アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


スヤスヤ。


b0011075_22345234.jpg
テツの2回目のワクチン注射が終わるまで、
接触できない2頭。


b0011075_2235444.jpg
並んで寝てるとこ、早く見たいなー。
by dekigoto-kotori | 2005-08-31 22:38

夕方、ゴンが背中を丸めてオスワリし、困ったような顔でこちらを見ている。
も、もしや吐くか!?
こんな時のためにとハウスの近くにおいてある古新聞を、
ゴンの前にサッと広げる。…グ、グワッ。
やっぱり吐きました。
おやつにあげた干し肉が、合わなかったらしい。
こんな時の犬、事が済んだあとは実にケロッとしている。
数秒後には、外を通りがかった犬にガウガウいってました。
b0011075_1893862.jpg
テツ。
こんな顔して、自分のウンチが好き。

b0011075_1895463.jpgそう、子犬って、ウンチ食べちゃうんだよ…。
見張っていてすぐに始末すればいいんだけど、
何度かやられました。
食べないでくれ!
by dekigoto-kotori | 2005-08-30 18:20

花火なんか・・・


b0011075_2247576.jpg昨日の夕方は、久しぶりにゴンと海岸まで散歩したのでした。
ドッグデプト・カフェにて休憩。
ゴンは、犬用ミネストローネ(約50kcal)なんか食べちゃって。
とってもご機嫌だったのに、
浜辺でバカパーティの連中が、打ち上げ花火をパーンパーン・・・
とたんにゴンは、全身ブルブル。
尻尾が縮んじゃいました。とほほ。
by dekigoto-kotori | 2005-08-29 22:54

b0011075_11271693.jpg犬っころどもの散歩やらご飯やら、ウンチやらをすませ、
七里ヶ浜のファーストキッチンへ、と思ったら
まだ開いてなかった。
8時半じゃ、早かったか?
2人して「バーロ、バーロ」と悪態つきつつ
車は滑るように由比ヶ浜へ。
しかし結局Uターンして、鵠沼海岸のモスに入ったのでした。


b0011075_11274685.jpg
あいかわらず暴れ犬・テツ。
「切れキャラおことわりです」・・・ゴンより。

しかしテツ、病院ではとってもおとなしいフリしてました。
緊張しているというわけでもないんだけど…。
体調は良く、体重も1.25kgから1.65kgに増加。
あと1週間、念のため薬を飲みます。
by dekigoto-kotori | 2005-08-28 11:54

嵐の発売日。


b0011075_19295373.jpg暴れ犬・テツ。

b0011075_1930819.jpg「おれだって、まだまだ!」

え…と、今日は『柴犬ゴンの「きょうのメモ」』発売日です。
雨どころか台風っていうのが、私らしいかも。
嫌われたくないから黙ってたけど、私は
「一緒に南の島に行きたくない女ランキング」第一位。
去年の石垣島は、台風のせいで半分は雨。
数年前にYちゃんとダイビングしに行ったサイパンで、台風に遭遇。しかも2回。
ああ、そういえばロタ島も…と、次々に思い出される台風メモリーズ。
だから、台風で本屋さんに行けなかった皆さん、
私のせいです。ごめんなさい。
本を早くも入手してくれた皆さん、ありがとうございます。
どうぞお気をつけて、帰宅してください。
by dekigoto-kotori | 2005-08-25 19:52

終点。


b0011075_112215.jpg
江ノ電、木の床の車両。
この前は足元しか撮れなかったけど、
車内を撮ってみました。
終点の、最後の一人になるのは
ちょっとドキドキした。


テツのご飯は一日4回。
朝と夜は、ゴンも一緒です。昼間の2回は、テツだけ。
だからゴンには、おやつが出ます。
テツが来て、ゴンのおやつが2回になった!
by dekigoto-kotori | 2005-08-24 11:10

今日の、ゴンテツ。


b0011075_19531296.jpgテツは、釣ったばかりの魚のように
ピッチピッチ跳ねてます。
すっかり元気です。
たまーに鼻水出てますが…

b0011075_2024869.jpg
ゴンは、あいかわらず。
ただ、近所の額縁屋さんご夫婦に、
いつもよりちょっと多めに甘えてました。
やっぱり、少し我慢してるのかな。気をつけます。
by dekigoto-kotori | 2005-08-23 20:05

1週間。


b0011075_2223722.jpg1週間前の晩のことだけど、
玄関ドアを開けたらセミが飛び込んできて、
大騒ぎになった。
虫とり網があれば、すぐに捕まえられたのに。
私の背中にぶつかってきたりする、あのパニックぶりが
どうにもこうにも、いやなんです。

テツが来てから、1週間。
いきなり病気でハラハラしたけど、またやんちゃぶりが復活。
ご飯もガツガツ食ってます。
咳も、ほとんど出なくなりました。
by dekigoto-kotori | 2005-08-22 22:25

b0011075_14451017.jpg
一時は咳が続いたり鼻水が出たりで、苦しそうでした。
でも、食欲があったのが良かったみたい。
薬も効いて、元気出てきた〜!
みなさん、ご心配おかけしました。
まだまだ油断はできませんが、ひとまず安心。

b0011075_14452263.jpg
ゴン「はぁ〜。子育てって大変ですね」
by dekigoto-kotori | 2005-08-21 14:53

テツよ。


b0011075_19453561.jpg手に乗るテツ。

咳なのか、げっぷなのか…?
そんな「ゲフッゲフッ」というのが出てきたので、
病院に連れて行きました。
ケンネルコフという風邪だそうです。
まれに悪化して、命を落とすこともあるらしい。
テツの変化を見逃さないようにしないと。
お薬、1週間分もらってきました。

b0011075_19454960.jpgマイペースのゴン。

でも、テツを病院に連れて行くため
段ボール箱に入れたときは、
すごく厳しい顔つきになった。
帰ったら、しっぽ振って迎えてくれました。
by dekigoto-kotori | 2005-08-19 19:57