彼岸花

 朝の用事が終わって一息ついていると、ものすごい睡魔が襲ってきます。寝不足ではないはずなんだけど、陽気のせいかな。このまま寝たらいつまで眠れるだろう。一度、目覚まし時計なしで寝てみたいものです。仕事が一段落したらやってみたいです。
彼岸花_b0011075_1131020.jpg 彼岸花ってのは、ある日突然にょきっとはえてきますね。葉っぱがないから異様な感じがするのかもしれません。でもこの花が咲いている風景、好きです。

彼岸花_b0011075_11312362.jpgくんくん、くんくん。
これはあいつのにおいだね。
そうだね。
Commented by ほくと at 2008-09-17 12:33 x
こんにちは。影山さんのコメント見てびっくり。私も丁度今朝の通勤途中
彼岸花を見つけ、「あ、やっぱり突然出てくるな…」と思っていたのです。
そしてちゃんと彼岸に咲くのですよねー。カレンダー見てる?
今日のごんちゃんもテツ君もかわいいですね。仲良くクンクンU^エ^U
Commented by 小梅姉 at 2008-09-17 12:59 x
彼岸花ってお彼岸の日を知っているかのごとく咲きますよね(驚愕)
自然ってすごいな・・・かなわないな@
久々ゴンテツのバックショット
ありがとうございます♪
Commented by クルタン at 2008-09-17 14:11 x
彼岸花って、秋の訪れを感じさせますよね~。
最近、少し朝晩が涼しいな~って思うとニョキッニョキッとでてきますよね~。
植物の変化で季節を感じるのってなかなか楽しいです。

ゴンチャンと、テツ君はそろそろお洋服の冬支度の準備が始まるのかな?
掃除機がうなりをあげるシーズがやってきますね。換毛期・・・(^^;)
Commented by みなっち at 2008-09-17 16:04 x
朝早くおきて、家事がひと段落してから「やれやれ」とお昼寝・・・この時期、気持ちの良い風が部屋に入り・・・最高ですね。
Commented by さくら at 2008-09-17 18:12 x
本当にいくら寝ても眠気がきて大変です♪
ごん君てつ君誰の匂いかな?後ろ姿がかわいいよ~♪
今日実家のさくらちゃんも我が家の前のいろんなわんこちゃんの匂いをしばらく嗅いでましたf^_^;
我が家の前本当にいろんなわんこの散歩コースで私も楽しみにしていますo(^-^)o
Commented by 平蔵 at 2008-09-17 18:48 x
私の場合、朝起きてだいたい4時間後ぐらいに睡魔がやってきます。
散歩、朝食、その他の家事のノルマが終了するころですね、まさに。
ダンナが単身赴任になった今、(といっても神奈川-千葉の距離)朝は
目覚ましなしで起きることに希望を抱いておりましたが平蔵様にいつもの時間に起こされます。おそるべしワンコ時計。
しかし今日はそれが狂って午前4時に起こされました。
さすがに犬、人共にその後二度寝しましたが・・・
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-09-17 18:56 x
そうそう、私も先日、庭の隅につくし似で黄緑色の妙にきれいな植物を見つけ、びっくりしたのですが、その場所は毎年彼岸花が咲く所。
「ふむふむ、おまえがあの立派な花の子か・・・」と思ったばかりです。
ちっちゃくてもまっすぐ立ち、凛とした様子がお母さんのゴージャスさを彷彿させるものがありました。
             ☆
朝の家事を頑張りすぎ、仕事を始める頃にはぐったり・・・よくあります。

Commented by ari*rinco at 2008-09-17 18:57 x
確かに眠いです。
家にいるから眠いのかと思ってたら、出かけても眠い。
帰りの電車、座れたら爆睡して危なかったかもしれません。
気づいたら小田原、なんてね。。
Commented by たっきー at 2008-09-17 19:43 x
睡魔との闘い、結構しんどいですよね~。
私は、夕方になると睡魔に襲われます(-_-; 何でこんなに眠くなるの・・・?て思ってたけど、みなさんも、闘ってらっしゃるんですね。「目が覚めるツボ」、どこだろ~・・・。
ゴン・テツくん、仲良くお友達チェックかな(´∇`) しっぽが、ねこじゃらしみたいで、かわい~~☆
Commented by terurin at 2008-09-17 19:48 x
ほんと眠いです。今日は、研修だったんですが、ま~睡魔が襲ってくること!しかも風邪薬飲んでるから眠いのなんのって、まったく研修に行ったのに頭にはいりませんでした。。。
らるぽろ達のように、時間を気にせず寝てみたいです。
Commented by しばとも at 2008-09-17 20:44 x
においの確認も二人(?)でできて、多頭飼いんちの子はしあわせね。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-09-17 22:55 x
彼岸花って本当にお彼岸の時期ピッタリに出てくるんですよね。
昔から不思議で仕方なかったです。
キレイで素敵な花を咲かせてくれますよね(≧▽≦)
Commented by しばいぬ ジミィ at 2008-09-18 12:31 x
ウチはある年のお彼岸頃に、突然にニョキッとお墓の墓石の脇に出てきました。
本当にビックリしました。
定期的に草取りもしているので意外でしたが、以来毎年綺麗に咲いてくれて、お墓参りの際の楽しみにもなっています。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-09-18 18:49
*眠い人がたくさんいてホッとしました〜。
やはり陽気のせいなんでしょうね。

ゴンは毛がごっそり抜けて、終盤にさしかかっていますが
テツはこれからという感じです。
お尻のあたりがボソボソとしてきましたよ。
by dekigoto-kotori | 2008-09-17 11:40 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美