アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


雪がふってきた。


雪じたいが久しぶりだけど、こんな大粒のぼたん雪は、めずらしい。
ゴンは楽しくなっちゃったみたい。
オシッコするのも忘れ、しっぽをプリプリさせながら歩いた。
ゴンの頭にも雪がとまった!

明日からしばらく、日記はお休みします。
5日から再開しますので、来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん、良いお年を!
by dekigoto-kotori | 2004-12-29 11:47

ゴンを洗いました。


b0011075_15242060.jpg家の大掃除には手をつけていませんが、第一歩として、きのうゴンを洗った!シャンプー係はT。私は乾かす役目です。
ドライヤーを非常に嫌うので、タオルドライのあとは暖房が効いた部屋にカンヅメ。足の付け根などの乾きにくい所を、念入りにタオルでふきます。そしてブラッシング。
ゴンは洗われ疲れて、ぐっすり…。
by dekigoto-kotori | 2004-12-27 15:31

メリークリスマス!


b0011075_12522935.jpg
b0011075_12525482.jpg

昨日はゴンもごちそうでした。マグロのアラをゆでて、ご飯にかけただけですが。
ちょっと盛りつけに凝っちゃいました。ミニアスパラをロウソク代わりに…。
ほぅ、なかなかいいね。しかしゴン、最初に口に入れたアスパラを、ペッと吐き出しやがった!で、他のものを全部食べてから、アスパラにとりかかったのです。
旨いものから食う、これ、犬の基本だよね。
by dekigoto-kotori | 2004-12-25 12:59

な、なんですって?


b0011075_18533568.jpg年賀状の準備が遅れていると書きましたが、さらに上を行く者がいた。Tが「来年、なに年だっけ?」だって。ワッハッハッハ!
どうやら印刷された年賀ハガキを買いに行こうとしていたらしいが、大丈夫、店に行けば酉年のしか売ってないから。「しまった、ヘビ買って来ちゃったよ」なんてことには、ならないって。


写真は、庭の水仙です。奥の赤いのは、マンリョウ。そのうち、ヒヨドリのご飯になっちゃうんだよね。
by dekigoto-kotori | 2004-12-23 18:54

ゴンの頭は…。


b0011075_17571151.jpgホットカーペットの上に寝ていたら、ゴンが頭をくっつけてきたよ。
ゴンの頭は、丸い。丸くてあったかい。…しかし、固い!遊んでいる最中、スネに頭突きをくらったときは、涙が出そうになった。


ところで最近、自分のホームページが開けなくてあせりました。他に「何か変だぞ」と思うことがありましたら、メールでお知らせください。
お願いします。
by dekigoto-kotori | 2004-12-22 18:08

えーっ、あと10日?


ポストに手紙を出しに行ったら、どこかのおじいさんが年賀状を投函するところだった。
いいなぁ、もう書いたのか!宿題が終わった子と、まだの子、そんな差を感じてしまった。
版画教室には、なんと11月下旬に年賀状を刷り終えた人もいたっけ。これは、早過ぎ!
ほんとに、今年がもう終わるのかぁ。師走って感じがしないんだけど。
by dekigoto-kotori | 2004-12-21 21:39

気持ちよかです。


b0011075_1841520.jpg

頭マッサージ大好き。
by dekigoto-kotori | 2004-12-20 18:05

釣れてますか?


近所の川で、釣りをしている兄弟2人と父親の姿。「釣れた、釣れたー」の声につられていってみると、バケツの中には既に8匹。ハゼだって。もしかして、晩のおかず?
私がそこの川でみかけるのは、コイとかボラとか。あとは、ウナギやスズキもいるらしい。川の水がもうちょっときれいだったら、釣ってみたいんだけど…。
ゴンは、バケツの中には興味なかったみたい。気がつくと、しゃがんでる男の子の背中をクンクンやっていた。男の子は別にいやがるでもなく、ゴンの好きにさせていた。
by dekigoto-kotori | 2004-12-19 18:08

タヒチへ。


J氏のその後を知りたいという声が、あがっている。ありがたいことではないですか。
そういえばJ氏は、出発前に
「タヒチで黒真珠を買ってきてやるからな」
と、言っていたっけ。しかし私が欲しいのは、黒真珠よりも手紙であり「波平」のメニューです。
しかたない。こちらから手紙を書くか。急いで出さないと、タヒチに間に合わない。その後はニュージーランド。どちらかというと、タヒチの切手を貼って欲しいんです。
b0011075_11343224.jpg

どこか体が触れていると、安心するらしい。
ゴンのおしりは、あったかいなぁ。
by dekigoto-kotori | 2004-12-16 11:47

食卓のベンチの裏より、Tが脱ぎ捨てた靴下を発見!いつからそこにあったのか?ゴンが警察犬のように私に教えるとかって、ないのかね?「母ちゃん、臭いモノが落ちてるよ!」なんて。無理か。
ホームページの表紙を、クリスマスバージョンにしてみました。銅版画の、メゾチントという技法で作成したものです。
by dekigoto-kotori | 2004-12-15 11:55