賞味期限。

 冷蔵庫にあった缶詰の豆かん。賞味期限が6月21日となっていたので、慌てて食べながらふと考える。「今って2006年だっけ? ちがーう、これ去年の6月21日のことだ!」なんと1年以上も冷やし続けてしまった。
 当たり前だけど、缶詰も賞味期限が切れることがあるのよね。ショック…。でも全部食べちゃった。今のところお腹こわしてません。
Commented by ぐっさん at 2007-06-27 22:45 x
お久しぶりです、以前akaheruだった者です。
ウチの冷蔵庫には2年とか3年前、ひどいときには1997年ものの果物の缶詰がありました!!賞味期限はよく過ぎるものですよね(笑)
Commented by すずき at 2007-06-28 08:59 x
お腹こわすかも・・・って思った瞬間にこわれちゃったりして!
大丈夫です。缶詰は保存食ですもの、きっと大丈夫(^-^)
それより『開封後はお早めに・・・』なんて微妙な表現をしている
ハム・ソーセージとか、使い切れずに残したピーマン2個とか、
そういうモノの方が心配な我が家の冷蔵庫(- -;)・・・
ヒトもわんこもお腹をこわしやすい時期です。気をつけませう。
Commented by ころすけ at 2007-06-28 09:59 x
残り物の整理、ホントめんどうですよね。昔、実家では最終処分者は父親でした。なんせ、ワンコさえ食べなかったものを平気で食べてましたから...。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-06-28 16:54
*ぐっさんどの
10年前の缶詰!けっこうキテますね〜。
缶詰って、感覚的に半永久的にOKみたいな気がして、つい油断します。

*すずきさん
そう、病は気から。
昨日はできるだけ「なかったことに…」と思うようにしてました。
大丈夫でしたよ!

*ころすけさん
お父さん、チャレンジャーですね。
でも、私もなかなか捨てられずについ食べ過ぎということも…。
by dekigoto-kotori | 2007-06-27 22:37 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美