犬と猫、出たよ〜。

犬と猫、出たよ〜。_b0011075_2283323.jpg「犬川柳 ニッポンの犬ごころ編」と「猫川柳 純情編」(辰巳出版)が発売になっています。
どちらにも4コマまんがを描かせていただきました。
なんと、本を見るまで知らなかったのですが、「犬」の方にゴンの写真が載ってました。いやぁ〜、似ている犬はいるけれど、わかるもんですねぇ、自分ちの犬!ふー、思わず「ゴンだー!」なんて言ってしまいました・・・。
どれだか当ててみてね。ヒントは、海岸です。
ところで今回の4コマまんがには、友人の猫や犬の名前をずいぶんお借りしました。猫はトクオ、ももこ、ラム、クロ、ゆき、ギンジ、そら、つくし。犬はウメ、はな、モモ、ポチ、テツ。みんなかわいい子ばかりです。
by dekigoto-kotori | 2004-11-03 22:27

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美