*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なぜか、アジサイ。

b0011075_22563464.jpg季節を無視した写真で、ごめんなさい。
これは、うちのヤマアジサイです。お店で見たとき「黒姫山の」とついていたので、気に入って買いました。
去年はたくさん咲きました。だから、お向かいのじいさんに切ってあげたんです。それを挿し木にしたら根付いたとかで、今日お礼を言われました。さらに。花を仲間に見せたときに、その中のひとり(やはりじいさん)が「隅田の花火」と命名したとか。みんなで話題にしてくれたようで、ちょっと楽しくなりました。
ただ、私だったら、もうちょっと地味な名前にするかな。
う〜ん。「清流の雫」なんてどう?
by dekigoto-kotori | 2005-03-31 23:09

ゴンへ。

ゴン。
いいことを教えてあげます。
ゴンの左足は、もう歩いて大丈夫です。
痛い思いをしたから、足をつくのが怖いのはわかる。でも、やってみてください。
ゆっくり歩けば、大丈夫なはずです。

これを、誰かに犬語に訳してもらって、ゴンに手紙を出したいです。

b0011075_19545378.jpg
顔がかゆかったらしい。



 
by dekigoto-kotori | 2005-03-30 20:01

ギプスが取れました!

b0011075_20203382.jpgギプスを取り、抜糸しました。そして出てきたのは、つるんとしたゴンの肌。
手術のときに毛をそったので、仕方ないんです。が、寒そーう!よけい、痛々しくなってしまった。
お尻のあたりの分厚い毛のところが、ブルマーみたい。ギプスをしていたときは、ブルマー&ハイソックスでちょっとかわいかったけど、これは本当に寒そうです。
by dekigoto-kotori | 2005-03-29 20:28

525えん。

b0011075_15295889.jpg昨日、横浜のとあるワインショップから、木箱を持ち帰ってきました。
配送をお願いしようかとも思ったけど、この値段で買っておいて送料負担ていうのも、なんかね。
電車がすいていて良かった!
じっと見てたら、中に子犬を寝かせてみたくなりました。
by dekigoto-kotori | 2005-03-28 15:39

元気が出てきた!

近所の友人が、久しぶりに犬と海岸を走ってきたと言っていました。
いいなぁ!ゴンと走れるのはいつ頃なんだろう。完全に普通の動きに戻れるのには、4ヶ月かかるらしいけど。ギプスが取れたら、リハビリ開始です。
b0011075_13344319.jpgおとといの夜あたりから、ゴンの動きにキレが出てきました。ご飯の後は特に元気。甘えて、私のお腹に突っ込んできます。エリザベスカラーをつけたままで。ぐぇ。
私が外出先から帰ると、びっこを引きつつも、尻尾をぶんぶん振って迎えてくれます。うれしいです。
さて、今度の金曜日納品の4コマまんがが、16本。悩みまくってがんばりまーす。
by dekigoto-kotori | 2005-03-26 13:48

宇治茶の苗木が届いた!

b0011075_16171178.jpg一升瓶と同じ大きさの箱に入っていたので、一瞬「酒か?」と心が躍りましたが、自分が発注した苗木でした。
新聞に出ていた通販の広告を見て、買いました。3本入っていて1050円(送料込)。お茶の木づくりの名人が育てたとかいう、苗木です。
埼玉県の所沢市に祖母の家があるので、お茶の木には子供の頃から親しんでいました。ていうか、お茶畑に勝手に入り込んで、かくれんぼやら鬼ごっこなどしていただけですが。
花が咲くのが楽しみです。
by dekigoto-kotori | 2005-03-24 16:30

動物病院往復いぬ運びレース。

b0011075_12251932.jpgギプスを痛がるので、病院へ行って来ました。人間が普通に歩くと、6〜7分くらいのところです。
基本は、私がゴンを抱っこして歩く。途中、草の生えているところで、オシッコなどしつつゴン歩く。そのまま歩かせたいが、もう片方の脱臼が悪化する気がするので、再び抱っこ。ちなみにゴンの体重11.5キロ。
なんとか病院に到着しました。病院は嫌いなくせに、ドアを開けるとトコトコと自ら入場。あんなにいやな思いしたのに。うちの犬、おばかさんなのか?
看護婦さんにも「ひさしぶり〜」みたいな感じで、なついてました。さすがに診察台の上では、ブルブル震えてたけど。
ギプスの上の方を切ってもらって、少しは楽になったみたいです。
by dekigoto-kotori | 2005-03-23 12:39

ついにエリザベスカラーです。

b0011075_15101958.jpgギプスが肌にあたって気になるようで、イライラしながら舐めています。あんまり舐めるものだから、ついにこの姿。
今朝は裏庭でオシッコしてくれたので、耐久レースに出ずにすみました。でも夕方は行かないと。
だれか、不要になった乳母車はありませんかぁ〜♪
by dekigoto-kotori | 2005-03-22 15:15

ギプス生活です。

昨日の朝、ゴンを迎えに行ってきました。思ったより元気そうな顔だったので、ほっとしました。
「やっと落ち着けるよ」と、ぐーぐー寝てます。
b0011075_15575793.jpgギプスをしているのでびっこをひいてますが、それ以外はいつものゴンみたい。
抱っこで外に出かけます。オシッコの場所で降ろすと、走ってしまいそうな勢い。ピョコタン、ピョコタンと、いっしょうけんめい歩きます。
オシッコがすんだら、抱っこして帰宅。明日まではTがいるからいいけど、あさってからは、私が抱っこ。腕が鍛えられちゃうよ〜。
by dekigoto-kotori | 2005-03-20 16:15

腰越あたり。

b0011075_17523892.gif

私の好きな風景の一つです。
by dekigoto-kotori | 2005-03-18 17:53