天気が崩れるそうで。

天気が崩れるそうで。_b0011075_1822471.jpg 球根の頭から、ちょっとだけ芽が出ています。
 実は今日やっと、夏用のカーテンを冬用に替えた我が家です。ふぅ、これで落ち着いた。明日の晩から天気が崩れて、かなり寒くなるそうですね。29日は大荒れとか。これでは大掃除どころじゃないのでは…。

天気が崩れるそうで。_b0011075_18252780.jpg 童話の挿絵みたい。“ラベル買い”してしまった赤ワイン。お店の人によると“ダシっぽい味”だそうで、和食にも合うだろうとのこと。お正月までとっておこうっと。
Commented by チビ太おかん at 2007-12-27 18:59 x
きゃー、カワイイワイン。これならラベル買いしちゃいますよね。
写真から、どこのワインだろうかと気になり調べて見たら、
フランスの有名どころのワインじゃないですかー。さすが影山さん!
お正月が楽しみですね。うーん、テイスティングにお邪魔したいです!
Commented by シュウクリーム at 2007-12-27 19:20 x
ほんとに可愛いワインですね。私は飲めないけど、欲しくなっちゃいますね。 ワインがダシっぽい?って想像もつきませんよ。。。ダシはかつおと昆布と・・・・・・てまさかね??

寒くなるそうですね。これを理由に大掃除さぼれるかな^^
明日が仕事納めです。頑張りまーーす。

Commented by すずき at 2007-12-27 19:45 x
あっ! ゴンちゃんのゴンぎつね♪(^-^)
Commented by さくら at 2007-12-27 21:36 x
このての絵は私もすぐかっっちゃいます!犬の絵がついた物は『犬が呼んでいる!』
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-12-27 21:53 x
ダシっぽいワイン・・・想像出来ません・・・(;→д←)
Commented by おいら at 2007-12-28 11:34 x
写真だけ見たら お菓子の箱かと思いました。ワインとは。。。
私も今日が仕事納めです。そして6日まで休みなので、こちらにおじゃまできません。自宅のパソコンは夫が色々いじくりすぎて、すぐにネットが繋がらなくなったりします。携帯で画像だけ楽しみます。
今年1年 楽しい、かわいい、癒される画像やためになる話題をありがとうございました。 みなさまお身体気をつけてよいお年をお迎えください。
来年も楽しみにしています。
Commented by ポポママ at 2007-12-28 12:34 x
カゲヤマさーーん、”ダシっぽい味”って、すごく気になりますーーー!
このラベルはかわいいですね♪

右上のテツくんも、くっつき加減がかわいいです♪
トンビに注意!の辻堂海浜公園かな~。

Commented by mikeda at 2007-12-28 20:27 x
今日が仕事納めだったので、ようやく待ちに待った年末年始休暇が明日から始まります。6日までの9日間。 犬の散歩も朝・晩とも明るい時間帯に出かけられるのでうれしいです。
ダシっぽい味のワインの感想レポート待ってます。どんな味だか想像がつかないのですが・・・、ラベルはカワイイですね。写真を見た時は最初ワインのラベルとは思わず、「?ところでワインのラベルの写真は載せてくれないの?」と呟いてしまいました。失礼しました。
カーテンも夏用・冬用と代えてらっしゃるんですね、うちは年中一緒です。皆さんそうなのでしょうか?
Commented by dekigoto-kotori at 2007-12-28 23:06
*ひと目で気に入り、虎視眈々と狙っていたワインです。
お店の人に「どんなワインなんですか?」と聞いたら
ピノ・ノワールに近い感じの品種で云々…の後、ダシっぽいと
言ってたのがおもしろかったんです。
ワインの感想は年明けに必ず!

右上の写真は、鵠沼海岸です。
やはりここもトンビ注意です。
by dekigoto-kotori | 2007-12-27 18:38 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美