ドッグフード

ドッグフード_b0011075_10545045.jpg 前から気になっていたドッグフード「LOTUS」。パッケージに惹かれて買ったのでした。いつもあげているのよりお高いんだけど…。でもこれを食べ初めてからウンチの量が減ったし、お腹の状態もよいので、ゴンテツには合っているようです。

ドッグフード_b0011075_105524.jpg シニア用はグルコサミン、コンドロイチンのほか緑イ貝を配合というのも気に入った理由のひとつ。ゴンはフードのほかに関節用のサプリメント(緑イ貝)も摂っているので。
 それにしてもフードを選ぶのは難しい。すべて100gぐらいずつ試食してから買うというわけにはいかないものかね。
Commented by からこ at 2007-09-04 12:51 x
あ!うちの平蔵も今同じフード食べてるんですよ♪
粒がプリンみたいな形しててかわいいですよね。
フード選びは難しいですよね、うちも色々試してました。
そのあげく手作りもやってたんですけど夏場ということもあって今は中断してます。
Commented by ハレルヤさん at 2007-09-04 13:53 x
朝晩はとても凌ぎやすいこの頃ですね。食欲の秋に向かってサラの食欲は増すばかり。LOTUS シャレたパッケージですね。一度試してみようかな(^^)v
Commented by クルタン at 2007-09-04 15:07 x
ワンコって、ウンチが少ないほうが健康的なんですね!
最近はいろんな種類のフードがあって、選ぶのも大変ですよね・・・。
美味しくて、体に良くてそしてお財布に優しいフードないですかね?
Commented by えんどう at 2007-09-04 15:14 x
素敵なパッケージ……。我が家はナチュラル・ハーベストのアダルトです。フード自体が臭くありません。某雑誌によくフードの試供品がついてきますけど、ニオイがきつくて。どうしてなのかしらん。
Commented by 不死身の花 at 2007-09-04 15:43 x
お洒落なパッケージですね! 私も 今度シニア用 探してみます。うちのワンコは、 もう 極小粒しか 口に入らない(>_<)
Commented by dekigoto-kotori at 2007-09-04 16:34
*からこさん
手作りフードは大変ですよね。犬は喜びますけど。
ところで平蔵さん、泳いでらっしゃるじゃござんせんか。すごいです。

*ハレルヤさんどの
犬にとっても食欲の秋ですね。
ゴンは散歩から帰るともうお腹ぺこぺこのようで、
すぐご飯エリアに行っちゃいます。

*クルタンさん
少ない量のフードでも、栄養が効率的に吸収されるのがのぞましいといったところでしょうか。
LOTUSは製造方法にその工夫があるらしく…。

*えんどうさん
ナチュラルハーベストの缶詰を時々買っていますよ。
人間でも食べたくなるような、お魚のいい匂いがします。
まさにナチュラル。

*不死身の花さん
ゴンは今のところ普通の小粒くらい。
たまに中粒でも大丈夫ですが、だんだんつらくなってきそうですね。
でもたまに飲んでるんじゃないかと思うくらい、食べるのが早いです。
Commented by もみじ at 2007-09-04 17:26 x
とてもかわいいイラストのフードですね!フード選びはほんとに難しいですね。わんこによって合う合わないがあるから、お試し用、作ってほしいものです。
Commented by ノン at 2007-09-04 18:02 x
我が家は現在8匹なので、サイエンスダイエットの直輸入品18kg入りを月2回買っています。リコール騒動の時は焦りました。
ウチのリキは紀州犬のくせに『日本犬』というフードでお腹を壊すんです。変なヤツ。
Commented by serasera at 2007-09-04 19:13 x
ほんとにお洒落ですね、 うちはアレルギーがあるので  お医者の指定したフードです。 結構高いしフードを選ぶ楽しみもなく寂しいかぎりです。
あれこれ変えて今のフードに落ち着いてますが それも合わなくなったらどうしようかと悩みますわ。

ゴン君、テツ君はアレルギーありませんか?
版画の展覧会も行ってみたいです。  台風がそれるようにお祈りします。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-09-04 19:37
*もみじさん
そうなんです、お試し用がほしいですよね。
同じフードを食べ続けていてもだんだんと合わなくなることもあるし、
切り替えるときは結構悩むのです。

*ノンさん
18kg入りを2回とはすごい。一日につきほぼ1kgですか…。
そういえば柴犬専用っていうのもあるんですよね。
売っている場面に出会ったことはないのですが、広告で見ました。

*seraseraさん
ゴンは全くアレルギーの気配もなしですが、
テツは軽いアトピーの疑いがあります。
でもお医者で相談したら、まだフードを替えるほどでもないとのこと。
でもチキンよりはラムのほうが良さそうな気がしています。
Commented by lisa at 2007-09-04 21:22 x
みなさん、フード選びに苦労されていますね。
うちの「てつ」は1歳半まで、何を食べても3日くらいで「プイっ」ってそっぽを向くし、食べ方もゆっくりひと粒ずつという感じで、食べさせるのが一苦労でした。
肉類を主にしたものを4種類くらい(それも一番小さいサイズ。つまり割高)を吟味して、
三日おきにチェンジして、なんとか「食べて頂く」という状態でしたが、ある日今まで食べさせた事のない日本製の穀類中心のフードの試供品を食べさせたら、あっと言う間に食べてしまいました。
一時老柴がCMに出ていた商品ですが、特価の時で1.5キロが365円という超リーズナブルなお値段です。
今はもうそのフードしか食べません。もともと体が高級なものを
受け付けなかったのかも・・・。
そういう意味でとても親孝行な子です。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-09-04 22:41 x
確かにフードの試食がないので難しいですよね。
高いフードを買っても食べなかったら勿体無いし・・・。
試食コーナーがあっても良さそうですけどねぇ(-∀-)シミジミ…
Commented by ぺこムマ at 2007-09-05 00:23 x
はじめまして。
いつも微笑ましく読ませていただいております。

もうすぐ4歳になる我が家のぺこ(赤毛の柴)もLOTUSお気に入りです。
一粒一粒にお花の模様がついていてかわいいですよね(*^-^)ニコ

SHI-BAの4コマ漫画も、家族そろって大ファンです(*´σー`)

Commented by すずき at 2007-09-05 08:54 x
lisaさんちのてつくんと一緒で、ウチも2~3日で飽きちゃうので
小粒で割高なフード5種類といろんなトッピングを駆使して
何とか食べさせてます(--;)・・・
あんなに食べが悪いのに、どーして13.7kgなんて巨柴に(最近また増量)
育ってしまったのでしょう???
LOTUS、お値段は確かにイイですが、体に良いなら試してみようかな。
一粒の大きさって、どのくらいでしょうか?
Commented by dekigoto-kotori at 2007-09-05 11:13
*lisaさん
ずいぶんご苦労があったのですね。
でも、合うフードが見つかってよかったですね!
完食してくれたときの喜び、わかりますよ〜。

*武蔵麻呂さん
なんなら試食代を払ってもいいから、
ちょこっと食べさせてみてくれ、ってことありますよね!

Commented by dekigoto-kotori at 2007-09-05 11:21
*ぺこムマさん
こんにちは。
ぺこちゃん、プリンに集中している姿がかわいいですね。
このあいだLOTUSの大袋2つ買ったらミニアルバムがついてきました。
ますます気に入っちゃいました。

*すずきさん
LOTUS、わりと小粒な方ですよ。小指の先くらい?
あと、食べるときの音を聞いていると、さくさく噛みやすいみたいに思えます。
欲を言えば、シニア用とアダルト用でもうちょっと見た目の違いが欲しいです。
Commented by serasera at 2007-09-05 11:50 x
アルバムまで付いてくるのですか  羨ましいです。 ホームセンターでオシャレなフードをカートに入れてレジに並んでみたいです。 同じフードでも大袋のが割安ですよね。  うちのお医者さんは小袋でないと駄目!と言います、フードが酸化すると、またアレルギーの原因になるとか、小
袋をさらに小分けして 小さな密閉容器に移し変えて酸化防止してます。でもどんなフードももりもり食べる子で助かります。
Commented by おいら at 2007-09-05 12:38 x
やっぱり犬も同じフードだと飽きてくるんですね。うちは哲を買ったペットショップで売っているフードを子犬の時からずっと食べさせているのですが、一時期ご飯なんていらない(>_<)みたいに食べない時があって、その時ペットショップの人が犬は飽きることはないから、食べないからと言って違うもの与えるとどんどんフードを替えなくちゃいけなくなるから、食べなきゃ放っておいた方がいいとまで言われました。 今はそのフードをモリモリ食べていますけど・・・ たまには違うフード食べさせてみたいです。
Commented by mikeda at 2007-09-05 15:30 x
こうして皆さんのお話を読ませてもらうと,うちの犬たちはなんてラクチンな子たちだろう,とつくづく思います。同じフードが続いても飽きもせず,違うのにしてもお腹も壊さず,いつも食欲満点・快食・快便です。
Commented by もみじ at 2007-09-05 16:36 x
いつも定期便を頼んでいるお店に問い合わせをしたら取り扱っていたので次回のお届けに1キロ頼んでしまいました!2ヶ月に一度のお届けなので届くのは10月になっちゃいますが今から届くのが楽しみです。
うちの子に合うといいんですけど・・・。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-09-05 19:18
*フードをもりもり食べてくれるとうれしいですよね。
うちの場合ゴンはわりとなんでもOK、テツのほうは微妙なので
気をつけねばという感じです。
今回、ゴンについてはサプリメントの分も含まれているので
とうぶんLOTUSでいこうかと思いますが、
近所のスーパーで気軽に買えるやつも捨てがたいんですよね・・・

それにしても封を開けたてのフードはいいにおい。
犬も目の輝きが違いますね。
by dekigoto-kotori | 2007-09-04 11:05 | Comments(21)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美