へんなやつ-2

へんなやつ-2_b0011075_14571589.jpg 玄関前に落ちていたトウチャンの軍手を、すかさずくわえたテツ。こういう時はオヤツを見せても絶対に離さない。時間もないのでそのまま散歩に出ることにした。
 まるで仕事のように、手袋をくわえたまま黙々と歩く。落としてはまた素早くくわえ…。べつに、誰も頼んじゃいないのにね。それでもさすがに15分後、くわえそこなったのを私が拾うと、急に緊張がとけた。肩の荷が下りたのか、やっとオシッコもできたのでした。
Commented by jun at 2007-01-09 17:33 x
わかります!うちの哲もよく落ちてる手袋の片割れなど
持ち帰ります(泣)ホントしょうもない物ばかり・・・!
Commented by ぽん太ママ at 2007-01-09 22:21 x
か~わ~い~(>_<)テツ君凄くかわいい!!!軍手!!この顔もかわいい~!!!
うちのぽん太は松ぼっくりでした。ずっと口にくわえたまま。家の近くになると草ムラに置いて、また次の日も・・・というのが3~4日続きました。
Commented by 西荻っ子 at 2007-01-09 23:24 x
テツ改めて大きくなりましたね。まだ、会ってないので是非会いたいです。
あー、ゴンにもよろしく。
今までコメント控えていましたが、今後はなるべくコメントします。
夫婦ともども。
Commented by mika at 2007-01-10 13:15 x
うちの子・・・じゃないのですが近所の子は
お散歩の時ガムを咥えるんです。そして草むらにソッと置き
その子かなり遠くまで散歩しても帰りに忘れず持って帰ります!
偉いでしょ~(笑)
Commented by すずき at 2007-01-10 15:31 x
テツくん、目がキラーンと輝いてますね。
『だいすきなトウチャンのにほひ~♪』って(^-^)
しかし、軍手とか靴下とかパ○ツ(!)とか、好きですね。
それも洗濯後の綺麗なのじゃなくて、使用後のキタナイのが・・・
うっかり洗濯かごに入れておいたパ○ツをくわえたまま
宅配便のおにいさんを出迎えた上に、目の前で落っことして
お披露目までしてくれた子がいましたっけ・・・(遠い目・・・)
もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2007-01-10 16:30
*junさん
やはりそうですか!
特に革の手袋なんか見つけた日にゃあ、大変ですよね。

*ぽん太ママさん
松ぼっくりとは、かわいい。
ゴンは子犬の頃に松ぼっくり大好きでしたが、
テツは興味ないみたいです。好みが分かれるんですね。

*西荻っ子さん
ちょっとコワイですがよろしくお願いします。
テツ、中身はまだまだ子供なんです。

*mikaさん
それはかなり偉いですねぇ。
ときどき自分のウンチ袋をくわえて歩いているコがいますが、
テツにもどうせならそうなってほしいです。

*すずきさん
それはお手柄ですね(笑)
うちでは最近、靴下を脱ぐのにも細心の注意が必要。
以前はそこいらへんに脱ぎ捨てたりしてたんですが。
Commented by ぐるみ at 2007-01-13 02:54 x
うふふ・・・
「みてみて♪」って声が聞こえてきそうな
顔ですねw カワイイ!
Commented by dekigoto-kotori at 2007-01-13 18:38
*ぐるみさん
こんにちは!
こういう時の犬って、すごく得意そうな顔しますよね。
絶対に離さない根性を、何か他のことに役立てて欲しいものです。                 
by dekigoto-kotori | 2007-01-09 15:17 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美