布団

 明日あたり、全国的に「Shi-Ba」1月号が発売になる頃でしょうか。今号も「柴犬さんったら…」をよろしくお願いします!
 ゴンの布団を、体圧分散マットレスとやらにしてみたんだけど。寝てもフカッとならないので、見た目にはあまり気持ちよさそうな感じじゃないなぁ。ゴン的にはどっちがいいんだろう。
布団_b0011075_22573969.jpg
 今日はなんだか布団を活かせていないゴン兄さん。
Commented by shiBashiBa-one1 at 2008-12-01 00:16
今日、いつもと違う本屋さんに行きました。
ついつい・・・、「柴ツボ」さんもチェック★
ペット関連本は、しつけの本が何種類かあるだけ。淋しい・・・。
明日、別の本屋さんで「Shi-Ba」を探してみます(^^)

ゴン兄さん、遠慮がちな寝方ですね(笑)
布団をふたつ並べて、ゴンさんに選んでもらう・・・ってのは、どうでしょう?
Commented by hibi_tori at 2008-12-01 09:08
こんにちわ。
わんコって、せっかくフカッを用意しても隣の床とかにゴロンと横になることってありますよね。
でも、座布団はスキみたいでいつも取り合いです。
日本犬だから???
体圧分散マットは人間的には結構気持ちいいですよね。
高いのでお店で横になってみただけなんですが。。。
Commented by lisa at 2008-12-01 09:47 x
She-Baは29日(土)に発売になりました。
日曜が発売日のときは、前の日に繰り上げです。

影山さんのページ、真ん中あたりにお引っ越しでしたね。
テツくんのおなか見せ写真、キュートです。
すっごい楽しそうに見えますよ。
Commented by みなっち at 2008-12-01 10:04 x
影山さん、展覧会おつかれさまでした。これからも何かイベントがあったらお知らせくださいね!
「Shi-Ba」発売おめでとうございます。昔は町の本屋さんってどこも一緒かな、と思っていたのですが、最近はオーナーの趣向がよくあらわれているところが増えてきて、本屋さん巡りが楽しいです。幸い、私の近所のショッピングセンター内の本屋さんは、絵本や動物関連の本・雑誌をとても大事に扱ってくれています。先月発売の影山さんの新刊も、目立つ所にたくさんおいてくれてあり、嬉しかったです。
ゴンちゃんはすみっこにいるのが休まるのかな?マットレス気に入ってくれるといいですね☆
Commented by 小徹;母 at 2008-12-01 10:15 x
ゴンちゃん、体に良さそうな布団を用意してもらって幸せですね▼^:^▼
テツくんのために半分スペースを空けて寝ているのかしら?(^^)

She-Ba1月号買いましたよ♪
『正しい犬の観察法』のノビの顔のイラストがとっても可愛い~(〃^^〃)
”ノビのお顔はえびす顔”ってすごく納得です!家の小徹もキツネ顔の暴れ犬ですが、同じく、ノビの顔はタヌキ顔になってかわいくて私も大好きです▼∵▼
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-12-01 10:44 x
ん・・・、確かに見た目的には前のお布団の方が体を包み込み暖かそうな風合いがありましたが、ご当犬としてはいかがでしょうかねぇ。
二つ並べておいた場合、どちらに寝るか兄さんに選択していただくというのはどうでしょう。
結果が楽しみなのですが・・・。
Commented by 小徹;兄 at 2008-12-01 19:12 x
おひさしぶりです。 部活がいそがしくて、なかなか書き込めませんでした・・・。 
 ベットいいですね!何で半分だけで寝ているのかな? 体圧分散マットレス、言葉のままだけど、体圧が分散されてきもちいいのでは・・・?
 Shi-Baは、昨日すぐに、読んじゃいました。「柴犬さんったら…」を読んでから、少ししたら小徹がのびをして、平面のタヌキ顔になっていました。可愛かったです。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-12-01 19:54
*体圧分散マットレスは、人間のものほどすばらしくはなさそうなのですが
ゴンにはピッタリなんじゃないかなぁと思って。
フカフカ布団は、ゴンが乗っているところだけせんべい布団になってしまい、
これじゃ寒かろう痛かろうと。
二つ並べてゴンに選ばせるのは…
うーん私にそんな実験をする勇気ないよう。
でもほとぼりが冷めたらやってみよう。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-12-01 20:14 x
一昨日、夜勤前に買って行きました!!
そして、仕事中に読み更けていました( *´艸`)
『柴犬さん・・・』に癒されていました(*゚∀゚*)モエッ♡
by dekigoto-kotori | 2008-11-30 23:03 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美