あー、お腹すいた

 ずいぶん前に、ご飯茶碗を大きいものに替えたと書きました。そして、食べ過ぎに気をつけなければとも書きました、ええ。
 本日の朝食、ちょっと多めによそっちゃったかなと反省しつつ食べている途中で「なんか変だなー」とは思ったのですが。食べ終わってから気づきました。なんとっ、男物の茶碗の方によそっていたのでした。“ちょっと多め”どころじゃないよ!おそろいの茶碗ってコワイ…。という感じで、すっかり食欲の秋です。
Commented by 小徹;母 at 2008-10-01 20:50 x
涼しくなってくるとホント食欲が増してきますよね。秋はついつい食べ過ぎてしまいます(^^;<秋だけじゃないでしょ?という声が聞こえてきそうですが・・・>
Shi-ba読みました(^^)小徹も時々吐くことがありますが、必ず息子の部屋に行って吐きます。謎です・・・??
『三たび 柴犬さんのツボ』家族で楽しみにしてます♪
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-10-01 21:05 x
久しぶりにお邪魔しました。やっぱり影山さんのお話は楽しい&フムフム同感。
でもお米も美味しい時期ですから、生産者の方々に感謝しながらたんといただきましょ。ニッポンジンじゃけ~~ん。
因みに『ご飯がすすむおかずって』なにがありますか?
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-10-01 21:47 x
旦那サンは自分の茶碗がいつもより小さめだった事にに気付かなかったのでしょうか???
Commented by クルタン at 2008-10-01 22:13 x
あはは~。
私もすっかり食欲の秋です。
しかし、体重をあまり増やすと後が大変だと身をもって知っているので、昼と夜は腹八分目で我慢しています。
朝だけはガッツリとてんこ盛りご飯ですけどね(笑)
恐ろしい食欲と戦う時期に入ってきましたね・・・怖い。
Commented by shiBashiBa-one1 at 2008-10-02 10:34
やっと秋らしくなって、食欲も増し、動きやすくなりましたね!
今朝は、お茶碗間違えてないですよね?
                      たっきー
Commented by みなっち at 2008-10-02 11:03 x
新米の季節になり、私もご飯を倍の量食べています!おかわりをよそるのが面倒で、お茶碗を大きめのにしようと思いましたが家族に止められました。すごくおいしくて、白米だけでもどんどん食べれてしまう・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2008-10-02 19:40
*やっぱり、食欲の秋ですよねー。
今朝はさすがに茶碗を間違えることはありませんでしたが、
おにぎりにしたので、普通にご飯を食べるときよりも
若干多めの量を食べたかもしれません。

ご飯がすすむおかずは、焼き鮭かなぁ。あるいはネギ入り卵焼き!
納豆。それから具だくさんのみそ汁があれば!

夫はバナナだったんですよ〜、武蔵麻呂さん。
でもそろそろ“こちら側”に戻ってきそうです。

Commented by 武蔵麻呂 at 2008-10-02 21:10 x
そろそろ新米も出始めてますもんね。
旦那サンには早く”こちら側”に来て頂きましょう(*'-'*)
Commented by みなっち at 2008-10-03 10:09 x
私のまわりのスーパーも、バナナの在庫が普通になってきました。みんな“こちら側”に戻ってきつつあるようです。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-10-03 19:44
*バナナダイエットのことが新聞にも書かれていました。
こういうことがあると、ブームが去った後に反動で売り上げが落ち込むそうですね。
夫も今朝はおにぎり食べました。
by dekigoto-kotori | 2008-10-01 19:31 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美