折り紙。

折り紙。_b0011075_16401530.jpg原稿も書かずに何やってんだ私。今夜にでも七夕の飾りを作ろうと思い、折り紙を出してきたら、急に創作意欲が。ジャーン、「ゴンとテツ」。

折り紙。_b0011075_16433791.jpgでね、きっと作りたい人ほかにもいるんじゃないかと思い…。

まず折り紙を三角に折る。
しるし部分に切り込みを入れる。

折り紙。_b0011075_16444934.jpg左右の端とてっぺんを折り込む。


折り紙。_b0011075_1646174.jpg裏返して顔を書く。
わ、今度はボーダーコリーだ。




もう一度言う……カゲヤマ、原稿書け。
Commented by ポポママ at 2007-07-02 17:17 x
いやーん。楽しそう♪
かわいい息抜きですね。
家に帰ったら、おりがみ引っ張り出して作ってしまいそうー。
もうそろそろ、カゲヤマさん原稿書き始めたかな(笑)
Commented by すずき at 2007-07-02 17:55 x
これは、次の本に載せる立派な『作品』ですよね~♪
会社には折り紙が無いので(当たり前です・・・)コピー用紙を
持ってきて白柴を作って遊びました。もちろん就業時間中です。
今朝の気合はどこへやら(^^ゞ・・・

カゲヤマさん、今頃は七夕飾りを作っていらっしゃると思います・・・
Commented by mikeda at 2007-07-02 18:35 x
いや~ハハハ、かわいいですね。私も作ってみます。
(風邪&仕事漬けから復活しました。今週は結構余裕のはず、折り紙もできるはず)
遅れ馳せながら・・・テツ君、お誕生日おめでとうございます。子犬時代の写真と見比べると本当に育ったなぁ、と思いますよね。
Commented by クルタン at 2007-07-02 20:14 x
うお~!!!かわいい~!!!!
ゴンちゃんとテツ君の特徴がよ~くつかめてますね!!

Commented by at 2007-07-02 21:04 x
お仕事☆お疲れ様です!そろそろノッてきた頃ではないでしょうか( ̄▽ ̄)ぷっ♪‥って、お久しぶりです!体調不良やなんだかんだで、なかなか遊びに来れませんでした(´o`)やっと来れて嬉しいです♪遅ればせながら、テツちゃん、お誕生日おめでとう♪愛情いっぱいすくすくと、ゆっくり大きくなぁ〜れ(o^-^o)
Commented by ほくほく at 2007-07-02 21:16 x
おー、可愛い! これ,違う色の折り紙で作ったらいろんな犬種できそうですね。
折り紙なんて息子たちが小さいとき以来ご無沙汰ですが、たまにはやってみたい!
1日遅れですが、テツ君お誕生日おめでとう!
Commented by mikeda at 2007-07-02 21:40 x
またまた失礼します。
左上の写真変わったんですね。今気がつきました。おチビちゃん時代のテツ君&ゴン君ですか?   ゴン「何だ?このチビ」 ・ テツ「ン?なぁにお兄ちゃん」 て感じですか?  ゴン君の色合いが少し今より濃いような?
Commented by えみ at 2007-07-02 22:45 x
とても可愛い折り紙の説明うれしいです!うちも犬が2匹いるので早速試してみます!
Commented by コナママ at 2007-07-02 23:00 x
小夏>テツくん 誕生日だったんだ、おめでとう(*^_^*)あたいも、7月生まれだよ。何もらった?豆乳?あたいはチーズがいいな、チーズ…ママっ、聞いてる?
Commented by えんどう at 2007-07-02 23:34 x
あっ、これはわたしも仕事より先に手が出そう(^^;)。
……仕事しましょう、仕事。
Commented by ノン at 2007-07-03 00:55 x
おお、可愛い♪
ウチの犬たちのも作ってみようかな?9匹分…。
七夕、晴れるといいですね。

テツくん、お誕生日おめでとう。
Commented by Honig-Biene at 2007-07-03 14:04
可愛い(^^)
たくさん作って写真を撮ったら作品集になりそうですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-07-03 16:50
*皆さん、コメントありがとうございます。
あれから折り紙のことばかり考えてしまい、切り込みをどの辺まで入れるとどういう犬種になるか…みたいな研究をしたくなっています。またご報告します。多頭飼いの方は、それぞれの特徴を出せたらいいですねー。
左上の写真は約2年前のゴンとテツです。大きさの対比がおもしろいと思って載せてみました。
by dekigoto-kotori | 2007-07-02 16:49 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美