猫を飼っている友人の家に行くと、いろいろ発見がある。
猫_b0011075_20222598.jpg たとえばやけに花瓶の水をたっぷたぷに張ってあると思ったら、それは猫が花瓶の水を飲むから。そこから飲めないと怒るらしい。そして、そんな猫に対して「んだとぉ?小生意気な」なんて、冗談でも怒ったりしないのが猫好きの人。おもしろい。もしうちの犬がそんなことをしたら、私は「花瓶から飲まなくてよろしい!」で済ませてしまうだろう。

猫_b0011075_20283834.jpg 私が猫のにおいをつけて帰ると、テツが狂喜乱舞する。しばらく後をついてまわる。
Commented by さくら at 2007-12-26 23:12 x
私もニャンコがいるのでわかります(^O^)うちは逆に実家のワンコと遊んで帰ると服の匂いしばらく嗅いでますね!
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-12-26 23:39 x
私の周りの猫を飼ってる人って何となく上品な人が多いのは気のせいでしょうか?
チョットしたイタズラも「こら~、だめよ。○○チャン」なんて優しい口調だし。
Commented by おいら at 2007-12-27 11:28 x
テツくん影山さんの足に寄りかかってご満悦?お目々まん丸にして何か訴えてるの? 私はニャンコ苦手です。。。
Commented by すずき at 2007-12-27 11:55 x
テツくんのおめめが本当にまん丸ですね~!女の子みたいにカワイイ♪
最近『そらとぶねこ』という写真ブログのサイトにハマってます。
愛情溢れる写真を見ていると、ニャンコもかわいいな~なんて
思ってしまうのです。が、ウチの二柴と同居は無理ですなぁ・・・
Commented by クルタン at 2007-12-27 14:59 x
ネコさんは、餌のとき意外は媚びない生き物なので飼い主はわりとネコさんの言いなりになったりします。
我が家に昔いたネコさんも、やはり甘やかされていました。
ワンコは、いつでも、人間と遊んでくれるので私的にはワンコファンだな(^^)
Commented by dekigoto-kotori at 2007-12-27 18:20
*私の周りにいる猫好きの人も、物腰が柔らかな人が多いようです。
大声を張り上げたりする人はいないですね・・・
友人のところの猫はゴンテツに興味があるようで、
かなり近くまで寄ってきます。
そのくせゴンテツが一歩前に出るとふわーっと毛を逆立てて威嚇するのです。
Commented by シュウクリーム at 2007-12-27 19:13 x
猫も可愛いですね。そういわれると猫好きさんは上品な方が多いかも・・・

テツ君おめめがまん丸ですね!!こちらも可愛い^^  
by dekigoto-kotori | 2007-12-26 20:32 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美