事件簿

1)昨晩ガスコンロの火をつけたら半分しか点火せず、ガスくさーくなったので換気扇回すなどしてその旨を夫に報告。とっさに口から「バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発」と出たのでアホかと言われるのではと思いきや「間違ってるのは3回目のだ」と冷静な対応…。それがまたちょっと気味悪く、私だけでもしっかりしなくてはと思ったのでした。
2)近所でガレージから軽自動車が盗まれる騒ぎあり。おまわりさんが来て事情聴取受けるじいさん。ところが一夜明けて、実はそこんちのお嫁さんがスーパーに置いて帰って来ちゃっただけということがわかり、またも現場検証的なことに立ち会うじいさん。とりあえず物騒なことではなく、胸をなでおろす町内会。
Commented by チャミタ at 2008-07-09 21:59 x
一枚上手ですねぇ旦那サマ。
お嫁さんは、車に乗って帰ってくるのを忘れちゃったんでしょうか??
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-07-09 22:58 x
まだ室内にガスが残っていたのでしょうか・・・外から室内に入った旦那さんが残ったガスを吸って意味不明な事を(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-07-10 09:14 x
冷静な上にウィットに富み、さすが影山さんのだんな様です。
車のお話は、ちょっとした行き違いで誰にでもありえるかも、とそそっかしい私としてはいい教訓。
チェック、ダブルチェックですね。----映画クライマーズハイみたばかりなもので。
Commented by かあちゃん at 2008-07-10 11:34 x
しっかり者になりすぎないで下さいね☆

そうですね、近所のおじいさん並がいいと思います。
Commented by ほくと at 2008-07-10 12:34 x
さすが?影山さんの旦那様。さすが旦那様の奥様=影山さんなのか。
その冷静な対応私のツボです。
Commented by 小梅姉 at 2008-07-10 12:45 x
関西で言うところの「おもろい夫婦」ですね!
ミステリアスな町内会でドキドキですわ☆
しかしお嫁さんも・・・なぜ???
Commented by dekigoto-kotori at 2008-07-10 19:59
*同じようなノリで返されると思っていたので
肩すかしを食らったようでもあり・・・
油断なりませんな。

自動車盗難かも?騒ぎ、このような顛末とは。
私は免許持っていませんが、自転車乗っていったのに歩いて帰って来ちゃった・・・くらいのことはしでかすかもしれません。
そうなったらかなり悔しいですけどねー
by dekigoto-kotori | 2008-07-09 19:34 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美