たくさん降った。

 夕方の散歩は、なんとか雨に濡れずに行ってこれました。でもいつ降り出すかわからないので、家の近くをウロウロするだけの距離かせぎ。そろそろ太陽が恋しいです……と書いてから「太陽」「恋」の組合せに妙に恥ずかしさを覚えるのでした。

たくさん降った。_b0011075_184340100.jpg 階段を上がっていったらこんなのが…。おんどりゃー、通り道で寝るなっ。
Commented by ほくほく at 2007-07-12 21:53 x
フフフ、通れるものなら通ってみい!てな感じでしょうか?

ぬれるの大嫌いだけど散歩に行かないとトイレができない…この時期はホントに困りものです。雷が鳴ろうものなら家に入れて!って死にそうな声で鳴くし。家に入れると今度はこっちが出かけられなくなる、という困った柴っ子。接近中の台風が問題です。
Commented by チャミタ at 2007-07-12 22:10 x
テ、テツくん・・・かわいすぎ!! 悩殺ポーズですね。
何気に階段と保護色!?
Commented by 太郎マミー at 2007-07-12 22:39 x
なんと、なんと、、気持ちよさげに、、、でも落ちそうにならないのかな?
階段上っても降りられない我が家のわんこに みせたいです。歩道橋とか 外では平気なのに 変ですよね。

散歩中 突っ張って動かないこと あるのですが 。 そっちはやだぁ、、、みたいに 。 2匹でそんなことあったらどうするのかな?なんて心配してます。
『そんなこと 俺がするはずないし テツにもさせないよ』 ゴン兄ちゃんに にらまれそうですね。
Commented at 2007-07-13 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポポママ at 2007-07-13 09:28 x
テツくん、なんてかわいいのーーー。
ひんやりして、気持ちいいのかな。
ほんとに、嫌なお天気続きですね。
折りたたみにしようか、大きい傘にしようか、朝いつも迷います・・・。
Commented by すずき at 2007-07-13 10:00 x
毎日毎日お天気が悪くて、お散歩やお洗濯が大変です。
梅雨だから雨は仕方ないけれど、集中豪雨や台風など悠長なコトを
言っていられない地方もありますし、皆さんが被害にあわないことを
お祈りいたします。。。

テツくん、寝ぼけまなこでかわいいね♪ 落ちないようにね!
『かーちゃん、おたんじょうび、おめでとう(^-^)』ってか♪

  すみません。 非公開コメントの犯人は私です・・・
  送信後に気付いたら『非公開』になっていました(´`)・・・
Commented by クルタン at 2007-07-13 12:27 x
か・かばぁいい~!!!!
可愛すぎ~。
かまって欲しいからこんな所にいるのかしら???
Commented by おいら at 2007-07-13 12:37 x
テツくんなんとも言えない顔。。。家の哲も階段と保護色です。怖がりだから階段で寝ることはないけど・・・ 

本当に雨や台風には弱ります。家で用をたしてくれないので、合羽着せて自分も合羽着て散歩に行かないといけなくて・・・合羽着せると歩かないし。早く梅雨明けろ!!
Commented by ハレルヤさん at 2007-07-13 16:34 x
テツくんはどこでも寝れるのかしら。お気に入りは通販で購入した布団の上ですよね。サラは私のお腹を枕にして寝ます。軟らかさが適当なんですかね~。
雨続きでストレスが溜まっているようです。「遊べ」といって寝そべっている私に激突してきます。生傷が絶えません。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-07-13 17:19
*みなさん、コメントありがとうございます。
以前は、階段の途中の三角で寝るのがテツのブームでしたが、
最近はこの位置のようです。
ちょっと見おろす感じがいいのでしょうか?
台風が接近していますので、散歩には苦労しますねぇ。
どうぞお気をつけて!

すずきさん、ありがとうございます。
覚えていていただいてうれしいやら恥ずかしいやら、です。
最近は、自分の歳がよくわからなくなってきましたよ…。たしか44。
by dekigoto-kotori | 2007-07-12 18:52 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美