のぞき

 私、今年はまだ花粉症の症状があまり出ていません。このままシーズンが終わってほしいものです。去年はアレルギーの薬を飲んでいてもけっこう辛かったのに。その年の体調にもよるんでしょうね。
 ところで病院の待合室で雑誌を読んでいたときのこと。どうも隣にいたオバサンがのぞき込んでいたらしい。なにげなく私が振り向くと、体はかなり前のめりなのに、顔だけパッと向こうを向いてしらばっくれたのです。すごく不自然でおかしかった〜!コントか?

のぞき_b0011075_203937.jpg 最近、だいぶ日が延びてきましたね。夕方5時半でこんな感じ。
Commented by はれるやさん at 2008-03-11 20:35 x
かげやまさんもそうなんですか?私もかなり花粉症がひどく薬を飲んでも大変なんですが、今は症状が出ていないんです。これからひどくなるのではと少々怯えていますが、花粉は飛び始めて3週間目がピークと言ってますが、、とするとあと2,3日で私も、、、、、
覗き込んだオバサン、、、、笑っちゃいますね(ククク)
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-03-11 21:42 x
ホント、最近は夕方6時でも何となく明るいですよね。
明るくなるのは嬉しいのですが、また夏が来ると思うと武蔵共々ウンザリしています。

オバサン、何の記事に惹かれてたのでしょうか?
他の雑誌に魅力を感じなかったのでしょうか???
Commented by チャミタ at 2008-03-11 23:09 x
すでに目がかゆくて狂いそうです・・・泣

それにしてもオバサンうけますね!影山さんの4コマを想像すると
もっとおかしいです。笑
Commented by 愛生 at 2008-03-12 01:00 x
こんばんは。花粉症このまま症状が出ないといいですね。
私は、アレルギー性鼻炎で年中ぐずぐずです;;

本当に日が延びてきましたね。
ワンちゃんも春を感じ取ってる様子ですね^^
Commented by クルタン at 2008-03-12 09:49 x
花粉症は、症状が出てからでは遅いので、花粉が飛ぶ前から薬を処方してもらうと随分楽ですよ。
最近ではレーザーもかなりの効果を発揮しているらしいので、よろしかったらお試しください。
Commented by おいら at 2008-03-12 11:42 x
私も今年は症状が出てなくて・・でも昨日会社で窓開けられて それから
症状が出始めて今日は薬飲んでも鼻水タラタラです。それも片方だけ。。
症状出る前に薬飲んだ方がいいとわかっていても症状無いと飲む気になれず・・・

そのオバサンの変な格好見てみたかったです。
Commented by しばいぬジミィ at 2008-03-12 17:25 x
8歳で花粉症になり以来30年の付き合いですが(歳がバレバレですが・・)薬も効かずツライ春を過ごしてきた私が(花粉症を知らなかった頃の記憶はもうほとんどありませんし)最も効果があったのが鍼です。
症状が出てボロボロの状態で治療に行っても、短い治療時間中でピタリと治まります。
何をやっても効果がなかったので、驚きなのですが私には合ったみたいです。
鍼自体めちゃめちゃ細いので痛みは無いし、副作用も無いので私的にはお勧めです。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-03-12 19:25
*私も花粉症とは26年のつきあいになりました。長い…
当初は肩身が狭かったわ〜。
それにしても。1月後半からアレルギーの薬を飲んでいても
去年のように症状がひどいこともあれば
ほとんど症状が出ないこともあるんですよね…。
こうなったらレーザーか?
鍼もやってみました。
私の場合は一時的ではありますが、かなりラクになりました。
by dekigoto-kotori | 2008-03-11 20:09 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美