鎌倉。

鎌倉。_b0011075_21395645.jpg友人とお花見に行って来ました。
各自、家で昼食をとってからの出発。江ノ電がガラガラだったのでこれは鎌倉もそんなに混んではいないかと思ったが、そうは問屋が卸さなかった。ま、しょうがないですね。
段葛の桜は7〜8分咲きといった感じで、この土・日に満開を迎えそう。人のいない方へと歩いているうちに、ジャムの「ロミ・ユニ コンフィチュール」へ到着。そこから血迷ってハイキングコースに入り、源氏山公園へ。この時点で、いやもっと前からのどが渇いていたのだが、うっかりそこいらの水なんか飲んでしまわぬよう注意しつつ歩く。20年ぶりくらいの銭洗弁財天にも行って、鎌倉駅西口にたどり着いたら2時間も歩いていたってわけ。こんなことなら、途中で冷たいお茶でも飲めば良かったか。
なんとかありついたビールは「チョイぬる」…ぬるいビールですよ、あなた。まぁそれでも、のどが渇いていたのでおいしかったけど。
源氏山公園は人も少なくてのんびり歩けました。きっと1週間後でも、花を楽しめそうな感じです。
by dekigoto-kotori | 2006-03-31 21:59

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美