ハワイアン。

ハワイアン。_b0011075_12153582.jpg どっかのアホンダラが朝から爆竹ならして、うちのヘタレ犬2匹がビクビク。すがってきて仕事にならないのでハワイアンでもかけてみた。で、昨日の麦わら帽子かぶって仕事。気分は夏休み〜。

ハワイアン。_b0011075_12182658.jpg そして安心して眠っているゴンテツ。
Commented by hinatan at 2007-05-16 14:31 x
毎日散歩している道で先日ワルたちが奇声あげたり爆竹鳴らしたり花火めちゃくちゃ打ち上げたりで うちの犬もすっかり怯えてしまい今もその道はダメ..きみたち他にすることないのぉ?  話変わってテツ君かっわいぃ~!!!!
Commented by コナママ at 2007-05-16 15:55 x
 あほんだら・・・( ;´Д`)困ったもんですね。
通りすがりに、妙に犬を挑発するβακα..._〆(゚▽゚*)もいます。
もちろん、その後は「ひとりバカ大会」です(;・∀・)ハッ?

小夏>だって、むかつくじゃないか・・・アウ、ワウ・・、ゼー、ゼー
Commented by clover_cookie at 2007-05-16 16:24
非常識な人、多いですよね。朝から爆竹だなんて・・。困り者ですね。
先日、散歩中の出来事なんですが左折しようとしてる車の左を追い越して行く車がいました。
住宅街の狭い道路ですし、追い越し自体すべきでないんですけどね^^;

安心して眠ってるゴンテツくんの写真を見てほのぼのしました♪
Commented by チビ太おかん at 2007-05-16 16:55 x
もしかして・・・・夏休みは・・・常夏の・・・ワイハですか?
Commented by ポポママ at 2007-05-16 16:57 x
朝から爆竹て・・・。
大迷惑ですねぇ。プンプン(玉緒ちゃんバリに)

アホンダラにも負けず前向きなカゲヤマさん、かわいい♪
アロハ~な気分で麦わら帽子をかぶりながら、お仕事してるとこ想像してしまいました。
ゴンテツくんには、レイをかけたいところですね。

それにしても、ゴンちゃんっ。
今日もそのかわいさにやられました。
その寝相、”ハナマル”です♪
Commented by クルタン at 2007-05-16 19:07 x
ワンコさんは、大きな音が苦手ですよね。
我が家のワンコも爆竹、花火、雷、大大大の苦手です。
クルクルのシッポが、怖い時はシナシナに垂れ下がってますから・・・。
キューって情けない声出しますし・・・。

ゴンさん、テツさんの悩ましい寝姿に癒されました。
かわいい~~~!!!!

Commented by はな at 2007-05-16 21:06 x
ごんちゃん、てつちゃんの寝姿可愛いですね!
うちは、はな1匹だけなのですが、もうひと柴・・・憧れます。
ところで、おふた方のベッド、本に書いてた名入りのアメリカ製ですか?
良ければどこのか教えてください。ふかふかでよさそう〜。
Commented by at 2007-05-16 23:53 x
はじめまして☆の初コメです。
ゴンテツくんには、いつも微笑み和ませてもらってます(^-^)
今日も寝姿がかわいいですね〜。特にゴンちゃん、中央からやや外れた位置といい、頭はテツちゃんのベッドの上といい(笑)‥イイ味だしてるし(^-^)
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-17 10:29
*hinatanさん
爆竹や花火…犬には何倍も大きな音に聞こえるはずですよね。
トラウマになるとかわいそうです。

*コナママさん
アホンダラ…まぁ私としたことがお下劣な!
通りすがりに犬を挑発する人、いますいます。
放っておけばいいのに、犬も黙っていられないんですよね。

* clover_cookieさん
面白いことに、音楽をかけたらホントに落ち着いたようです。
パタパタと2匹とも眠っちゃいました!

*チビ太おかんどの
ワイハ……だったらいいいんですけど。
それどころか夏休みナシかも〜。妄想で楽しんでいるのです。


Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-17 10:44
*ポポママさん
麦わら帽子かぶったら、なんだか陽気に仕事できましたよ。
ゴンと一緒で、私も雰囲気に飲まれやすいのかも…。

*クルタンさん
ゴンテツは、雷は大丈夫なくせに花火・爆竹がダメです。
ものすごい怯えようで…。
なんとかしてあげたいものですが、道は険しいかも。

*はなさん
ベッドは、通販のPEPPY(ネット販売もあり)で買ったものです。
ゴンの名入りのカバーだけはL.L.Beanです(丈夫でいいですよ)。ただ中身のクッションは、ゴンにとってはフカフカすぎたようで、今は近所のスタンダードプードル君に使ってもらっています。PEPPYの中身は、ちょうどいいみたいです。

*楓さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ゴンの“重さ”が、いかにもぐっすり眠っているという感じを
かもしだしていますよね。
見てるとこちらも眠くなっちゃいます。あぶないあぶない。
Commented by 鈴(りん)のお父さん at 2007-05-17 13:48 x
以前にゴン君とテツ君の見分け方を教えていただきました。楽しく拝見しています。テツ君のなんとカワイイこと!
前々から、影山さんのコメントが妙に私のツボにはまると思っていたら、なんとアホンダラ!!! ひょっとしたら影山さんは関西人の系譜なのでしょうか?
ちなみに私は、横浜に住んでいますが大阪人です。そして腹が立つことがあるとしょっちゅう、アホンダラ・ボケ・カス!と言っています。但し、心の中で・・・。
Commented by おいら at 2007-05-17 16:42 x
ゴン兄さんの寝相いいですね。うちも同じベッド買おうとしたのですが、哲はソファで寝るからベッドはいらんだろうと夫に却下されてしまいまいした。 
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-17 18:06
*鈴(りん)のお父さんどの
なんと「アホンダラ」は関西系の言葉でしたか。
私は両親とも関東人です。秋田に親戚がいるものの、関西方面は友達が住んでいるくらいで…。私の中に関西弁への憧れがあるのは確かですが。あと、アレンジとしては「このドアホウめが」もあります。

*おいらさん
哲くん、ソファで寝ているんですか。いいなー。
うちはベッドを買ってやったのはいいのですが、そのぶん狭い部屋がますます狭くなってしまい、実は頭を抱えております。
Commented by コナママ at 2007-05-18 09:55 x
 「アホンダラ」とか、「このドアホウめが」とか、
もう、影山さんの「イチビリ」・・・o(`ω´*)o

うちは関西ですが、四国的活用を用い、小夏のことを、
「コナクソ」とも言いまするΣ(´ⅴ`;の)

小夏>すみません、うちのママったらお下品なんだから・・・
Commented by ハレルヤさん at 2007-05-18 20:06 x
はじめまして。明日で7ヶ月の柴犬サラを飼っている者です。
「柴犬さんのツボ」を読み全くうなずいています。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-18 21:21
*コナママさん
イチビリって何だろう!?

*ハレルヤさん どの
こんにちは。
「柴犬さんのツボ」を読んでくださってありがとうございます。
サラちゃん、かわいいですねー。お耳が立ったのはいつなんでしょう。
(うちの2匹は、出会ったとき既に耳が立っていたのです)
これからもよろしくお願いします!
by dekigoto-kotori | 2007-05-16 12:18 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美