球根

球根_b0011075_1515095.jpg そろそろ庭いじりの季節だなあと思っていた矢先に、球根が届きました。春に頼んでおいたチューリップ。今回は落ち着いたピンク色を10球にしました。もう少し気温が下がったら植えなくては。それにしても、球根てちょっとおいしそう。ホイル焼きにしたくなります。

球根_b0011075_15192040.jpg テツは今日も甘えん坊です。洗濯物を干す私の足もとにずっといました。でもいつしかウトウト。この格好で船をこいでいました。
Commented by *いっきぃ* at 2008-09-27 17:55 x
テツくんは、今日も甘えん坊さんだったんですね。カワイイ~☆うちの息子もなぜか最近甘えん坊で、抱っこしてあげています。でも、太って10キロ近い体重になってしまったので…こちらとしては、かなりツライんですけどね( ̄▽ ̄;)
Commented by おいら at 2008-09-27 19:32 x
テツくんかわいいですね。家の哲は今月はじめからずっと体調悪くて、病院に何度か通って膵臓が軽く炎症起こしてることがわかり、薬と療法食で治療中なのですが、具合悪いとどうしても飼い主の方が心配で甘やかし過ぎてしまい、今だいぶ体調良くなってきたら、ものすごくわがまま&甘ったれが増してきました。
Commented by たっきー at 2008-09-27 20:49 x
うちの”ちゃつみ”も、洗濯物を干していると、必ず見ています。
でも、あんまり甘えん坊ではないのか、ベタベタ寄ってこないので、少し・・・かなり淋しい気持ちになることがあります(-_-;
テツくん、お首がこわってないかしら???

ホイル焼き・・・焼きいもが食べたくなりました(・∀・)
Commented by さくら at 2008-09-27 22:30 x
てつ君は今日も甘えん坊♪
その時ごん君は?兄貴は黙って過ごす・・かな?
私もわんこに甘えてほしいよ~(^O^)
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-09-28 00:39 x
最近、テツちゃんは甘えん坊さんですね~(≧▽≦)
ゴンちゃんはどうしてるのでしょうか?我が道を行ってるんでしょうか???
Commented by mikeda at 2008-09-28 07:11 x
チューリップの球根って食べることが出来るらしいですよ。味はどうかわかりませんが。 以前テレビだと思いますが、聞いたことがあります。
女優のオードリー・ヘップバーンはオランダ出身で、戦争中の少女時代は食糧難でしかたなくチューリップの球根も食べたらしいです。
ということは、通常の食べ物としてはNGだけど、毒ではない、ということなのでしょうね、多分。
Commented by クルタン at 2008-09-28 18:43 x
あはは~、影山さん食いしん坊(笑)
でみ、気持ち、とっても分かりますよ。ホクホクして美味しそうですよね~。
テツ君、秋は物悲しい季節だから、人に寄り添いたいんでしょうかね?
Commented by 柴犬ジャンプ at 2008-09-28 18:47 x
ブログへのコメントありがとうございました!

テツちゃん甘え上手ですね!
うちのなつもよく人の膝の上に乗ってきて、ぺろぺろなめたり、寝たりして甘えてきます!

また、遊びに来ます!
Commented by 小徹;母 at 2008-09-28 18:59 x
影山さん家は1年中お花が咲いてきっと素敵なお庭なんでしょうね。私は怠け者なのでベランダの植木の手入れを怠ってしまい雑草が生えたりして、時々小徹が食べています(^^;
テツ君涼しくなってきて甘えてきているのかしら?うちの小徹も甘えん坊です。ぺったり寄り添ってこられるとかわいいです(^^)
Commented by dekigoto-kotori at 2008-09-28 21:38
*おいらさんちの哲君、早く元気になれるといいですね。
ゴンの甘え方とテツの甘え方はかなり違って、
テツの方は洋犬ぽいのかもしれません。
でも今日は独りになりたい日だったみたいです。
複雑というか気まぐれというか…。

ここのところ花壇をいじる時間もなく、
草ぼうぼうにしないのがせいいっぱいでした。
放っておいても咲く花がつないでいてくれました。
でも涼しくなってくるとやる気が起きますね。
計画を立てたくなってきました。
そうそう、野菊が咲くはずがまだのようなので
おかしいと思ったら、テツが先の方を食べていました。もう!
Commented by みなっち at 2008-09-29 11:23 x
ここのところ一気に気温が下がったので、テツちゃんは人恋しいのかな?
影山さんが先日カーテンを綺麗にしたのを見習って、私もおととい昨日と久々カーテンを洗いました。まだ洗いたいのですが、今週はお天気ダメそうで残念・・・台風の影響が少ないといいですね。
>‘おいら’さんの哲君、早く良くなりますように!
Commented by dekigoto-kotori at 2008-09-29 19:01
*私も敷物など洗いたかったのですが
今週はお天気が悪そうです。
あまりため込まないうちに晴れてくれるといいのですが…
by dekigoto-kotori | 2008-09-27 15:29 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美