降ったりやんだり

降ったりやんだり_b0011075_1721846.jpg 夕方の散歩に行こうかと思ったら、雨が降り出してしまいました。雲の切れ間から青い空が見えるのになぁ。
 テツはさっきから階段の上に陣取って見張り番。今は前足をクロスさせて気どっているようです。でも少しずつ頭の位置が低くなっているような…。下でゴンがブルブルをしました。「ちりちりちりっ」と迷子札のぶつかる音がします。
Commented by かあちゃん at 2008-08-28 18:51 x
ウチは鈴をつけてるので、ブルブルをすると「リンリンリンッ」って鳴ります。
テツくんは何を見張ってるフリをしてたんでしょうか・・・。
Commented by しばいぬ ジミィ at 2008-08-28 21:23 x
ウチも鈴付けてますよ~なので、ブルブルの時は「チリンチリン」と聞こえてきます。
ウチのは散歩直前に突然豪雨で延期すると、窓から外をずっと見つめてお天気の見張り番をします。
テツ君も雲の切れ間の青空を見ていたのでしょうか?可愛いですね。
Commented by mikeda at 2008-08-28 21:56 x
ウチは影山さんちと同じく、迷子札です。「ちりちりちりっ」と鳴ってます。
前足をクロスさせる姿勢って、ウチのはどちらも滅多にしません。 写真とかで見ると何だかカッコいいのに・・・寂しい。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-08-28 22:57 x
ウチも一時、鈴を付けた事がありましたが、あまりにもウルサイので外しちゃいました(≧▽≦)

テツちゃん、なかなか雨が上がらないから見張りしながら眠くなっちゃったかな???
Commented by みなっち at 2008-08-29 10:35 x
テツちゃんの見張りのおかげで影山家は異常なし♪
木曜日は関東はじめ、各地大雨でしたが影山さんちは大丈夫でしたか?
Commented by おいら at 2008-08-29 12:31 x
うちもゴン兄さんと同じく迷子札下げてます。ブルブルっとするとカシャカシャ音がします。 
テツくん見張りしていておねむですか。ゴン兄さんが下にいるから安心して眠くなっちゃったの?
Commented by dekigoto-kotori at 2008-08-29 15:47
*夜中にかなり雨が降りましたがうちの方では特に被害はなく、
いつも通りの朝でした。
でもニュースを見ると各地で浸水…お見舞い申しあげます。

そいえば雷も鳴っていたようでしたが、
うちの犬は黙って寝ていたようです。
暴れた跡もなかったし…
by dekigoto-kotori | 2008-08-28 17:25 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美