一日じゅう雨でした

一日じゅう雨でした_b0011075_1913668.jpg

 朝から雨で、なんとなくけだるい雰囲気の犬たちです。夕方になってやっと雨がやんで、散歩に行けました。私はやや風邪気味で喉が痛い…。ユーカリのエッセンシャルオイルをアロマストーンにたらして、机の上に置いています。少し救われる感じ。
Commented by クルタン at 2008-10-24 20:27 x
私も、風邪を引いています。
やっと治りかけてきました。
三日間、高い熱と体中の痛みに苦しめられました(--;)
のどが、恐ろしく痛かったので、マスクにユーカリをスプレーして付けていました。
ユーカリって、風邪を引いているときには重宝しますよね。
裏庭に5本ユーカリの木が植えてありますが、生って使い道がないので困ってます。
どなたか、生のユーカリの使い道をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか???
お風呂に、ユーカリオイルをたらすのも、けっこういいですよ♪
Commented by しばいぬ ジミィ at 2008-10-24 22:06 x
私も午後から喉が痛くて「風邪かな?」と思ってた所です。
景山さんクルタンさんお大事に。
これからの季節、ユーカリオイルは手放せませんよね!
でもユーカリの木が5本もご自宅にあるのはスゴイですね。
ウチは和風の木々しかないのでなんか憧れちゃいます。
Commented by shiBashiBa-one1 at 2008-10-24 23:25
夜になると急に冷えて、空気も乾燥して、この時期、のどがやられますよね。
ユーカリがいいとは、知らなかったです。
私は、生姜をすってお湯をとおして、黒糖とはちみつを入れて飲んでます。
体が温まって、冷え性にもいいですよ☆
みなさん、お大事にされてくださいね。

ゴンちゃん、カメラ目線だ!
Commented by チャミタ at 2008-10-24 23:46 x
ゴンテツくん、なかなかのブックリさ加減ですね♪
もう冬毛支度バッチリですか?我が家のウミ子はまだまだです。
風邪お大事に!
Commented by 平蔵 at 2008-10-25 09:40 x
うちのダンナも風邪をひいてしまいました。
週末しか帰ってこないので、どうか私にうつさずに去ってください・・・・
ユーカリオイル、ちょっとした風邪の時には重宝しますよね?
私もお風呂に入れています。
あと効くか効かないかは別として、私は冬こそ赤ワインで体を温めています。
今年も平蔵にギャンギャン文句を言われながら、掃除機をかける季節が始まりました。いよいよ本格的な抜け毛の季節・・・
Commented by みなっち at 2008-10-25 10:02 x
どうぞお大事になさってください。
ユーカリは本当にいいですよ。花粉症の季節もとても活躍しています。
あと、生姜です。ひきはじめにはやっぱり生姜は効きます。
週末はぬくとく過ごしてね。静岡は雨があがりましたが、曇っててせいせいしません。
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-10-25 10:20 x
この時期、風邪をひきやすいですね。
寝込むほどでないは、無理をしがちで、かえって長引きます。
みなさん、お大事にしてください。

今日もテツくんは、姿勢よく居眠りですね。
Commented by シュウクリーム at 2008-10-25 11:47 x
皆様、お大事になさってくださいませ。  我が家も子供3人が次々と風邪でお休みしました。 もう大きいのに・・・・・・・。 私に移してほしくないですわ。
ゴンちゃん、テツくん、首のあたりが冬仕様になってますか?
シュウも換毛期が終わり、お顔もおしりもフッカフカになってきました^^
ユーカリオイル、試してみようかな。 私も喉が弱くてすぐに喘息がでちゃうんですよ。
Commented by かあちゃん at 2008-10-25 14:30 x
すいません、、、私は元気でパンパンです(^^; 
あ、でもここ数週間、チョット腸が元気ないかな?
ゴンちゃんの顔がどうしても人間に見えるのは私だけでしょうか。。。
みなさん、お大事になさって下さい☆
Commented by 小徹;母 at 2008-10-25 15:56 x
ゴンテツくんの2ショットいいですね♪ゴンさんのカメラ目線がナイスです(^^)v~天気が悪日は犬もまったりしてしますよね~
朝晩は冷えるので風邪を引きやすいですよね。皆さんお大事にして下さい。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-10-25 21:56 x
ゴンちゃんのほっぺたの肉がナンとも言えませんね~( *´艸`)

私の友達も風邪をひいたらしいです。
そして、秋の花粉症も一緒にやってきたらしく、鼻・喉は恐ろしい事になっているそうです・・・。
影山さんも今以上に悪化させないように気をつけて下さいね。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-10-25 22:35
*ご心配いただきありがとうございます。
私はここ数年で風邪の症状に変化が…。
以前はまず鼻がやられたのですが、今は喉です。
このあいだ、版画教室にて制作中に咳をがまんしていたら
それが仇となり、「うごへへっ」とおっさんみたいな咳をしてしまいました。
電車の中とかも要注意ですね。
マスクを持ち歩いた方がいいかも。
皆さんもお気をつけ下さい。

クルタンさん、ユーカリの木があるとは素敵。
私には、コアラを飼ったらどうか、みたいな
ありきたりのアイデアしか浮かびません。
なにかいい方法はないものでしょうか。
by dekigoto-kotori | 2008-10-24 19:23 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美