Lesson 2

Lesson 2_b0011075_1164746.jpg日なた優先。
ベッドは二の次。






 そういえば! 先日、江ノ電の車内でケン玉をしていた小学生は、うちの近所の子だとわかりました。昨日の散歩中、小型犬を連れているのを見かけたのです。犬の方はずいぶん前から知っていたので、いままでも会っていた可能性あり…か。ケン玉のことよりもあのふくれっ面が印象的で顔をよく覚えていたんだけど、向こうはどうかな。
 これも一つの運命的な出会いか。これから先、あの子が中学、高校と成長していくのを見られるのか。そして向こうは私のシワが増えて背中が丸くなっていくのを…。
 近所の人って不思議だ。相手のことをよく知らないのに、何十年とお互いを見続ける存在。いや、そんな風に観察しているのは私の方だけかな。
Commented by クルタン at 2007-05-03 11:41 x
よそ様の子供でも人に、迷惑をかけたり、危ないことをしていたら注意できる直美さんは凄いと思います。
と言うより、注意しなければいけないと思います。
ギャクギレされる方も非常に多いですが、悪いことは悪いと教えてあげるのが優しさだと私は思います。
彼女が大きくなった時、注意してくれた直美さんを覚えていたら、きっと感謝されることでしょう。
Commented by チャミタ at 2007-05-03 16:31 x
ケン玉少女、ご近所だったんですか! これから先、ケン玉を
見るたびにお互い想い出すのでしょうかね。というか、私も
想い出しそうです(笑)。
Commented by ちゃこ at 2007-05-03 16:49 x
本当にご近所って不思議ですよね
ちゃこは1歳のときに脱走を企てましたが
8歳すぎた今でも、
おとなりのおばさんに会うたび
「もう、脱走しちゃだめよ」といわれてます(汗)

きっとけん玉子ちゃんも
すれ違うたびチョットドキドキなんでしょうね~
Commented by ほくほく at 2007-05-03 18:06 x
よそ様の子に注意するって事が難しい世の中になってしまいましたもんね。おかしな世の中だと思うんですけど…。モラルをモラルとして躾けられない親に問題ありだと思うのですが、いつからこんなになっちゃったんでしょう?

ずいぶん暖かくなりましたがまだ日向優先ですね。そのあと犬が近くに来ると日向っぽいにおいと言うか焦げ臭いと言うか(笑)黒いからより日光を吸収?うちの北斗の場合ですが。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-04 12:10
*クルタンさん
いえいえ、凄いだなんて…。
相手が高校生だったら、注意できたかどうか自信ないですよ。
おじけづかない人になりたいものです。

*チャミタさん
ゲーム機ではなくケン玉だったことは
評価の対象になりそうですね(笑)

*ちゃこさん
お隣さんにとっては、いつまでも子犬の感覚なんでしょうね。
そういえばうちの隣の子、初めて会ったときは
ベビーカーに乗っていたのに、今は小学校中学年です。
早いものです。

*ほくほくさん
暖まった犬は、なんとも平和ないい匂いしますよね。

黒い犬っころたちは、これからの季節たいへんですね。がんばれー。
by dekigoto-kotori | 2007-05-03 11:20 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美