さ、さいごの1本が!

さ、さいごの1本が!_b0011075_13545287.jpg昨晩、ゴンの顔を見てオヤと思った。いやな予感。「ちょっと、見せてごらん」…やっぱり!最後の黒ヒゲ1本が、ない!ぬ、ぬけてる〜。朝は、確かにあったのに。
すぐに床を探した。すると、ゴンの寝床にひっそり落ちていた。
黒ヒゲとはいえ、毛根と毛先はグレーがかっている。あら〜、なんか淋しい。写真は、その1本がまだ生えていたときに写したものです(右上の方)。これで全部、白ヒゲじゃ〜。

話はかわって。今朝、近所の川にカモメの群が来ていた。毎年冬が近づくと、海べりから移ってくるのです。もうそんな季節ですか…。今夜あたりから、寒くなるのかな。
by dekigoto-kotori | 2004-11-12 14:07

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美