庭_b0011075_18424843.jpg 毎年この時期に咲くので、花が小さめのブーゲンビリア。せめてあと1ヶ月早く咲いてくれたらと思う。おまえは夏の花なんだよって、どうやって教えてやればいいんだろう。

庭_b0011075_1845174.jpg のぶどう、一粒。

庭_b0011075_18463611.jpg テツに水色が似合うことを発見。
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-12-02 20:05 x
確かに似合っちょる。
さわやか&やんちゃ。
要は可愛いんですよ、テツくん。 
Commented by クルタン at 2008-12-02 20:56 x
う~ん・・・。
もう冬なのに夏の花が咲くんですか!!!
発育不良?でしょうか?
肥料を、タラフク与えるのはどうでしょう???
テツく~ん、なんて可愛い顔してるのよ~!!!!!!!
可愛い過ぎて、食べちゃいたい!!!
あ~、テツ君と遊びたいな~。
カキフライと日本酒ですが、熱燗とお冷でいってみました。
私的には、お冷の方が美味しく感じました。
旦那はお醤油をかけてビールでいってました。
旦那いわくビールも意外にイケルそうですよ~!
Commented by はれるやさん at 2008-12-02 21:10 x
最近、この季節じゃあないのに、、、、っていうのよくありますね。
テレビなどでも、「この冬にノースリーブはないでしょう?」
「夏には何着るの?」って言ってやりたいこともありますが、、、、
確かに、、、
それにしてもブルーが妙にお似合いのテツくん、かっこいいよ~。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-12-02 23:11 x
夏の花が今頃咲くっていうのは温暖化の影響なんでしょうか?

テツちゃん、遊んでもらって嬉しそうですね!!
ホントだ!!水色が似合うかも~(≧▽≦)
頬被りしたら似合いそう!?
Commented by チビ太おかん at 2008-12-03 00:39 x
毎日花に向かって話しかける・・・。どうでしょう?
Commented by かあちゃん at 2008-12-03 08:20 x
お隣さんも、見事なハイビスカスが咲いてます、3輪くらい…。
テツくんの遊んでるおもちゃは、札幌のあずさちゃんもお気に入りのおもちゃですね☆我が家には赤があります。破壊王テツくんはどれ位で解体しちゃうかな。。。
のぶどうがターコイズみたいに見えます。
Commented by 小春巻き at 2008-12-03 09:30 x
おっほ~、テツ君は水色かぁ。
影山さんのお好きな色ですよね☆
やっぱり飼い主に似るのかぁ♪
(…ちょっと意味が違う…カナ)
Commented by 平蔵 at 2008-12-03 09:51 x
そうそう、うちもまだハイビスカスが咲いています。
園芸本によると、11月に剪定をしたほうが良いらしいですが
もったいなくて切れません。
Commented by みなっち at 2008-12-03 14:20 x
この時期にブーゲンビリアは驚きですが、だんだん庭がさみしくなる冬に彩をそえてくれますね。
話は変わりますが、昨日発売の日経ビジネスAssocieという雑誌の表紙が、ネクタイをしめた柴ちゃんがデスクにむかっているというものでした。柴ちゃんは普段は愛らしいけど、キリッとした表情も似合いますねー。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-12-03 15:57
*うちのブーゲンビリアも思い切って剪定した方がいいのかなぁ。
でもやっぱりもったいない。
あとは言い聞かせ、洗脳ですかね。
このあと休眠期に入るので、来年は肥料もたっぷりあげてみます。
by dekigoto-kotori | 2008-12-02 18:47 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美