アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


どこかで誰かが・・・


余計なことをしてくれている。花火…しまった!
私のチェック漏れです。いったい、どこで?
そんなに近くではないけど、
開けっ放しの窓からパパパーン、と聞こえてしまいました。
とっさに目を合わせる、私とゴン。
私、にっこり。
「なんでもなぁ〜い、なんでもない。
 なんでもないっよね」とっさに歌う。
…なぜ犬のために、ここまでバカをやらねばならないのでしょう。
ゴンは私の足元に寄ってきて、丸くなりました。
すぐに終わってくれたので、
パニックにはならずにすみました。

8月2日は本番。
江の島花火大会です。
早めに家にこもって、窓閉めないと。
by dekigoto-kotori | 2005-07-30 19:42

プチ整形。


b0011075_14223927.jpg
垂れ耳も、結構いいと思う。





b0011075_14225494.jpg
「めいわくです」
by dekigoto-kotori | 2005-07-30 14:24

暑さに弱くなりました。


昼過ぎ、Tの携帯にメールした。
---Tのウェットスーツに、でんでん虫がとまっているよ---
家の外に、ボディボード用のウェットスーツを
ぶら下げているのですが、そでに
でんでん虫が1匹ひっついて固まっている。
最近、ふたりとも暑さにめっぽう弱くなり、今年はまだ海に入っていません。
で、ウェットスーツもほこりをかぶっている。
---なんとかして…---
と返信されてきた。
ちっ。言わなきゃ良かった。私がでんでん虫をさわるのか…。
仕方ないのでティッシュ越しにつまんで、日陰に置いた。

ボディボードは、涼しい日にやろっと。

b0011075_15224397.jpg隣が空き地になって、
ゴンはびっくりしているだろうか。
事情を説明してあげられたらいいのに。
ときどき、お隣さんが郵便物を取りに帰ってくる。
ゴンは、その車の音を聞くと
キュ〜と鳴いて、窓際に駆け寄っていく。
by dekigoto-kotori | 2005-07-28 15:37

猫に誘惑される。


b0011075_19351128.jpg
ワクチン注射、行ってきました。
私の脇の下に顔だけ突っ込んで、隠れたフリのゴン。
でも、注射はあっけなく終了。
帰り道、近所の猫に会う。


b0011075_19352637.jpgこの子は友人宅の猫ですが、
いつも全然違う家にいる。
人の顔を見ればニャーニャー。
とにかく、ニャーニャー。
おしゃべり。
by dekigoto-kotori | 2005-07-27 19:42

(その1)
 8月25日に発売になる本を、ネット書店で予約してくださった方には、
 先着順でオリジナル手ぬぐいをプレゼントいたします。
 フィールドワイのホームページはもちろんのこと、
 amazonなど、トータルで30名の方に。
 詳しくはまた、おしらせします。
 手ぬぐいは10月の個展でも販売する予定です。
 

b0011075_16514920.jpg
(その2)
 一部イラストを描かせていただいた本が、
 発売になっています。
 「さかなクン ♪鳥クン 琉球サンゴくんの
  地球の環(わ)!」(徳間書店)



b0011075_16302228.jpg
地球温暖化について考える本。
小学生向けですが、
大人も「へぇ」と思える内容です。
夏休みの自由研究の参考になるかも。
by dekigoto-kotori | 2005-07-27 16:55

静かな一日。


b0011075_21504726.jpg台風なので、工事はお休み。
職人たちがいつもより少し遅くやってきて、
道具やら重機やらを引き上げていきました。

ゴンは、よく寝てました。
何時間眠れるかに、挑戦しているように思えました。

台風は、関東地方からは去りつつあります。
さてゴン君、明日はワクチン注射だ。
by dekigoto-kotori | 2005-07-26 21:55

クラクラッと。


解体、今日は重機が2台。
もう、なにがなんだかわかりませんね。
工事なのか、地震なのか、自分のめまいなのか。
不思議な感覚。
そんな中でも、私は仕事ができる。
自信がつきました。

職人が残業して、土地は真っ平らになりました。
塀が残るのみ。

b0011075_23172956.jpgちなみに、昨日の子。
Tも写真撮ってました。
二人して、なにしてんだろ。




 
by dekigoto-kotori | 2005-07-25 23:23

あやうく・・・


b0011075_18384356.jpg買ってしまうところでした。
あぶない、あぶない。
子犬の頃のゴンに、そっくり。
女の子でしたが。

ペットショップなんて、覗くもんじゃないですね。

b0011075_18382372.jpg
昨日は現場に重機が入り、今までで一番の大騒ぎ。
Tが休みで良かった。
私とゴンだけで味わうのは、もったいないからねっ。
夜はシーンとした中に、猫がくつろぐ姿あり。
砂地が気持ちよかったのでしょう。
by dekigoto-kotori | 2005-07-24 18:48

解体現場より。


b0011075_19273462.jpg
となりの解体、今日はここまで。

まだ使える物があるんじゃないかと、
つい探してしまう。
なんといっても、築6年。


b0011075_19274619.jpg
足の手術をしてから、時々
このポーズをとるようになった。
ギプスをしていたときのポーズ。

ケガ犬のフリか、痛いのか?
by dekigoto-kotori | 2005-07-21 19:35

ヤモリのおなか。


久しぶりに見かけたヤモリが、少し太っている。
下っ腹のあたり…。
これはもしや、子供が!?
そしてキミは、雌だったんだね。

どうか、ヒキガエルに気をつけて。
by dekigoto-kotori | 2005-07-20 19:33