ゴン。

ときどき、ゴンの顔はいつから白くなったかというご質問をいただくので、今日はゴンの歴史をたどってみました。
ゴン。_b0011075_12165043.jpg生後3ヶ月のゴン。

ゴン。_b0011075_12172514.jpg6ヶ月。昼間だけ外犬のゴン。

ゴン。_b0011075_12175790.jpg1歳半。穴掘りをしたあとのゴン。

ゴン。_b0011075_12182947.jpg去っていくゴン。

ふぅ。きりがないので、続きはまたいずれ…。
Commented by すずき at 2007-01-24 12:51 x
生後3ヶ月のゴンちゃん、まんまるオメメにおちょぼ口、
細面ですっごくかわいいぃぃぃ~!(≧∇≦)
6ヶ月目には、色黒で男の子らしい精悍な雰囲気になって、
1歳半では、何となく女の子っぽい優しい顔に見えます。
成長するごとに、ずいぶん雰囲気が変わるんですね。
きりがないのは重々承知しておりますが、ぜひこの続きを
お願いいたします。
次回は『登場するゴンちゃん』からかなぁ♪
Commented by ぽん太ママ at 2007-01-24 13:42 x
3ヵ月のゴン兄さんかわいい!!!特に手がかわいい!
2枚目の画像なんて特に『ゴン狐のゴン』って言うのがわかりますね!うちのぽん太も狐そっくりです。なのでゴン兄さんの成長の過程を見ているとぽん太もこんな感じで白が多くなるのかな~と思いました。夫の実家に居た柴は晩年はかすかに毛先が茶と言うより黄色っぽくてあとは真っ白でしたっけ…。ゴン兄さんは手足がっちり系ですね。今って12kgぐらいですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2007-01-24 13:58
*すずきさん
アルバムを見始めると、ついつい長くなりますね〜。
まだデジカメがなかったので、同じような写真がいっぱい…。
近いうちに続きを載せますね!

*ぽん太ママさん
当時は引っ越ししたばかりなので、段ボール箱の中に
ゴンが入っています。
はじめは小柄だと思っていたけど、テツと比べるとややデカ犬です。
体重は、少しダイエットしたので10.8kgくらいですよー。

Commented by yana at 2007-01-24 22:31 x
先日質問した者です。日記には全部目を通したハズだったのですが…同じ質問してしまい、すみませんでしたm(_ _)m
去年、天国へいってしまった我が家の愛犬も、10才を過ぎた頃から目のまわりが白~くなりました。アルバム見ると年とっていく様が歴然ですね。あと携帯で撮った動画に、あのコの「声」が残ってて、これも大事な思い出です。…やはりハンディ○ムを購入するべきだったかな^^;
無理なのは承知ですが、ゴンちゃんテツちゃんの声も聞いてみたいなんて思います。
Commented by からこ at 2007-01-25 10:33 x
ゴンちゃんのお顔が泥だらけだわ(*´ω`*)
うちの小僧は顔が黒くなるまで穴掘ったことないです。
そんなになるまで遊ばせて見たいなぁ^^
Commented by dekigoto-kotori at 2007-01-25 14:53
*yanaさん
いえいえ、いいんですよ。
ブログ以外の所でも聞かれることがあるので、全然気にしないでください。
それに私も楽しんでます。
動画を載せる方法がわからないんですが、これもやってみたいですねぇ。

*からこさん
ゴンはかなり深ーく掘るので、しょっちゅうこんな顔してました。
とくに雨上がりは掘るのがはかどるようです。
by dekigoto-kotori | 2007-01-24 12:20 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美