ピンポーン。

 最近「ピンポーン」と鳴ったときのゴンの反応が大げさになってきました。前から「ヤンヤンヤン!」と興奮気味ではあったのですが、更に声がかん高くなり、しかもいろんな鳴き方をするのです。ちょっと困っています。
 私が「ダメ!」と言えば、まるで「ヒドーイ! そんなこと言ったってー、だってだってさぁー」と口ごたえしているかのよう。猫は10歳を越えると人間の言葉をしゃべるようになるとかって、誰かが言ってました。まさか、まさかゴンも…!?
Commented by ちゃこ at 2007-06-18 08:37 x
うちの14歳(柴ではないのですが)は
どんどん小言が多くなってますよ~
小姑のようです(^ ^;A

ごんちゃんもこれから増える予感☆
ですね~
Commented by クルタン at 2007-06-18 10:04 x
朝から、大ウケです。
ゴンちゃんの鳴き方が想像しただけでカワイイ。
ワンコは、ニャンコより知能が高いので、ヒョットしたらもう日本語を完全マスターしているかもしれませんよ~。
ちなみに、我が家のジイサンワンコは、人間の言葉こそ話しませんが、かわりに目で訴えて来ますよ。
一緒に暮らしている年数が長いので通じるのは当たり前と言われればそれまでですが、年々ジイサンの目力が強くなっているような気がする飼い主です(笑)

Commented at 2007-06-18 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-06-18 13:44
*ちゃこさん
きゃーコワイ(笑)、小姑ですか。
ゴンも小言がふえるかもしれませんね。「イヤミ」はやだなぁ。

*クルタンさん
目力は確かに強くなりつつある気がしますね。
ゴンは来月の今日でちょうど10歳。
言葉を話すようになったらどうしよう…
Commented by mone at 2007-06-18 13:57 x
家のご隠居12歳になりますが、しゃべりますよ。「おはよ~」と「何で何で!?」「連れてってくれよ!」など、ちゃんと自己主張します。ゴンちゃんの口ごたえ、間違いなく口ごたえです(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2007-06-18 14:23
*moneさん
「何で何で!?」がおもしろいですね。
そうかぁー、やっぱり口ごたえですか!
なんということでしょう。これから油断できませんな。
ハッとするようなことを言うかもしれません。
by dekigoto-kotori | 2007-06-18 00:16 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美