ゴンを洗った。

ゴンを洗った。_b0011075_17425310.jpg 予定通りゴンを洗った。洗っているあいだは黙って我慢しているくせに、洗面所に出たとたん、思い出したようにパニックに。タオルで拭いて部屋に放すと、そりゃあもう激しいバカ大会。それを外で見ていたテツが、自分も一緒に走りたいもんだから「うちに入れてー」と窓ガラスを連打。バカ大会&キチガイ祭りで、やっぱり今日も静かには終わらないのだった。

ゴンを洗った。_b0011075_1743340.jpg 豆アジを買ってきた。1パック160円。今日はこいつを唐揚げだ。
Commented by ぽん太ママ at 2007-04-08 17:59 x
なんだかゴン兄さん、ガンをとばしているように見えます…(^^ゞ
シャンプーしてもらったら気持ちいいのに…

豆あじって初めて見ました(°口°;) !!
あじフライとあじの開きしか知りませんでした!
唐揚げにすると骨まで食べれちゃうのかな???北海道ではまず見かけないお魚です!勉強になりました…
Commented by まめ姉ちゃん at 2007-04-08 18:39 x
何だかゴンちゃん洗うたびに色素が薄れていくような気が・・・まあそれが味になって素敵だけど(^。^)
それにしてもこの刹那を感じさせる目!!さすが9年生・・・洗濯の恐怖を後にしてちょっぴりお疲れでやんすな。
今日はゆっくり寝てください。
豆あじ少しもらえたらいいね。
Commented by ちゃこ at 2007-04-08 19:46 x
春ですもんね~
バカ大会&キチガイ祭りなんて
影山家 盛り上がってますなぁ♪
Commented by チビ太 at 2007-04-08 20:15 x
豆アジのから揚げには、やっぱりビールでクィッ!でしょうか・・。
今日は暖かい一日だったので、すすみそうですね(笑)。
ゴンちゃんは貫禄のある視線、テツ君は好奇心旺盛な様子、と対照的な構図もいいですねぇ~。
Commented by えんどう at 2007-04-08 22:40 x
ゴンちゃんの「う~~」な顔つきが素敵! 円熟したオトナの魅力だわ。

うちの冷凍庫にも豆アジが! 生協(パルシステム)で買ったもので、ぜいごと内臓の処理済みで楽なんですよん。南蛮揚げ最高っすよね!

きょうははじめての焼き鳥屋さんで焼き鳥をお持ち帰りしたのですが、焼いてもらっているあいだに二匹の柴を連れた女性が! 思わず声をかけてなでさせてもらっちゃいましたウフフフフッ。片方はお顔が真っ白なんですけど目がくりっくりで、ちょっと小さめ。もう片方はテツくんによく似ていました(^^)。どちらも人なつこくて、かわいかったです~。
Commented by ポポママ at 2007-04-09 10:11 x
ゴン兄さん、渋い顔つき!
お風呂あがりのバカ大会は、うちでも繰り広げられます。
うちは明日お風呂&バカ大会の予定です(^^;
豆あじ、私も初めて知りました!
から揚げおいしそうですねー。
今度スーパーでチェックしてみます。
Commented by おいら at 2007-04-09 12:29 x
ゴン兄さん体力ありますね。風呂上りにバカ大会とは・・うちの哲は風呂上りはいつもグッタリしてすぐに寝てしまいます。先週土曜日に洗った時はちょっと寒くて「グー」と文句を言われました。 
豆あじのから揚げはビールのお供にサイコーですね。こんなこと言ってたら昼ビール飲みたくなってきた(*^。^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2007-04-09 14:08
*ぽん太ママさん
きのうは、たまたま小さいアジがたくさん捕れちゃったのでしょうね。
たまにしか出てないのですが、安くておいしいし
このまま使えて便利です。

*まめ姉ちゃんどの
そうなんです。
ゴンはまたいちだんと白くなりました。
どこまで白くなるかなぁ。足だけ見ると、柴犬とは思えませんねぇ。

*ちゃこさん
お酒も飲んでないのに、まるで花見の酔っぱらい客みたいです。
盛り上がりすぎです。とほほ。

*チビ太さん
後ろのテツは、夫の足元にオモチャを置き、
いつ投げてくれるかと待ちかまえております。

*えんどうさん
この表情は、テツには出せませんね。
最近、柴二頭飼いが増えているのでしょうか。
私もきのう、腰越の魚屋さんで見かけました。
ジロジロ見ちゃいましたよ!
Commented by dekigoto-kotori at 2007-04-09 14:14
*ポポママさん
豆アジ、120匹くらい入っていたようです。
余るかと思ったら全部食べちゃいました。
もし見かけたら、唐揚げにして
熱いうちに塩か醤油をふって食べてみてくださいね!

*おいらさん
昨日はビール〜焼酎という流れでした。
豆アジにピッタリ。どちらもどんどん進んじゃいます…。
by dekigoto-kotori | 2007-04-08 17:49 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美