アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


楽しんでます。


海外旅行雑誌の仕事をしている関係で、普段は気にとめないような名所旧跡の絵などを描けるようになってきた。細部は別としても、記憶力絵ごころクイズで勝てるくらいの物は描けそうだ。
だからもし地獄の入り口で、えんま様に
「おい、おまえ。資料なしでフィレンツェのドゥオモを描いてみろ。うまく描けたら刑を軽くしてやる。」
などと言われた場合。
「お待ちください。グラナダのアルハンブラ宮殿はいかがでしょう。こちらの方が難易度は高いはず。もし描けたら、私を天国にまわしてくださいませんか?」
なんていう駆け引きもできるのだ。
by dekigoto-kotori | 2004-11-30 19:09

猫か!?


b0011075_1552164.jpg



日のあたる場所に、ゴンあり。
by dekigoto-kotori | 2004-11-29 15:53

暗い…。


b0011075_17242313.jpgTが親知らずを抜いてきたので、家庭が暗い。顔を腫らして寝込んでいるから、ゴンは「どうしたの?」とウロウロしていた。
Tは、今年6月くらいにも反対側の親知らずを抜いている。その時は腫れた顔を見ていて、つい「なんかムカつく」と言ってしまい、Tをしょんぼりさせた。だから今回は、なるべく見ないようにしている。
by dekigoto-kotori | 2004-11-28 17:32

b0011075_14402133.jpg今日はコピー機のメンテナンスの方がみえて、ゴンはギャンギャン吠えました。この、人なつこい日本犬も、そういうときがあるんです。ご近所のみなさん、すみません。
仕事の方は、年末独特のスケジュールに。犬だけはマイペースです。 
by dekigoto-kotori | 2004-11-26 14:43

老眼でしょうか?


友人が、2泊3日でソウルに行っている。もしや、ぺ様に会いに行ったのかしら?趣味じゃないって言ってた気がするけど。
b0011075_11331198.jpg最近、眼の疲れが尋常でないので、きっとまた視力が落ちているんだろうなぁ。こうやって何度、眼鏡を作り替えてきたことか。
同級生のAからメールで、「眼鏡を作りたいんだが、いきなり眼鏡屋に行っていいものかな」と書いてあった。いいけど、歳も歳だから眼科で検査を受けたらどうかと返した。私も、近いうちに行ってきます。
by dekigoto-kotori | 2004-11-25 11:45

たとえ10分でも…。


ゴンにとっては、バッドニュース!真冬の打ち上げ花火が行われる。
ここ数年、クリスマスシーズンの恒例となっているのです。江の島展望灯台を中心にライトアップされたり、コンサートが開かれたり。そう、今年も花火をやるのね。
花火は12月11日(土)、18日、25日の19時から10分間。お近くにお出かけになる方は、ちょっと立ち寄ってみてはいかが。うちは家族全員で、家にこもってます…。
by dekigoto-kotori | 2004-11-24 12:11

待ちきれません!


b0011075_15371321.jpgドライのドッグフードに、レバーとピーマンを炒めたものをトッピング。ごちそうだー。
オスワリに気合いが入りすぎて、どんどん後ずさりしていくゴン。おーい、ご飯から遠くなるぞ〜。
by dekigoto-kotori | 2004-11-22 15:40

おしらせ


お友だちの個展が開かれています。よかったら行ってみてください。
はったあい
11/19(金)〜11/24(水)  ペーターズショップ&ギャラリー(原宿)
時川真一
11/19(金)〜11/25(木)*日曜休み  バートックギャラリー(京橋)

b0011075_1956291.jpg水栽培のヒヤシンスです。写真を撮ろうとして球根を持った瞬間、ごろんと床に落としてしまった。と、そばで寝ていたゴンが、球根めがけて突進。ケ、ケダモノ!危うくエジキになるところだったが無事、撮影成功。
3日前に根が2本出てから、どんどん後続の根が出てきます。
by dekigoto-kotori | 2004-11-20 20:04

ついつい…。


b0011075_1220664.jpg昨日は、上機嫌で日記を書くのを忘れました。
ボジョレーヌーボーなんて、一昨年までは「やわな飲み物め」と思っていた(私がバカでした)。去年、デパ地下で試飲したのがとてもおいしくて、その時から考えが変わりました。それに去年は「当たり年」だったしね。
今年は雑誌「エル・ア・ターブル」の通販で。おいしかったです、とても。


寒くなってきたので、朝の散歩に出るのが遅くなっています。ゴンはフセのポーズになり「ワタクシ、待たされています」という顔で、こちらをじっと見ている。その視線に負けて出発。まだまだ冬はこれから、なんですよね。
by dekigoto-kotori | 2004-11-19 12:37

都内から、編集者のTさんが打ち合わせに来てくれました。
ゴンはまたしても大喜び!「お客さん、ダイスキー」です。
ろくにおもてなしもできなかったのに、
ゴンのヨダレと抜け毛だけは、しっかりお土産に…。
おはずかしい。
by dekigoto-kotori | 2004-11-17 19:11