アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧



細い道を、犬と歩いておりました。
正面から、ずんずん歩いてくるおじさん。このままでは、ぶつかります。
しかし私共も、意固地になっておりました。
どっちがよけるか?
あと2メートルというところで、当方が回避。
おじさんは、ムスッとしたまま去りました。
普通「すいません」ぐらい言わないか?…と、思ったが考え直しました。
あのおじさん、もしかしたらすっごい柴犬好きで、
いっそのこと、ぶつかってしまいたいぐらいだったのではないか?
なんだ、それならひとこと言ってくれれば良かったのに。

犬なら、ワンワン言い合って終わり。
人間は、よけいなことを考える。
by dekigoto-kotori | 2005-06-30 19:30

この、先っちょが。


b0011075_13151682.jpg
耳のてっぺんの毛が抜け始めると、
換毛期もほとんど終了。
by dekigoto-kotori | 2005-06-29 13:17

私は、犬を連れて歩いておりました。
横を追い越していった黒い車から、
火のついたタバコが投げ捨てられました。
乗っていたのは、若い女2人。
どうか神様、あの2人が一生、男にモテませんように。

近所の公園。
思いきりブランコをこぎながら、
でっかい声で歌う女子高生ふたり。
「青い…ウン、ウウンウン、ウウウンウン(歌詞がわからないらしい)」
がんばれよ。
by dekigoto-kotori | 2005-06-28 10:13

浅草にて。


先日、打ち合わせのため浅草に行って来ました。
本の発売を記念して、ゴン柄の手ぬぐいを作ることにしたのです。
訪ねたのは、雑誌「Shi-Ba」にも紹介されていたふじ屋さん。
素敵なお店でした。
打ち合わせ中、お店の外を見ると柴犬を連れた若い衆が!
「Shi-Ba」に載ってから、柴犬連れのお客さんがいらっしゃるようになったとか。

b0011075_12153196.jpg花やしきは、貸し切り中。
結婚式だそうな。





b0011075_12154778.jpgせっかくなので、友人と会った。

友、その1。ラムネ買う。




b0011075_1215595.jpg

友、その2。撮影中。
はて、友その3はどこへ行った?

浅草。今度はちゃんと、ゆっくりしたいな。
by dekigoto-kotori | 2005-06-27 12:36

カット。


髪型をショートにすると、ちょっと伸びただけでも気になる!暑い!
だから発作的に、通りすがりの美容院に入ってしまった。
で、大失敗。
友人ヤスに、「男らしい」といわれてガクッ。
さらには「演歌歌手みたい」とな。

あー、早く伸びないかな。
by dekigoto-kotori | 2005-06-26 21:10

職場。


b0011075_1959337.jpgプリンタが壊れたので、新しいのを買った。
セッティングは、いたって簡単なのですが、
まだ手をつけられないまま。





b0011075_19592060.jpgFAX兼用コピー機。
だいぶ長いこと使っている。
最近は、写真や資料のやりとりも
メールが多くなってきたので、
このデカさが気になり始めた。


b0011075_1959317.jpg
そして、寝る犬。
by dekigoto-kotori | 2005-06-24 20:06

ヤモリ。


うちに棲みついているヤモリが、
見るたびに大きくなっている。
ごきぶりや蛾を、たくさんお食べ。
by dekigoto-kotori | 2005-06-23 23:47

くれぐれも。ペット用。


b0011075_22314782.jpg中耳炎の薬のせいか
便秘気味だったので、
アップルクッキーが支給されました。
効果がありました。
ごん。
by dekigoto-kotori | 2005-06-22 22:34

*アトリエKotori広報部よりお知らせ*
個展を開催します。
日時:10月12日(水)〜17日(月)
   14:00〜18:30
場所:バートックギャラリー(東京都中央区京橋)

    *去年、時川真一さんと二人展をやったところです。
     オーナーのご厚意で、今回は日曜も開けていただけることになりました。

b0011075_12215321.jpg影山直美、初の個展です。8月に発売になる本の原画を中心に、銅版画などの展示も予定しています。ゴンづくしです。
行楽などでお忙しい時期かと思いますが、
ぜひお越しくださいね。
近くなったら、また改めてお知らせします。


b0011075_1222863.jpgノウゼンカズラに、
元気をもらっています。
by dekigoto-kotori | 2005-06-21 12:41

あははは。


b0011075_175892.jpg
父ちゃんが代休をとって、
おなかをくすぐってくれました。



 
by dekigoto-kotori | 2005-06-20 17:06