シッポ。

 今日の蒸し暑さは、犬にも人にもかなりこたえます。夕方の散歩は、右からも左からも「ハァハァ」とステレオ状態。だんだんトボトボ歩きになってしまった。
シッポ。_b0011075_1913321.jpg あいかわらずシッポを追いかけてるテツ。散歩中にも突然やり出すので、今日はキッパリ「メーワクですっ!」と言ったら、ハッとしてやめた…。そのあと「ごめんなさい!」というようにすがってきたのでおもしろかった。
 それにしてもテツはシッポが大きい。歩いていてもチラッチラッと目に入ってしまうのだろうか。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-07-26 22:36 x
ホント、ワンコにとって夏はツライですよね。
我が家の武蔵は黒柴なので太陽の吸収率が高いようで、最近は小屋に篭りっぱなしです。
日陰は沢山あるのに・・・。

シッポを追いかけるのって武蔵もやります!!
もの凄い興奮してグルグル・・・回りながら道路の真ん中に移動するから車が来た時に恥ずかしいです。
オマケにリードが足に絡まるので迷惑です。
Commented by hara-88 at 2007-07-26 23:18
夏は本当に暑そうですね。なるべく涼しいときに散歩に行くようにしていますが、いくら涼しい時間にしてもアスファルトの上は相当暑いだろうな~と心配してしまいます。肉球が焦げそうですよね。

今日は、水浴びをさせてあげました。最初は怖がっていましたが、霧状にお水をしてあげると気持ちよかったのか自然と近くに寄って目を閉じてお座りしていました。

うちのテツはしっぽを追いかけることはあまりしません。なんでかな?  タオルをブルンブルンさせるのがすきみたいです。
Commented by terurin at 2007-07-27 00:06 x
今日は本当に暑かったですね!外に出たら溶けてしまうかと思いました。この暑さを耐えてるわんこ達はえらいね~。がんばれわんこ!
しっぽぐるぐる、らるふもよくします。柴犬に特に多いそうですよ。
初めて、らるふがしたのを見たときは、頭がおかしくなったのかと、心配しました。
Commented by クルタン at 2007-07-27 07:51 x
昨日は、あまりの暑さに家から脱走しました。
クーラーを付けたら、部屋から出られないので涼を求めて、スーパーへ・・・。そこは南極そして天国でした~。

ゴンちゃん、テツ君も暑くてたまらないよね。
熱中症にならないように気をつけてね~。

Commented by すずき at 2007-07-27 08:49 x
今までちょっと楽だったから、余計に暑さが身に沁みますね・・・
プードルみたいに刈り込んだら涼しかろうと、フェルト毛質でモコモコの
我が家のもも7歳(ゴンちゃん似)を見ながら思いました。
飼い主さんもワンちゃんも、暑さバテには気をつけましょうね。

ところで、関東地方の梅雨明けって、どーなってるんでしょ?
Commented by ポポママ at 2007-07-27 09:22 x
うちも、お散歩中にぐるぐるやってます・・・。
きのうは暑かったですねぇ。
ポポがはぁはぁ言い出したらクーラーを付ける!落ち着いたら消す!の繰り返しでした。
そして、今日も暑いです・・・。
人間にとってもワンコにとってもお散歩しんどいですよね。
Commented by ハレルヤさん at 2007-07-27 10:48 x
湿気が多くて暑かったですね~今日のお散歩は初めてのコース、川が真ん中に流れている公園まで足をのばしました。初めてのワンちゃん達にサラは「もうーかえろうよ~ 」コールでした。しっぽ追いかけ回り突然やられるとこちらも目が回ります。
Commented by おいら at 2007-07-27 11:55 x
うちの哲もクルクルやります。それも散歩中だけでなく家の中でも・・・自分でピョコンと尻尾を振ってそれからクルクル。たまにガルガル言いながらやってるときもあります。 関東の梅雨明けは来週の火曜日あたり・・と今朝お天気お姉さんの愛ちゃんが言っていましたね。梅雨明けたら明けたで暑そうだけど・・・
Commented by ぽん太ママ at 2007-07-27 18:28 x
うちのぽん太も時々やりますね。ぽん太に限ってはストレスを感じた時にのみやります。道であったわんこと遊びたいのに遊べない時・行きたい道に行けない時が主です。なので家の中ではしませんが、みなさんのわんこはぽん太のストレスとは違う理由なんだな~と皆さんのコメント読んでいて思いました(^^ゞ 柴って奥が深いですね~しみじみ…。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-07-27 18:55
*皆さんコメントありがとうございます。
うちのテツが回るのはストレスを感じたとき、お暇なとき、シッポへの挑戦といった理由のようです。みなさま理由がいろいろおありのようで、ホントおもしろいですね。
ちなみにゴンは小さい頃に回ってましたが、すぐにやらなくなりました。
by dekigoto-kotori | 2007-07-26 22:14 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美