、テツを見てハッとし、次に私を見てひとこと「……前のは?」。
ま、前のって!それ、ゴンのことッスか?
「うちで留守番してますよ〜」というと、「ああ、そう」って安心した様子だった。
b0011075_15213965.jpg

ゴンハウス、本日休業。




b0011075_15221425.jpg

ふあ〜ふぁんのいりゃ、いりょい〜めっ

(かあちゃんのひざ、ひとりじめ)。
by dekigoto-kotori | 2005-10-28 15:32

ゴン、入院中。


b0011075_17183598.jpgゴンがいないと、つまんないな。

今回は、手術直後の対面はしませんでした。特に病院から連絡もないので、無事に済んだのだと思います。
3月に手術した時は、直後に顔を見に行き写真まで撮り、さらに日記にアップしたりしてたのですが。もう、先生のことも信頼してるし。

今朝はレインコート着せて、オシッコしたりウンチしたりしながら病院まで行きました。
結局、テツのごはんは私が家に戻ってからあげました。
by dekigoto-kotori | 2005-10-27 17:23

ゴンには内緒ですが。


b0011075_15103457.jpg
あした、膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼の手術です。
朝ごはん抜きで、病院へ行かねばなりません。でも、テツにはあげねばなりません。どうやってごまかそうか。


 
by dekigoto-kotori | 2005-10-26 15:12

テツ、初めての…


b0011075_21395939.jpg今日は、自分で歩けました。
ちょろちょろと。

そして初めて、外でウンチした。それは近所の友人宅まえ。
ポロッと一粒。あれっ?と思ったら、続けてどんどん出ました。

b0011075_2140970.jpg
日なたは、いい。
やっぱりいい。
by dekigoto-kotori | 2005-10-25 21:45

展覧会のお知らせ。


今朝、冷え込んだと思ったら、近所の川にボラの大群が。またそんな季節になったか…。なんだか、うすら淋しいような感じ。
そういえば以前、「ボラの大群の中にスズキが混ざっているね」と看板屋の社長、ノブちゃんが言っていた。…へっ?スズキが!?私には全く見分けがつかない。だいたい上から見ただけで、口がとがっているかどうかなんて…。

明日から、版画工房の展覧会です。お近くにお出かけの際は、是非ともお立ち寄りください。70名ほどの会員が、一人1〜2点ずつ出品しますので、みごたえあります。
私は2点。ひとつは、先日の個展でも展示した新作。もう一つは、以前にちょっとの期間、サイトに掲載していたもの。ぜひ実物をご覧になってみてください。

リン版画工房工房全体展
会期:10月25日(火)〜30日(日) 10:00〜19:00(最終日17:00まで)
会場:藤沢市民ギャラリー 第一展示室
   (藤沢駅ビル・ルミネ6階。 駅改札出てすぐ左です。
    新宿や横浜のルミネと違い、ショッピング街ではありません)

私は日曜の10時から13時まで、会場におります。
by dekigoto-kotori | 2005-10-24 11:01

寝すがた、ふたつ。


b0011075_10363099.jpg

鼻が、くすぐったくないのかい?





b0011075_10363959.jpg

とっくに、産毛なんてなくなっちゃった。
ふさふさしてきたテツ。
by dekigoto-kotori | 2005-10-24 10:38

あたま。


b0011075_21595046.jpg
けっこう、絶壁。
by dekigoto-kotori | 2005-10-21 21:58

ピーマン。


b0011075_19363194.jpgラタトゥイユをつくった。
ピーマンが好きなので、ちょっと多めに入れる。
好きだけど、切るのが恐い。なぜかというと、包丁を入れたときに、イモムシが入っていたことが2回もあったからです。もう少し切り口がずれていたら……失神するかもしれません。
最近は、まずはじめにヘタを切り落として、中を確認するようにしている。

b0011075_19361480.jpg
恐くて、門の外で立ち止まるテツ。

夕方、もう1回連れ出しました。最初は抱っこ。15メートル歩きましたが、また抱っこで帰宅です。心配してたのか、ゴンが尻尾を振って出迎えてくれました。
by dekigoto-kotori | 2005-10-20 19:45