パクチー。

今日は編集者の方にランチをごちそうになった。タイ料理。おいしかった〜。
初めてパクチーに出会ったときは「一生好きにならないだろう」と思っていたのに、いつしか好物になっていた。自分でも不思議です。
ちなみに薬膳の本によるとパクチーは消化促進、食欲増進に効果あり。そのほか、イライラや血行不良による頭痛にも良いそうな。
パクチー。_b0011075_19341344.jpg
なかなかカメラにおさまらない2頭。
奥がゴン、手前がテツ。お隣のWさんにも見分けがつかなくなってきたらしい。白っぽい方がゴン、茶色いのがテツだと言っておいた。
by dekigoto-kotori | 2006-03-06 19:46

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美