アトリエKotori広報部からのお知らせ

 オピネットでのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が今日から1週間、私の番です。今回は犬の散歩グッズです(ウンチの持ち歩きグッズといいますか…)。どうぞご覧ください。

アトリエKotori広報部からのお知らせ_b0011075_1253650.jpg
正しいベッドの使い方


アトリエKotori広報部からのお知らせ_b0011075_1261539.jpg
ゴンちゃん、惜しい!
Commented by ころすけ at 2007-11-09 12:43 x
「大好きなワイン」が、無事、納まるところに納まってめでたしめでたし!
私め、ただ今、濁り酒のロックにハマッています。
ゴンちゃんのビミョーな感じ、何ともいえませんね。コロ婆も半分落ちて寝ていますが、肩がこらないかと心配になります。
Commented by ほくほく at 2007-11-09 13:06 x
テツ君、商品のパッケージ写真にできそうないい位置!店頭でこんな写真みたら購買意欲そそられますよ。で、裏面はゴンちゃん♪
うちもよく頭だけずり落ちて寝てますが…気にならないんですかね?
Commented by mikeda at 2007-11-09 19:47 x
「モノのある生活」・ウンチ袋(?)、見ました。本当に臭わないんですか? 実は9月に旅行に出かけた時のこと、犬を散歩させたら当然出るものは出るから紙に包んでビニール袋に入れて、すぐに捨てることができない時が多いので、さらにビニール袋に入れて車のトランクに置いたのですが・・・しばらくすると車中が臭い!! ということになって困っていました。こういうのがあったらいいですね。

ゴン君は相変わらずずれてますね、惜しい!
Commented by もみ at 2007-11-09 22:38 x
ごんちゃんはそれでほんとにいいんですかねぇ・・・。寝心地悪そうですが
うちのもみじには座布団をあげましたが、座布団を一心不乱に掘ってしまい、使い方をわかってないです。
ウンチ袋、気になりました!病院行くときとかお財布をお散歩バックに入れるのですが、やっぱり臭いが付きそうでなんかいい方法ないかなぁと思っていたんです!半永久的!すばらしいです。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-11-09 23:09 x
無事にワインは届きましたか?
ゴンちゃん、寝違えそう・・・。
Commented by ほくと at 2007-11-10 00:51 x
うちの柴わんこもベットの使い方は惜しいことが多いです。
頭だけ落ちていたり。寝違えそうだけど本人気持よさそう。
それにしてもかわいいなぁー。二人とも♪
Commented by serasera at 2007-11-10 08:54 x
ピックパックのエッセイ、読みました。そんな良い品物があるとは・・早速購入したいです。。ありがとうございました。
 
テツ君、なんて無駄のない寝姿でしょうか、ベットのCMのマニュアルに使えそうですよね^^  
ゴンちゃんたら、可愛いーー  そーっと持ち上げてベットの真ん中に置きたいですね。
   続・柴犬さんのツボ 予約しました。ワクワク!!
Commented by クルタン at 2007-11-10 10:31 x
ゴンちゃん・・・首とか痛くならないかな?
テツ君は、上手に使いこなしていますね~。
使用説明書に載れそうなくらいです(笑)
Commented by ノン at 2007-11-10 13:48 x
テツくんの写真…『快適!犬ベッド 〇〇〇〇円(税込)』とか文字を入れたい感じですね♪
ピックパック、ついこの間通販サイトで見かけて思案していた所です。良さそうですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-11-10 22:43
*ピックパック、最初は半信半疑だったのですが
確かに臭いがもれないのでずっと使っています。
ウンチ〜紙に包んでからビニ−ル〜ピックパック〜更に心配なときはもう1回ビニールで完璧でした。
ただし捨てるときなどに袋の口を開けると、やはりちゃんと(?)臭います。
これはしょうがないですよね。
Commented by mikeda at 2007-11-11 11:14 x
今、ペットショップにドライフードを買いに行って帰ってきたところなのですが、お店の中をブラッと見て歩いていたらピックパックが置いてあるのを見つけました。すぐに必要となるシチュエーションはなさそうですが、買ってきました。どこかお出かけしたいな・お試ししたいな、と思っています。(昨晩はネットの通販サイトで見て悩んでいたのですが・・・)
ところで中身を出した後のピックパックの中には臭いがこもっているのでしょうか?
Commented by dekigoto-kotori at 2007-11-11 16:18
*少々臭いがこもってますねぇ。
でも家の外にぶら下げておけばすぐに消えますよ。
by dekigoto-kotori | 2007-11-09 12:07 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美