アイツのせいか…

アイツのせいか…_b0011075_1795661.jpg なんとなくゴンが痩せたような気がして、体重を量ってみた。10.6kg。なんだ、変わらず。
 そうかー、アイツのせいですね。ファーミネーター。抜け毛がじゃんじゃん取れたってことですね。太りすぎもいけないけど、あまり痩せられても困るのでホッとしました。ちなみにテツも10.6kgと増加。成長分でしょう。しかしこんなに見た目の違う2頭が同じ体重とはね。
Commented by すずき at 2007-09-21 18:04 x
ゴンちゃんの方が一回り大きくみえますが、毛色や毛質の関係かな。
それともテツくんが筋肉質で、ゴンちゃんは違うのかな?(失礼な・・・)
さては・・・ ゴンちゃんの貫祿!大きく見える原因はこれだなっ♪

ウチのもも、痩せたと思ってたけど、ファーミネーターのお陰かも・・・
体重、量ってみなければ。涼しくなって良く食べるからなぁ。
Commented by ノン at 2007-09-21 18:48 x
う…うちのコーギーより軽い!
うちの犬は、コーギーも紀州犬もみんな標準よりデカいんです。

ファーミネーター、うちも使ってますが良いですね。紀州犬リキはそうでもないんですが、コーギー達は分身の術かという程取れます。なのに全くスマートに見えないんですが…。
Commented by クルタン at 2007-09-21 19:46 x
ゴンちゃんは、色白ワンコさんだか膨張して見えるのかもしれませんね~。
テツ君は、色が濃いので引き締まって見えるのでしょうか??
どちらにせよ、二人とも可愛いという結論で(笑)
Commented by serasera at 2007-09-21 19:55 x
ファーミネーター、恐るべしですね!うちの柴は12㌔もあります。
アレルギーなのに食いしん坊なんです。 
お友達に聞いて ただいま鮪のカリカリチップを作っております。鮪の切り出しを細かく切って茹で  オーブンで水分を飛ばすように焼いてます。140度で15分、その後120度で15分、ワンコはオーブンに鼻がつきそうになって待ってます。 市販のオヤツはこわくてなかなか食べさせてあげられなくて それに500g入って100円だったんです! 買わないわけにいきませんでした。
Commented by terurin at 2007-09-21 19:59 x
二人は、仲がいいから、体重も同じなんですね。うちのらるふは、こないだ病院に行ったら、7.75kgで、ベスト体重より250gオーバーしてるから、痩せてくださいって言われました。250gってどれくらいなんだろう?
微妙な数字です。逆に、ぽろのほうは、冬毛が抜けて、ほっそりしたなとおもったら、9.25kgと、らるふより重かった。黒柴だから、痩せて見えるのかな?抱っこすると、ぽろの重さは腰に堪えます。
Commented by ちゃこ at 2007-09-21 20:08 x
ちゃこもファーミネーターのせいで
激ヤセしました。

人間用ファーミネーター希望!
Commented by 不死身の花 at 2007-09-21 20:37 x
ファーミネーターって 名前からしても 凄い威力!感じますねぇ〜。
この前、久しぶりに病院に連れて行ったら、我が家のわんコは…ゴンちゃんとテツ君と同んじで10.6キロでした。若い頃は15キロもあったのに〜!
いつの間に ダイエットに成功してたのぉ〜?!
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-09-21 21:03 x
ゴンちゃん達って結構シッカリした体格なんですね。
我が家の武蔵もまだまだファーミネーターでゴッソリ抜けてます。
抜けるのはいいんですが、太股が抜けすぎてヒョロヒョロになってカッコ悪くなっちゃいました・・・。
Commented by ころすけ at 2007-09-21 21:08 x
ゴンちゃん、テツくん、夏バテせずに無事秋を迎えられたのですね。
日本犬って、見た目より結構ズッシリだから、抱っこは大変です、それにあばれるし...。
ところで、ゴンちゃんの鼻先に見えるカーペットの模様、以前、どなたかの書き込みで、「ぐぅ~」って見えたのですよネ☆
Commented by ほくほく at 2007-09-21 21:24 x
うちは5月にはかったとき、13キロチョイでした。それ以来計ってないけど増減なしでしょう。(抱っこさせてくれないので、計れないー!)獣医さんで、これ以上増やさなければOK!との事だったので気にせず生活させてます。
何か他の柴と比べると一回り大きい…らしいです。でもずっとハスキーがいたので、これでもまだ小さいなー、とか思ってしまって…。色合いが瓜二つだからってハスキー基準はまずいです。
Commented by もみじ at 2007-09-21 23:52 x
ゴンテツは男の子だから大きいんですねぇ!うちのもみじは9キロです。
それでも近所の高校生に肉団子がきたぁ!とか言われています。くすん。
ファーミネーター、すごいんですね。この間ペットショップで動画が流れていてくぎ付けになりました。アレルギーもちでも皮膚に異常がなければ大丈夫かなぁ~。今欲しい物リストの結構上位にランクインしてます。
Commented by まっきい at 2007-09-22 09:19 x
 ゴン君意外に細いですね~ポチとゴン君似てるから、体重もあるのかな??っと思ってました。ポチの半分だったとは・・2人が並んだら大きさの違いがわかるんでしょうね(~0~) 
 ゴン君の正面も好きだけど後ろ姿、やや斜めあたり、顔と首のモコモコ具合たまらないです♪
Commented by dekigoto-kotori at 2007-09-22 16:15
*皆さんコメントありがとうございます。
ゴンは、座ると下腹の肉がたるんではみだしてしまいます。
テツは逆にこぢんまり。若さですな。
私は…悲しいかなゴン系。
来年の夏めざして、腹筋をきたえねば〜。
by dekigoto-kotori | 2007-09-21 17:16 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美