習い事

 英会話教室のチラシが入ってくるたびに、一応考えます。時間的に通えそうなコースはないかと…。でも習い事は他にもやりたいものが幾つかあって、迷っているうちに時が過ぎていくわけですな。体を動かす方ではヨガ、水泳。芸術部門としては型染めなどが候補。週に1回は銅版画の工房に通っているので、増やせたとしてもあと一つが関の山。さぁどうする、さぁ!…悩みつつ、とりあえず今夜は食欲の秋を満喫しますかね。これからヤリイカと小松菜のスパゲティを作ります。
Commented by クルタン at 2008-10-11 20:50 x
wii fitのヨガいいですよ~。
どこかに通う必要もないですし、時間も自分の好きな時間にできます。
意外と面白くてハマリマスよ!


Commented by 旦那さんは柴犬さん at 2008-10-12 11:23 x
初めまして!影山さんの本&ゴンテツの大ファンです。
英会話ですか~私も日常会話くらい習いたいと何度思った事か…
特に、先日行った新婚旅行先のシンガポール。ホテルの日本語スタッフの方がお休み中で、いろいろと不便に思いました。
でも、海外旅行に行かないと、その不便さを忘れるんですよね。
私は茶道のお稽古を20年近くしてて、仕事と家事で精いっぱい。年末には赤ちゃんも生まれるので、これ以上増やせないな~と思ってます。
でも、茶道をしてて一番不便なのは毛筆…他人様には見せられない!
クルタンさんのコメントにもあったけど、最近はゲームでできますもんね。私はDSの『美文字トレーニング』がほしいです。
Commented by 柴犬ジャンプ at 2008-10-12 11:55 x
英会話いいですね!
私も何度チャレンジしようと思ったことか^^;

独自ではしてますが、なかなか、レベルが上がりません(笑

また、遊びに寄らしてもらいます!
Commented by みなっち at 2008-10-12 13:04 x
影山さんの銅版画作品を実際に観賞したいな~。「柴犬ゴンのへなちょこ日記」の最後に載っている作品もそうですか?たくさん作品ができたらギャラリーを開いたらいかがでしょうか・・・?
Commented by dekigoto-kotori at 2008-10-12 18:49
*wii fitという手もありますね。
とにかく無理のない時間割でやらないと、続かないですからね。
英会話は一時、NHKのラジオ英会話を聞いていました。
時間帯もちょうどハマっていたので、結構続いたんですが
番組編成が変わって、すっかりできなくなってしまいました。

銅版画、「柴犬ゴンのへなちょこ日記」に載っているものもそうです。
以前の個展でも展示したのですが、また作品がたまったら
一緒に展示したいと思います。
来年か再来年…かなぁ。作品作り、がんばります。

旦那さんは柴犬さんどの、はじめまして。
茶道を20年とは素晴らしいですね。
私はまだ、そんなに続いたものはありませんよ…。
赤ちゃん誕生、楽しみですね!
お忙しいでしょうからゲームで習い事をするのも良さそうですね。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-10-12 20:55 x
英会話、いいですね~(*'-'*)
時々、NHKの英会話教室見てますが、何が何だかサッパリ”?”です。
お勉強するなら頭が柔らかいウチの方が良さそうですね(≧▽≦)
Commented by 古結 at 2008-10-12 21:41 x
初めてコメントで失礼します。
いつもShi-Baや、柴犬さんのツボで楽しませていただいてます。

ところでいつもは拝読するだけなのですが、
英会話・NHKというワードに反応してしまいました。
今年の春先から教育テレビで「リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話」
という番組がオンエアされています。とても分かりやすいと思います。
また、例え英語に興味がなくても、犬好きだったらかなりの確率ではまると思います。

http://www.nhk.or.jp/charo/
http://gogakuru.com/charo/

・・・そう考えると、「となりは柴犬3丁目」の英語訳版が
あったらいいですね。私なら絶対買います。

追伸:「三たび 柴犬さんのツボ」を楽しみにしてます。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-10-13 16:10
*そういえばセサミストリートがNHKでやっていた頃、
よく見ていたっけ・・・
何回も見ていると聞き取れるようになってきますね。
今はちょっと雰囲気が変わりましたよね。

古結さん、はじめまして。
「リトル・チャロ」は1回目を見ました〜。かわいいですよね。
ちゃんとテキストを買って勉強したいなと思いつつ
そのままになっていました。
ホームページを教えてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
by dekigoto-kotori | 2008-10-11 19:14 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美