稲村ヶ崎より

稲村ヶ崎より_b0011075_1341214.jpg
 昨日の午後6時45分です。雨雲のせいもあるけど、日が落ちるのが早くなったなぁと思いました。それにしても、私の旧式携帯でこんなにちゃんと撮れるなんて。江の島展望燈台の明かりも見えています。
Commented by さくら at 2008-08-30 22:12 x
本当に秋が近づいてますよね~o(^-^)o
サザンが聞こえてきそうですo(^-^)o
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-08-30 23:40 x
ホントに最近、秋を感じますね~(*'-'*)
朝も少し前ならシッカリ太陽が顔を出していた時間も気持ちよく散歩出来る様になったし、ヘロヘロしながら散歩していた武蔵も心なしかイキイキしてきた気もするし・・・。
Commented by かあちゃん at 2008-08-31 11:25 x
あ、ほんとだ!サザンが聞こえてきそう・・・。
涼しくなってきたので、朝・夕・夜、と3回お散歩に行けるようになりました。
湘南は行ったことがあるけど、江ノ島には上陸した事ないんですよ(^^;
十何年ぶりに行ってみたいなぁ、と思えてしまうショットです。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-08-31 16:18
*少し風が涼しくなって、犬の足どりも軽やかになりましたね。
これからは海の水も澄んできますし、眺めも良くなります。
江の島に行かれたらぜひ、展望燈台に上ってみてください。
ぐるっと360度見渡せます。


Commented by さち at 2008-08-31 19:37 x
写真が小さいのでちゃんととれているかどうかわかりません。
きれいではありますが。
犬の写真ももっと大きければと思うことがよくあります。
別の場所に一回り
大きいサイズのを置いておいてそこへ小さい写真からリンクすることは出来ませんか?
Commented by dekigoto-kotori at 2008-09-01 10:51
*写真、今日のはいつもより大きい方なのですが…
見えにくかったですか。
「ちゃんと撮れている」と書いたのは
肉眼でも暗く見えてしまう景色がちゃんと撮れたというつもりでした。
説明が足りずすみません。
写真はなるべく今日くらいのサイズで載せていけたらと思いますが、これ以上となるとデジカメで撮ってそれをパソコンに取り込んで、解像度を調整してという作業が発生し、今の私にはちょっと時間的に難しくなります。
ほぼ毎日更新することを一番に考えているので、その辺をご理解いただければと思います。
(犬の写真については「柴犬さんのツボ3」でも書いています。
まさに今回の話題のようなことです)
率直なご意見をありがとうございました。
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-09-01 11:06 x
私としましては、主張が強すぎないゴンテッちゃんやお花の写真サイズが結構お気に入りなのですが・・・。
夕暮れ時の海辺の灯火にも夏の終わりを感じ、ひとり浸っていました。

Commented by dekigoto-kotori at 2008-09-01 14:22
*ありがとうございます。
写真についてはその時によって大きいものにしたり小さいのにしたり、と臨機応変にいきますね。写真のすぐ横に文章という位置関係が、結構好きだったりするものですから。
Commented by みなっち at 2008-09-01 14:22 x
この道はお散歩コースですか?少し暗くなって海辺を歩くのも素敵ですね。私も機会があったら薄暮の海辺を歩いてみたいです。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-09-01 14:50
*ここはうちからだとちょっと遠いので、
残念ながら散歩コースではないんです。
車に犬をのせて行ったことはありますが…。
もう少し涼しくなったら、また海岸を散歩しに行きたいものです。
by dekigoto-kotori | 2008-08-30 13:47 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美