今年初の…

 散歩道の草むらにでんでん虫を見つけた。けっこう大きい。もうそんな季節になったのか。ゴンは子犬の頃、塀を這っていくでんでん虫に向かってワンワン吠えていたっけ。

今年初の…_b0011075_18192668.jpg
ベッド2つの間に入って、
ちょっと意地悪なゴンちゃん。
Commented by mikeda at 2007-05-01 18:34 x
ゴン君もでんでん虫に吠えてましたか。うちのお姉ちゃん格の方もそうでした。 というか6才になった今でも吠えてるオバカチャンです。家の壁に向かってワンワン言ってるので、こいつどうしたんだ・おかしいんじゃないか、と思ってよく壁を見たらいました。若い方はやらないんですけどね。
Commented by クルタン at 2007-05-01 19:21 x
ゴンさん、デンデン虫が苦手なのでしょうか??
我が家のワンコは、デンデン虫は完全にスルーですよ・・・。
散歩用のリードを見たら、興奮がマックスに達するのか、かん高い声で吠えますが・・・。
Commented by 黒豆健太ママ at 2007-05-01 20:25 x
でんでん虫...健太はまだ一度も見たことがないので、いったいどんな反応をするのか...!?
ゴンちゃんのように、吠えるのか...はたまた、お得意の?見えないフリをするのか...。
何より、パクッ!!といかないことだけを祈るばかりです。

ゴンちゃんったら、楽しんでます???
Commented by なっしー at 2007-05-02 00:26 x
いつも楽しみに読ませて頂いております。
虫に対しては、ワンコは大きく出ますね。特に柴は。うちのも、です。
しかし、柴犬って年をとるごとに更に味が出てくるものだと思います。
楽しいですね~。くくくく。。。
Commented by ポポママ at 2007-05-02 12:34 x
ゴン兄ちゃん、ちょいいじわる~♪
テツくん、『あにき、ちょいと失礼しやす』って背中が語ってる風にも見えますね。
奥のベットのほうがスペース空いてるよ~、とテツくんに耳打ちしたくなりますね~。
Commented by コナママ at 2007-05-02 13:59 x
 小夏>黒豆健太ママ
     デンデンムシって、食うもんしょ?なまエスカルゴ・・・あいつら、冬眠するんだよね、日本犬の種類よか多いし・・・丸いの、縦長、実に多彩なんだ。うちのママと姉ちゃん、昔飼ってたらしいよ、あたいが家に来る前だけど。ニンジンやると、オレンジ色の○○○するし、生まれたてのチビッコはやーらかいんだ。

 ママっ、あたいだって、やーらかいんだから、もっと大事にしてよっU゚∀゚U
Commented by チビ太おかん at 2007-05-02 16:06 x
犬と散歩を続けていると、色々と思い出が積もっていくんですね。
なんだか、じーん、としちゃいました。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-02 16:50
*mikedaさん
いったいでんでん虫のどこが気に入らないのか、不思議です。
のろのろした動きにイラつくんでしょうか。

*クルタンさん
あの頃住んでいた家は、なぜかでんでん虫が多かったんです。
だから梅雨時なんかは吠えまくりでした。

*黒豆健太ママさん
「パクッ」は絶対こまりますね。
鼻をくっつけて臭いをかぐのも「ノー!」です。
テツがやりそうなのでこわいです。

*なっしーさん
こんにちは。メッセージありがとうございます。
うちのゴンもそうですが、年ごとに顔がふてぶてしくなってくるし、家の中のことは何もかも知っているという風情をかもし出してきますよね。ホント、見ていてあきないんですよね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-02 16:59
*ポポママさん
テツは、ゴンの顔色をうかがいながらうろうろしてました。
ゴンはあくまで知らんぷりです。この威厳、私も身につけたい…。

*コナママさん
縦長のでんでん虫もいるんですか。
私は小学校の頃に観察していらい、飼ったことないです。
たぶん今、凝視できないと思います。

*チビ太おかんどの
たまに子犬の頃の写真なんか見ていると、
いろいろ思い出されてボーッとしちゃいます。
うちのオッサン犬も、バタバタ歩いていた時代があったんだなぁ。
by dekigoto-kotori | 2007-05-01 18:24 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美